DOCOMOショップの店員の質

HIT数 2658 あ+ あ-

名無し
18/09/22 12:58(更新日時)

対応したスタッフが微妙だった。

一人目の若い男は軽快に話す割りには的はずれの提案やこちらの意図をわかったようで実はわかっておらず要領が悪い。鼻で笑ったり苦笑いが癖のようで「いや、それはちょっとわからないです(苦笑)」終始こんな感じだった。
二人目は若い女で地味な感じだがちょいちょいため口。「かもしれない」とか「うん、そんな感じ」という言葉を時折口にしていた。

DOCOMOショップに最高の接客を求めているわけではないが、あまりにも店員の質が下がったので驚いた。

タグ

No.2713900 18/09/21 12:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/21 12:35
匿名1 

DOCOMOに所属してる社員じゃないからね
いまは派遣や委託がほとんど
そんなもんだと思うよ

  • << 3 派遣や委託ばかりですがだからといってこんな接客しか出来ないのは如何なものかと思います。

No.2 18/09/21 13:57
名無し2 

私もドコモですけど、そうなんですねぇ~。とかフランクな感じはいますけど、タメ口は経験ないですね。ビックリしたのは、今まで使ってたスマホの充電器はAタイプでしたが、ギャラクシーノート8に替えたら充電器のタイプがまったく違うのに、その説明もなく・・・。帰って充電しようと思ったら穴が合わないし。
いや、説明してくれよ・・・。
そして、スマホの買い替えのとき、総額って契約書にサインする段階まで教えなかったでしたっけ?
ギャラクシーノート8がまさかの13万。
普通に8万くらいかな~って思ってたからビックリです。
でもサインするだけの段階まで来てたからそのまま契約しましたけど・・・。

  • << 4 サインギリギリまで金額言わないってちょっとした詐欺みたいですね(笑) 充電器の説明もそうですが派遣だろうとバイトだろうと新人だろうともう少し教育してもらいたいです。 たまにDOCOMOショップで激高してるおじさんとか見かけてましたがなんとなくわかる気がしました。
  • << 10 auでGALAXYノート8は11万円でしたよ 総額は最初に言われました

No.3 18/09/21 14:11
名無し0 

>> 1 DOCOMOに所属してる社員じゃないからね いまは派遣や委託がほとんど そんなもんだと思うよ 派遣や委託ばかりですがだからといってこんな接客しか出来ないのは如何なものかと思います。

No.4 18/09/21 14:16
名無し 

>> 2 私もドコモですけど、そうなんですねぇ~。とかフランクな感じはいますけど、タメ口は経験ないですね。ビックリしたのは、今まで使ってたスマホの充電… サインギリギリまで金額言わないってちょっとした詐欺みたいですね(笑)
充電器の説明もそうですが派遣だろうとバイトだろうと新人だろうともう少し教育してもらいたいです。
たまにDOCOMOショップで激高してるおじさんとか見かけてましたがなんとなくわかる気がしました。

No.5 18/09/21 14:21
匿名5 

私もタメ口叩かれました。
子供と一緒に行ってたので、子供が不思議がってました。
あの店員さんさぁ、父さんには丁寧な言葉で話すのに、お母さんにはなんでタメ口なの?って。
若い綺麗な女性店員でした。
関係ないけど、おじさん店員さんの口が臭すぎて悶絶しました…。

  • << 12 旦那さんには敬語ってる所が腹立ちますね。お子さんを困惑させるような接客…なにを履き違えたらそうなるのか全くもって謎です。 「子供」で思い出したのですが二人目の女性が色々と説明し終わったあと「なにかわからない事あるかな?」と言ってきました。 まるで子供扱いでした。

No.6 18/09/21 15:26
名無し6 

今は派遣社員が窓口に出てますね。ほとんど業界未経験者で不慣れな人が多い。
こちらの質問に答えられず裏に行ってしまう人が多いです。そんなに難しい質問はしていないのですが、何故か裏に行ってしまう為、短時間で終わるような契約が3時間かかりました。
ガラケーの電池パックを買いに行った時も『まだガラケーなんですね~アハハ』と言われ『スマホにしませんか』とうるさく言われました。終始不快でした。
もう少し対応の指導をしてほしいと思っています。不快にならない対応って必要ですから。

  • << 13 わかります、やたら時間がかかるんですよね。フランクな接客と馴れ馴れしい接客を勘違いしてるスタッフが多すぎて困ります。わたしも友達じゃないんですけどって何度も思いました。 最高な対応なんて期待してないのでせめて不快にならない対応をしてほしい、その通りだと思います。

No.7 18/09/21 15:45
匿名7 

なんか、携帯ショップ店員の対応て市役所とかと一緒だよね。
うちもドコモだけど店員の説明がイマイチ分からなくて私がもう一度聞き返したら「いや、ですから~」て半ギレで言われた。

  • << 14 こっちは素人なんだから例え今まで幾度となく色んな客に話した内容だとしても丁寧に伝えてほしいものです。 半ギレいますね。本当どーなってるんだか。

No.8 18/09/21 15:50
匿名7 

あと、スマホの調子が悪くてショップに行ったら対応してくれたおじさん店員の咳き込みが尋常じゃなくてその咳き込みした手で私のスマホをベタベタ触るし。マスクもしてなかったよ。
私、ドコモはもう18年くらい利用してるけど昔は店員はこんな対応じゃなかったよ。店員の質が落ちてるのは確か。

No.9 18/09/21 16:07
名無し ( ♀ WoNyre )

ドコモですけどそんな店員にあたった事ありませんよ。
量販店にいるSoftBankやauの方がキャリア乗り換え勧めてきて面倒です

  • << 15 DOCOMOショップで嫌な気持ちになったことがないなんて羨ましいです。 友人もauショップでとんでもない目にあったらしいのでどこも同じようなのかもしれません。

No.10 18/09/21 16:38
名無し10 ( ♀ )

>> 2 私もドコモですけど、そうなんですねぇ~。とかフランクな感じはいますけど、タメ口は経験ないですね。ビックリしたのは、今まで使ってたスマホの充電… auでGALAXYノート8は11万円でしたよ
総額は最初に言われました

  • << 21 たいてい、このぐらいの金額になりますけど…って提示してくれますよね? 充電器に関しては、クレーム入れようかと思ったくらいです。

No.11 18/09/21 16:51
名無し10 ( ♀ )

主さんへ
ドコモって言葉遣いがきちんとしているイメージで良かったんですけど最近良くないな~って感じます。

  • << 16 とてもわかります。わたしも今まであれ?っていう接客はほとんどありませんでした。毎回丁寧に対応してもらってました。 だからそこ劣化具合が悲しいですね。

No.12 18/09/21 18:51
名無し 

>> 5 私もタメ口叩かれました。 子供と一緒に行ってたので、子供が不思議がってました。 あの店員さんさぁ、父さんには丁寧な言葉で話すのに、お母さ… 旦那さんには敬語ってる所が腹立ちますね。お子さんを困惑させるような接客…なにを履き違えたらそうなるのか全くもって謎です。
「子供」で思い出したのですが二人目の女性が色々と説明し終わったあと「なにかわからない事あるかな?」と言ってきました。
まるで子供扱いでした。

No.13 18/09/21 18:54
名無し 

>> 6 今は派遣社員が窓口に出てますね。ほとんど業界未経験者で不慣れな人が多い。 こちらの質問に答えられず裏に行ってしまう人が多いです。そんなに難… わかります、やたら時間がかかるんですよね。フランクな接客と馴れ馴れしい接客を勘違いしてるスタッフが多すぎて困ります。わたしも友達じゃないんですけどって何度も思いました。
最高な対応なんて期待してないのでせめて不快にならない対応をしてほしい、その通りだと思います。

No.14 18/09/21 18:57
名無し 

>> 7 なんか、携帯ショップ店員の対応て市役所とかと一緒だよね。 うちもドコモだけど店員の説明がイマイチ分からなくて私がもう一度聞き返したら「いや… こっちは素人なんだから例え今まで幾度となく色んな客に話した内容だとしても丁寧に伝えてほしいものです。
半ギレいますね。本当どーなってるんだか。

No.15 18/09/21 18:59
名無し 

>> 9 ドコモですけどそんな店員にあたった事ありませんよ。 量販店にいるSoftBankやauの方がキャリア乗り換え勧めてきて面倒です DOCOMOショップで嫌な気持ちになったことがないなんて羨ましいです。
友人もauショップでとんでもない目にあったらしいのでどこも同じようなのかもしれません。

No.16 18/09/21 19:01
名無し 

>> 11 主さんへ ドコモって言葉遣いがきちんとしているイメージで良かったんですけど最近良くないな~って感じます。 とてもわかります。わたしも今まであれ?っていう接客はほとんどありませんでした。毎回丁寧に対応してもらってました。
だからそこ劣化具合が悲しいですね。

No.17 18/09/21 19:27
名無し17 ( ♂ )

ショップなんてそんなもんでいいよ、オレは別に気にならんけどな、かえってそのほうがフランクに話せて気楽だわ(笑)

  • << 19 個人的意見わざわざありがとうございます。

No.18 18/09/21 19:36
匿名18 

そもそもNTTの対応も悪いし、docomoも同じように悪い。

あそこの会社だけは本当に殿様商売だなぁと感じるよ。

NTT潰れればいいのに。

  • << 20 NTT自体大きい会社だからこそ基本接客の教育くらい徹底してほしいものです。

No.19 18/09/21 20:07
名無し 

>> 17 ショップなんてそんなもんでいいよ、オレは別に気にならんけどな、かえってそのほうがフランクに話せて気楽だわ(笑) 個人的意見わざわざありがとうございます。

No.20 18/09/21 20:09
名無し 

>> 18 そもそもNTTの対応も悪いし、docomoも同じように悪い。 あそこの会社だけは本当に殿様商売だなぁと感じるよ。 NTT潰れれば… NTT自体大きい会社だからこそ基本接客の教育くらい徹底してほしいものです。

No.21 18/09/22 10:26
名無し2 

>> 10 auでGALAXYノート8は11万円でしたよ 総額は最初に言われました たいてい、このぐらいの金額になりますけど…って提示してくれますよね?
充電器に関しては、クレーム入れようかと思ったくらいです。

No.22 18/09/22 11:42
名無し22 ( ♂ )

auも一緒ですよ。

質の高い店員がいたのに、いつの間にやらチャラい派遣しかいない。

使えるオプションも説明できない店員が多い。簡単な手続きで二時間~三時間もかかる。

ショップに行くのが億劫で仕方ない。

No.23 18/09/22 12:58
フリーター23 

ドコモショップ接客の質が落ちました
やたらWi-Fiとか勧めて来て
しかもタメ口これじゃショップ行きたくないよー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧