注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

自分の気持と相手の気持

レス5 HIT数 786 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 11:34(更新日時)

自分には10歳以上年下の彼女がいます。先日その彼女に彼女が気に入ってるお笑い芸人のネタの動画をみせられました。彼女には言ってませんが自分は面白くない芸人のネタを見せられるのがめちゃくちゃ嫌いでまた面白くない芸人自体もめちゃくちゃ嫌いで、言い方悪いですが面白くない芸人は芸人を辞めてしまえくらいに思ってます。
そのことが苦痛だったので「ごめん、自分にはわからない」と言って動画を見るのをやめてTVを見ました。ちょうどその時TVでは自分が面白いと思っている好きな芸人がネタをやっていたので・・・
すると彼女は「私が好きのものに興味を持って欲しかっただけなのに、悲しいわ」と泣きそうになりならがら言われました。
自分は個人の価値観や主義主張を重んじる方なので自分の好きなものを友人などが全否定しようと別にどうということはありませんし、自分が良いと思っているものが他人もいいと思うとは限らないと観点から基本的に自分から何かを人に勧めることはしません。
それ故自分の価値観を他人に強要する人は正直引いちゃいますね。(彼女対しては強要されたとまでは思っていません)
だから上記で一言添えたのは自分でも気を遣ってるつもりでした。もちろん将来的な可能性も考えていい関係築こうと普段から結構無理を聞いているつもりです。その他にも彼女ためを思えば苦言を呈すこともあります。
それでも彼女目線からすれば自分は頑張りが足りてないのか?もしくはもっと自分が寛容になるべきなのか?
もちろん自分は彼女が大切だし大好きですが、彼氏という贔屓目を抜きにしても彼女はすごく美人で魅力的だと思いますし、今まで恋愛経験も少なくモテなかった自分に訪れた奇跡この女性を逃せばこの女性以上ないし同等の女性でさえ絶対に自分に来ることはないという気持ちもあります。でもやっぱり←ような気持ちが少しでも彼女を好きだって言う資格はないのでしょうか?

タグ

No.2713871 18/09/21 10:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/21 10:57
匿名さん1 

んーまぁただひとつ言えるのは、面倒臭くてつまらん男だなってことかな!

そこまで嫌いなものがハッキリしてて、別に好きにならなくてもいいと思うけど寛容に受け入れることが出来ないと、その内「自分の嫌いな○○が好きな彼女」を受け入れられなくなると思うよ

例えば今後、彼女がその芸人のライブに行ったり、グッズを買ってたら、あなたはどう思うんだろうね?
その芸人がR1やM1で優勝したとして、彼女が喜んでたらあなたも喜べるのかね?(その芸人が優勝したことに喜ぶんじゃなくて、喜んだ彼女を見て喜べるかってこと)

芸人のことだけじゃなくて、色々なことで好き嫌いの違いが出てきたときに、この人どういう態度を取るんだろう?と思ったわ

個人の主義主張は結構結構
でも、歩みよりや譲り合いがないよね、1か0で50がない、彼女はそこが悲しかったんだと思う
私なら動画を最後まで見た上で糞つまんと思っても「うーん、まぁまぁかな(笑)他には好きな芸人は何かある?」って、話を広げる
相手が他に好きな芸人で自分が好きなものがあるかもしれないし、ないかもしれないけど、相手を知ろうとする姿勢は見せる

あなたは中華料理が苦手だとする
彼女は中華料理が好きだとする
彼女が「中華料理食べに行きたい」って言ってるのに「自分は苦手だから、一人で行ってきてくれる?俺は自分の好きな和食を食べてくる」って言ってるのと同じなんだよね

• << 3 確かにあなたの言う通り、以前似たようなことがあって嫌いな食べのも一つ克服したことがあります。その延長線上でできることから一つ一つやっていくことにします。

No.3 18/09/21 11:17
匿名さん0 

>> 1 んーまぁただひとつ言えるのは、面倒臭くてつまらん男だなってことかな! そこまで嫌いなものがハッキリしてて、別に好きにならなくてもいいと… 確かにあなたの言う通り、以前似たようなことがあって嫌いな食べのも一つ克服したことがあります。その延長線上でできることから一つ一つやっていくことにします。

No.4 18/09/21 11:20
匿名さん4 ( ♂ )

いくら綺麗でも外見は慣れる 中身が大切 一緒に居て疲れない人が良い。

興味を持って欲しいと言わせる主さんも 自分本意な部分もあるかと思うので 相手の立場になり考えたら良いかと思う。

芸人の好み程度の事で泣く彼女も面倒臭いけど…

No.5 18/09/21 11:34
匿名さん0 

>> 4 確かにそれはあります、自己分析ですが自分たちの関係は「これだけ頑張ってるんだからもう少しわかってくれてもいいんじゃないの?」ってお互いがそう考えてるように思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧