注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

皆さんの脇汗無臭ですか?

レス4 HIT数 1319 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
18/09/22 18:15(更新日時)

年中ではなく汗をかく時期だけなんですが脇が臭いです。
脇が汗ばんでて手でその汗を取って匂うとスッパイ匂いがします。
汗の匂いとは違います。
周りや旦那子供に言われた事はなく手で汗を取って鼻でかがないと分からない程度だと思いますがワキガでしょうか?
特に右の方が臭い気がします。
皆さんは汗をかく時期、脇汗は無臭なのでしょうか?
手術以外で匂いを消す商品あったら教えてください。
みんなこんな感じなのかな?
それとも私ワキガなのでしょうか(><)
誰にも指摘された事ないけど、みんな黙ってくれてるのかな…

それと手術する人は他人にも分かるレベルなのでしょうか?

No.2713970 18/09/21 15:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/21 16:24
匿名1 

手に取ってみても直接嗅いでみても無臭です
主さんの脇はなんでだろう

No.2 18/09/21 17:43
名無し2 

デオナチュレっていうブランドのソフトストーンがめちゃめちゃいいですよ!
私は主さんよりわきの臭い強いですが、夏場でもこれ塗ってればだいたい問題なし。
一本高くても1000円以内、一本で毎日塗って一ヶ月もちます。
どこのドラッグストアにもある定番商品です!

No.3 18/09/21 19:14
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 2 ありがとうございます!
早速調べたら殿堂入りしてる商品みたいで明日買いに行きますね(^^)
色々出てるみたいですが特にどれが匂いに対して効果ありますか?
また付けるタイミングはいつがいいですか?
直接塗るものだから清潔な汗をまだかいてない時がいいかなと思うのでお風呂上がり(晩)でもいいのでしょうか?
それとも朝起きて少し脇の匂いあるけどその上から塗っていいのでしょうか?
また夜風呂上がりに塗る場合は朝塗りなおさなくても一日中匂いませんか?

No.4 18/09/22 18:15
名無し2 

>> 3 えっとですね、まず同ブランド内でどの商品がいいかですが、
指で塗るクリームタイプよりも、硬い石の物よりも、ソフトストーンという物が一番使いやすいかと思います。

ソフトストーンの中でも、スースーする成分の入った物や、わきを白くキレイに見せてくれる物もあるようなので、そこはお好みで。

塗るタイミングと効果持続についてですが、
まず、夜お風呂に入ったあと、寝る前に塗るのは、毛穴をふさぐ商品ですので避けた方がいいかと。

私は臭いが強い人間ですので、夜は塗らないまま寝て、朝出掛けの前に必ずシャワーを浴び、そのあと塗ります。
朝一度塗ればだいたい夜まで大丈夫です。

主さんが朝のシャワーを浴びるほどではないということであれば、夜は何も塗らずに寝て、起きてボディーシートや手消毒用アルコールなどでわきを拭き、それからソフトストーンを塗られると良いかと思います。

夜はお風呂に入って、毛穴の塗りつぶされたわきをしっかりと洗ってあげて下さい。

こんなかんじですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少