注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

今度はひき逃げ動画提供者に批判

レス9 HIT数 721 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 14:18(更新日時)

吉澤容疑者によるひき逃げ場面の動画が広まり、彼女へのブーイングの他、助けなかった通行人への批判が巻き起こってましたね。

最近は勤務中のドラレコ映像をマスコミへ勝手に売ったのがおかしいと、動画提供者への批判が展開されています。仮に、無償で警察の捜査に協力する所までだったらセーフでしょうか?

そもそもひき逃げが起きなければ、と思ってもしょうがないけど、争点がひき逃げ行為からどんどん離れて行くのは妙な気も。

No.2713854 18/09/21 09:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/21 09:10
magician ( 30代 ♂ z8C61b )

勤務中のドラレコ映像ならおそらく社用車だろうし映像も会社のものでしょう。 ドライバーが私的にマスコミに売るなんてことはできないと思うよ。 おそらくマスコミから会社へ提供依頼があるんだろうと。。 (^^;)

  • << 8 売って儲けたこと自慢してて会社にバレたらしい。 データー転送式じゃなくてSD記録式だったのかな。 本社転送なら運転者が確認すること出来ないし。

No.2 18/09/21 09:18
匿名さん2 

あの話も何処から出てきたのか知らないけど、営業車のドラレコだったのなら、多額の報酬黙って貰うのはアウトなんじゃない?

上司に報告の上会社が提供者となるべきだと思います。

法律的にもドラレコ動画の権利は会社にあるのではないかと思います。

自身の所有する車であったなら話は変わって来るとは思います。

No.3 18/09/21 09:25
通行人3 

無関係の者や善意の人々の言動・行動まで難癖付けるとか糞過ぎ
犯罪者は、どれだけ反省してても罪を償うまでは責められても致し方無いけどさ
増して飲酒・轢き逃げな上、供述も嘘で塗り固めたんだから今回は当然
偶然、周りに居ただけの未成年者にまで悪意で【見て見ぬフリ】とか匿名で抜かす糞共は飲酒轢き逃げ吹かし女と変わらん糞

No.4 18/09/21 09:37
テレビ大好き4 

それだったら映像公開翌日関西の番組で、千原兄弟のせいじさんが何で警察に提供しないでフライデーにしたんだ?と怒り気味で言ってたの休みで、今年から地元でもネットされているから見た。

No.5 18/09/21 09:55
匿名さん5 

提供してくれてありがとう。

No.6 18/09/21 09:56
匿名さん6 

証拠映像が被害者の救済になる事もあると思うよ

人命救助も大切だし、他に誰もいないなら救済しないと見殺しになるけど
この場合そこまで叩かれるもんかなって思う

No.7 18/09/21 10:29
通行人7 

>> 6 被害者救済なら警察に見せれば良いだけ。
警察なら批判されなかった。
録画気付いた時に提出してれば初動捜査もスムーズだったはず。

映像見ても一番にマスコミだった時点で捜査協力する気無かったんじゃない?
引かれた映像見ても金銭思考だったから会社にも内緒にしたんでしょうね。

No.8 18/09/21 10:33
通行人7 

>> 1 勤務中のドラレコ映像ならおそらく社用車だろうし映像も会社のものでしょう。 ドライバーが私的にマスコミに売るなんてことはできないと思うよ。 お… 売って儲けたこと自慢してて会社にバレたらしい。

データー転送式じゃなくてSD記録式だったのかな。
本社転送なら運転者が確認すること出来ないし。

No.9 18/09/21 14:18
匿名さん9 

ドラレコ画像をマスコミに売ったドライバーの件は、企業が得た秘密を無断公開した情報漏洩にあたる。(捜査協力なら話は別だけど。)どんな会社も入社時には必ず……

仕事中に知り得た情報や秘密を他言していけない、等の書類にサインして入社するじゃない。だとしたら情報漏洩のコンプライアンス違反で会社側は漏洩した者を懲戒解雇できる。

吉澤ひとみは芸能界が作りだしたモンスターまたは、シンプルに馬鹿なんだと思う。いい大人が10代の吉澤に金の為にへりくだり、頭を下げて居るのに勘違いして天狗になる。

世間的に見てたいしてスキルや、学力も無いのに10代から大人がへりくだり持ち上げるから、普通の感覚が麻痺しコンプライアンスを守る意識が低下し……犯罪意識も低下する そう言った意味では可哀想な奴。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧