注目の話題
彼氏に既読無視をされた
奢られた時の対応
100年の恋が冷めそう

ネットゲームで知り合った彼について

レス8 HIT数 1455 あ+ あ-

恋愛依存さん( ♀ )
18/09/21 11:53(更新日時)

現在、お付き合いして半年になる彼がいます。
出会ったきっかけはネットゲームでした。
前カレがとても暴言を吐く人で、相談に乗ってくれていたのが今の彼です。

私がもともと束縛気質なので、束縛は大丈夫?と聞いたところ
「俺もその気持ちはわかるし、してほしくない事はしないよ」と
案外あっさり受け入れてくれました。

もちろん異性との連絡はNG。
連絡先もお互い同意の下、職場関係以外の異性は全て消しました。

ただ、まさかゲームの中でも束縛関係になるとは思ってもおらず…
主にSNSやお互いの趣味の事で喧嘩が増えました。
そしてその後、異性関係だけでなく「ゲームの進行度」の事まで喧嘩になり始めました。

本人に言いにくいのですが、私は「カレ」と「趣味のカレ」は別物と考えているので
現実世界に存在する「カレ」にしてほしくない事と
趣味の世界の「カレ」にしてほしくない事はどちらも同じではありません。
別にリアルで合うわけでもないですし、オフ会とかするなら話は別ですが。

趣味は趣味、息抜きの為にしている事なのにその中まで規制されるとは正直思ってなくて…。

反対に、お互いリアルで会っているときは全くと言っていいほど喧嘩をしないのです。
むしろ会っているときは甘えてきます。喧嘩をしているときの彼とは思えません…。

その趣味の時間すらずっと監視下というか…
・カレがログインしてない間はログインしないこと
・勝手にレベル上げをしないこと
・勝手にストーリーを進めない事
・勝手に装備をそろえない事
・ログインしていない間であっても別のゲームをしない事。

等々、怒る要素がゲーム性が破綻してる内容ばかりで、正直モチベーションが皆無です。
その割に、私の気が乗らなくて「今日はゲームやめておくね」というと
「俺がログインしてるのになんで?」とまた喧嘩になります。
他のゲームまで規制されるのは正直よくわかりません。
これは本人にも伝えましたが「とにかくいや」とだけ返されました。

このような喧嘩をすること自体バカバカしいのですが
「俺の言うことを聞いて」と喧嘩の度に言われます。
私が決めた約束事を破った時は笑ってごまかします。
のくせ、甘えてくるときは「なんでもいうこと聞くよ」と言います。

どちらが本当の彼なのか最近分からなくなってきました。
趣味のはずのゲームを一緒にしてても楽しいと思えません。

やはり、自分は束縛OKだと言ってしまったのがよくなかったのでしょうか…。
怒ると前カレ以上に攻撃的になるので「あの相談の時言ってくれてた言葉は一体?」という感じです。

長くなりましたが、もしいらっしゃればゲーマー夫婦、またはカップルの意見を聞かせて頂きたいです。
ゲーム内での線引きというものを今までのカレにはしてきたことがないので
カレの嫌だという気持ちがさっぱりわかりません。
やっぱり嫌なものですか?ルールがあるとしたらどのように決められてますか?

また、ではない方でも
・自分が言っている事は矛盾だらけなのに彼女/彼氏が守れない場合はものすごい剣幕で怒る
・矛盾を指摘するとまた更に怒る→私には謝れと要求するくせに自分の謝り方はとても雑(ごめんね連呼)
・でもそれは離れているときだけで、会うと甘えてくる
・会っているときはやさしく紳士的、淑女的な相手
をどう思いますか?

No.2713788 18/09/21 04:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/21 04:20
Reo ( H4RQv )

あなたよりも彼氏のが束縛が激しかったと。
ゲームやる時間まで決められるのはちょっと違うでしょ、奴隷じゃあるまいし。
会ってる時は優しいなら、直接彼に口に出して話してみな‼️

No.2 18/09/21 05:11
匿名さん2 

>>「カレ」と「趣味のカレ」は別物
ここが理解に苦しみます…。

会った時は別人のように優しいんですか…多分それは会わずに連絡取り合う頻度より、実際に会ってる時間の方が少ないからだと思われます。
一緒に住むような関係になれば結局同じようにリアルでも喧嘩になるかと。

普段甘えん坊なのに、主さんを縛り付けて謝らせたりと別人のようになる彼氏さんって怖くないですか?
今の状態で察して早めに逃げた方が見の為だと思いますよ。
私はそのタイプの人はDVの素質を疑います。

No.3 18/09/21 07:23
匿名さん3 ( ♀ )

前カレ以上に攻撃的って、前カレもそんなんで別れたんですよね?
そんなDV気質のカレと一緒のこの先の未来を見れますか?

お互い別れて、連絡を取らず、違うゲームをした方が良さそうですね。
ゲームは楽しくなきゃただのストレスですよ。

No.4 18/09/21 08:36
匿名さん4 

ゲーマー夫婦です。
ゲームにも寄ると思うけど、その彼氏は有り得ないですね。
レベルや装備は休みの日に揃えておけよ、むしろ私のでもログインして鉱石集めとけって感じですよw
じゃなきゃ非効率的になるでしょ。
お互いに足を引っ張り合ってたらゲームが進まない。
効率厨になるのが良いわけではないけど、ゲームをゲームとして楽しめなくなったら終わりだよ。
人間性が出てるね。
リアルでも支え合えないってこと。
そんな人やめときな。
そして、度合いは違えど束縛される側の苦痛を学んだと思い、いい体験になったとすればいいさ。

No.5 18/09/21 09:34
匿名さん5 ( 10代 ♀ )

ゲーマーっても早い話が引きこもりじゃないの。世間知らずで現実逃避タイプなんてヤダヤダ!無理。

No.6 18/09/21 09:52
匿名さん6 

束縛されるのも趣味を制限されるのも暴言吐かれるのも、すべてあなたが悪いんですよ
あなたが相手を悪くする。
ダメ男製造機ってやつですね!

No.7 18/09/21 10:01
匿名さん5 ( 10代 ♀ )

>> 6 そうかな?スレ主に責任転嫁するのはおかしいと思わない?

No.8 18/09/21 11:53
恋愛の達人8 

主さんの考えが全て正しいみたいな感じだけど束縛を言い始めたのは主さん。そしてその束縛の範囲はこうではないと言ってるのも主さん。

それ言ったら異性との連絡先を消すかどうかも束縛の範疇はどこ?って話になる。

ゲームの中だけ違うとかは主さんの主張なだけ。そこもお互い同意のもと決める問題でしょ?連絡先を消すとかもそうだったのだから。

彼が面倒くさいのは言うまでもないがどちらも本当の彼だよ。会ってない時は不安だから束縛してくるだけの話で単に束縛の酷い面倒くさい男という印象。会ってる時は束縛する必要なんてないのだからね。

現状は束縛の考え方の相違によるもので主さんより彼のが酷いって感じだから主さんがこうしたいと言っても理解してもらえないならそしてそれが辛いなら別れるしかない気がするかな。ある意味危険人物の匂いもするよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧