注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

片思いのカレに告白したいです。

レス3 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 21:24(更新日時)

初スレなので、至らぬ点はご了承ください。
私は高校2年生の女子です。
私は3年間、メンバーが変わらない特殊クラスに所属しており、クラスメイトのある男子が好きです。
その人とは少数グループでカラオケに行ったり、夏祭りに行ったりして少しずつ距離を縮めてきました。
相手も「彼女が欲しいから。誰でも告白されたら付き合うかも。」と私にボソッと伝えてくれ、満更でもない様子です。
ですが、彼と趣味は合わないし、部活、委員会には接点がなく、彼は文系、私は理系とすれ違う部分もたくさんあります。普段のおしゃべりの話題には困りませんが、彼は私と一緒にいて楽しいかは確信が持てません。

最近、私のコンプレックスだった部分が直って少し自分に自信が持てるようになりました。この勢いにのって告白したいのですが、雰囲気が分からず、いつもタイミングを逃してしまいます。それに、もし断られたらと考えると怖いですが、もう気持ちを抑えることができません。
しかし、今の関係を壊すくらいなら、告白したくないという気持ちもあります。
相手との関係が崩れないように告白するにはどうしたら良いでしょうか?

もし良ければ、アドバイスをお願いします。

No.2714079 18/09/21 20:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/21 21:02
ぺり千代 ( ShWOv )

「彼女が欲しいから。誰でも告白されたら付き合うかも。」と私にボソッと伝えてくれて…

ん?これ相手からの告白の催促じゃね?
早く告白してよ?もう待てないぞ⁉️プンプン#…

じゃね?て言うか、気付かれてない?主の心の矛先は誰か?
振られたら…とかは良いの‼️人生に経験として、振られたら振られたで主さんは綺麗になるよ‼️
人生経験高め…色んな事をしてきたからで、そんな人は魅力を持ってるでしょ?そうは思わない?

二度と無い人生…怖れたらソレまでだよ‼️
善は急げ‼️行ってこいや‼️

No.2 18/09/21 21:10
通行人2 ( 20代 ♀ )

彼もそう言ってるので、
告白すれば付き合うことは出来ると思いますが、そこでゴールしてしまいそう。
付き合ってどういうことをしていかなければならないとか理解せずに、キスや胸をさわったり出来るとかそんな淡い期待しか今の彼には頭にありません。
それゆえの「誰でも付き合える」なんだと思います。

なのであなたはこうしたいとか彼氏っぽいことを求めてたいけど彼からは一切なくて結果別れる。というのが目に見えてます。

なので3年間クラスが変わらないと言うので、個人的にはもう少し様子を見た方がいいのでは?と思います。

そんなんで付き合ってもお互い思っていた交際ができないだけなので。

※話逸脱しますが、私も3年間クラスが変わらない高校でした。それだけです。笑

No.3 18/09/21 21:24
ぺり千代 ( ShWOv )

あ…お子ちゃま的思想なんだろうね?
んでさ…
「彼女が欲しいから。誰でも告白されたら付き合うかも。」
…は他の人にも喋ってんの?
コレが主さんだけなら、主さん狙いだろうね。

付き合って、キスとかハグとか…付き合う期間が長くなれば、慣れてきて、さほどしなくなるよ。

でも、学生だもんな。性欲に溢れてるからなぁ…主さんの考えが良いかな?

でも、性欲に溢れてるって事は主さんから告白が無いになると…オオカミみたいに色んな人に襲い掛かるかもね?
襲う…じゃねぇや…告白だった。ゴメンゴメン…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧