注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

隣の騒音

レス6 HIT数 1383 あ+ あ-

通行人
18/11/14 12:36(更新日時)

近隣トラブル(?)です。
新築のアパート(遮音をうたってる)に引っ越してきました。
隣の人も埋まり、ガラガラで入ったので誰もいないもときは快適でした。
隣、上、下と入ってきてまぁ色々と生活音するけど気にならない程度なのですが、右隣の人は足音がやばいです。まぁここも腹立たしいですがしかたないので我慢です。
私の部屋は1部屋しかないのですが横は2部屋あり隣がリビングでドアの締め方も酷くて早朝それで起きたりします。まぁそれも集合住宅なんで…左どなりの人はバタンと聞こえますがあんなドン!みたいにしめないから気が荒いのかな…と思いましたが普通の30代程の男女が住んでました。

そして、1ヶ月程たち、最近低周波音が聞こえてきます………その部屋から。。耳栓をしていても低周波音は塞ぎきれず不快になり起きます、寝不足になるので仕事休みの日はお昼寝を試みます。

また、3時間ほどブッブッブブーと響き渡ります。。
これだけは我慢ならず、とても不快だったので管理の人にすみませんが…と低周波音のことだけ伝えました。


翌日からは聞こえなくなりました


一昨日から体調が悪く、めまいもするので仮眠を…と思い昼に寝ようとしたら
またあの音がし、気が狂いそうな音なのでインターホンを鳴らしてしまいました。

初めは居留守を使われました。
腹が立ったのでしばらく立ってたら一言も謝らずに女性が出てきました。

私も普通のトーンで、低周波音が聞こえるのですが、、こう振動するような。。と話したら「うちも聞こえます」と言われ、部屋の構造を話してたら「コピー機あるけどトイレの~(早口で焦ってたようで聞き取れなかった)リビングには置いてないしうちじゃない、うちもたまに聞こえるし」と早口で焦り話してました。

その間部屋の奥からドタンバタンガシャンガシャンなんだかすごい聞こえてました。

そうですか、まあ様子を見ますと言ってわたしも帰りました。

そして上階の人を見たらみんな、不在でした。

自分も聞こえるとは、前に管理会社から聞かれたから急いで違うと言いたかったのかなと感じました
話し方も嘘をついてる人のように感じました

しかもコピー機…
定期的な音、たぶん、それやん。

(朝っぱら注意されたら昼間にしたのかな?)

自分じゃないと言い張ってるので改善は見られないですきっと

あの音すごい不快だしストレスが半端ないです

けど引っ越しはお金もないので出来ません、、体を壊しそうです

どうしたらいいでしょうか助けてください

18/09/21 23:43 追記
山奥に住めとか、一軒家に住めっていう自分には非現実的なレスはやめてください。

No.2714164 18/09/21 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/21 23:42
名無し1 

コピー機の動作音が隣に響くアパートの方が問題だと思うけど。

No.2 18/09/21 23:52
通行人0 

>> 1 なにか別のものですかね?
お風呂の音とか洗濯機の音とかは一切どこからも聞こえてきません!
ブッブッブブーっていう振動音です。。3時間~4時間ほどなってることあります

No.3 18/09/23 15:38
社会人3 

私は地方田舎でアパート探してますが気になって拝見しました。新しい物件でもハズレあるらしいし、木造、軽量鉄骨、RC構造… 色々あるけど隣人の存在が一番厄介ですね…

No.4 18/11/13 09:33
匿名4 

創価 騒音 検索

No.5 18/11/13 09:56
名無し5 

ずーっとイヤホンで音楽を聴く。
壁際に荷物をおいて防音を試みる。

No.6 18/11/14 12:36
匿名6 

めまいがするってやばいと思う。
私も騒音ストレスで突発性難聴になりました。
ある日めまいがして気持ち悪く、右耳が聞こえなくなったので
急いで耳鼻科行ったら即入院です。
実は両耳やっていてい2回とも騒音ストレスです・・・
耳は大丈夫?何かふさがってる感じがしないですか?
突発性難聴は治療が遅いと治らないので
めまいがしてるなら早く病院にいってほしい・・・
今すぐです。

私は結局後遺症で耳鳴りが少し残りました・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧