注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

告白したけど伝わらず…?

レス12 HIT数 795 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 15:17(更新日時)

初めまして。
私29、彼32。年齢は向こうのほうが上ですが、立場としては私のほうが上。少し格差のある職場の人を好きになってしまいました。それでも会社帰りなど、何度かは食事などにも行っており、向こうは私が好意をもっているのを人づてに聞いて知っています。
前回の食事では、仕事が忙しく渋滞で遅れた私を2時間半も待ってくれるような優しい人でした。
一緒にやっていた仕事から彼が離れることになり、しかも彼の別の仕事が忙しなってなかなか会えなくなって、連絡も以前は毎日していたのが、急に滞り始め、このまま疎遠になりたくないと意を決して彼に、『私はあなたが大好きです。今回の仕事ですごく助けられました。直接言えなくてごめんなさい。迷惑なら申し訳ないし、返事が欲しいとか贅沢なことではないけど、伝わったらうれしいです』的なLINEを送ったのですが、彼は、『そんな風に思ってくれてありがとうございます。また飲みにいきたいですね』といいつつも『しばらくは忙しいですが、、』と私の想いには触れてくれませんでした…。私は直接会って話したいから、空いている時間ができたら教えて欲しいと送っていますが、既読スルーな上、その後も彼からの連絡はまったくなく…。

職場の友人たちからは、私の告白LINEが飾り言葉が多く、伝わりづらかったから、仕事が終わってお疲れ様でしたLINEに取られたのではないか、告白の想いだけをうけとめ、付き合ってくださいとか、返事をくださいと言っているわけではないから、気を使われたのではないか、と言われますが…。

どうしてももやもやしてしまい、彼と直接会って、直接的な想いを今度こそ伝えたいのですが…これは暗に避けられているのでしょうか…?本当に忙しいことはわかっているのですが…。
彼はとても優しい人なので、気を使われている気もしますし、同様に鈍感な人なのでつたわってないようにも思え…。どうしたら一番彼を傷つけずに、もう一度話せるのか…悩んでいます。
彼の仕事が今日ひと段落つき、また明日以降に忙しくなることは、彼から聞いていて知っている故…どうしても直接会って話したいと伝えるなら今日なのかな…とは思っているのですが…私からアプローチしないと、なにも事態が進展しないことはなんとなくわかっており…。

やはり何度も女の人から食事や話に誘われるのは、面倒なものなのでしょうか…

どうかアドバイスを宜しくお願いします。

No.2713270 18/09/20 08:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/20 09:14
通行人1 ( ♂ )

大切な気持ちをLINEで伝えるのは、ちょっと違うかな。文章云々じゃなく。
受け取った方は、ガチなのか、冗談なのか、酔っ払っているのかわからないLINEにヘタな返信したら恥をかくかも知れないからね。
残念ながら望み薄だと思うが、もし会えるなら直接言いなよ。

• << 7 ありがとうございました。 直接会ってお話ししたいと伝えましたが、それも既読スルーになってしまいました。 少しずつ、気持ちを整頓してみます。

No.2 18/09/20 09:37
恋愛の達人2 

もう一度ちゃんと伝えてみれば良いと思います。付き合ってほしいと。

• << 8 ありがとうございました。 会ってお話ししたいとお伝えしましたが、残念ながら既読スルー。 直接会うことがあれば、ぎこちなくならないように頑張ります。

No.3 18/09/20 10:15
社会人さん3 ( ♂ )

明日以降忙しくなるのが分かっていながら誘うの?
もっと恋愛に目を向けてもらえそうな余裕ある時期を待つべきだと思うが。

脈は薄いのにさらに可能性を下げることもあるまいて。

• << 9 あせりすぎていたのかもしれませんね。 さらに可能性を下げて案の定でした。 アドバイスありがとうございました。

No.4 18/09/20 10:24
匿名さん4 

どうしたら一番彼を傷つけずに、もう一度話せるのか…悩んでいます、では無くて、どうしたら一番自分を傷つけずに、もう一度話せるのか…悩んでいます。だよね。
好きだと言う気持ちが彼に伝われば彼も告白してくれると思っていたの?
彼に主さんの好意は伝わってます。彼に、その気が無いだけ。

• << 10 おっしゃる通りですね。 彼にその気がなかったのが、よく伝わりました。 少しずつ気持ちを整理していこうと思います。

No.5 18/09/20 11:04
匿名さん5 

彼は主さんと同じ温度ではないですね。

気になるのは同じ職場で彼より立場が上の主さんの好意を他の同僚も知ってるわけでしょ。

付き合う云々の話の前にそれって話が筒抜けでイヤだなぁと感じる。

彼も返答に困るよね。

主さんは建前は彼に気遣っている気でいるけど実際は周りが見えてないような…

彼には特別な感情はないですよ。

彼の短い文面には彼の優しさと遠回しに同僚として今までの関係を維持していきたい気持ちが表れてると思いました。

• << 11 周りから筒抜けになってしまったのはとても残念でした。 相談した相手を間違えたのかもしれませんが、それでもここまで進めたのだから感謝したいです。 優しい彼をとても傷つけました。 少しずつ整理していこうと思います。

No.6 18/09/20 11:28
匿名さん6 ( ♀ )

今時の人って大切なことをLINEで送るよね。
もったいなかったね。

• << 12 その通りですね。 ただのダメな私でした。 アドバイスありがとうございました。

No.7 18/09/22 15:12
匿名さん0 

>> 1 大切な気持ちをLINEで伝えるのは、ちょっと違うかな。文章云々じゃなく。 受け取った方は、ガチなのか、冗談なのか、酔っ払っているのかわから… ありがとうございました。
直接会ってお話ししたいと伝えましたが、それも既読スルーになってしまいました。
少しずつ、気持ちを整頓してみます。

No.8 18/09/22 15:13
匿名さん 

>> 2 もう一度ちゃんと伝えてみれば良いと思います。付き合ってほしいと。 ありがとうございました。
会ってお話ししたいとお伝えしましたが、残念ながら既読スルー。
直接会うことがあれば、ぎこちなくならないように頑張ります。

No.9 18/09/22 15:14
匿名さん 

>> 3 明日以降忙しくなるのが分かっていながら誘うの? もっと恋愛に目を向けてもらえそうな余裕ある時期を待つべきだと思うが。 脈は薄いのにさ… あせりすぎていたのかもしれませんね。
さらに可能性を下げて案の定でした。
アドバイスありがとうございました。

No.10 18/09/22 15:15
匿名さん 

>> 4 どうしたら一番彼を傷つけずに、もう一度話せるのか…悩んでいます、では無くて、どうしたら一番自分を傷つけずに、もう一度話せるのか…悩んでいます… おっしゃる通りですね。
彼にその気がなかったのが、よく伝わりました。
少しずつ気持ちを整理していこうと思います。

No.11 18/09/22 15:16
匿名さん 

>> 5 彼は主さんと同じ温度ではないですね。 気になるのは同じ職場で彼より立場が上の主さんの好意を他の同僚も知ってるわけでしょ。 … 周りから筒抜けになってしまったのはとても残念でした。
相談した相手を間違えたのかもしれませんが、それでもここまで進めたのだから感謝したいです。
優しい彼をとても傷つけました。
少しずつ整理していこうと思います。

No.12 18/09/22 15:17
匿名さん 

>> 6 今時の人って大切なことをLINEで送るよね。 もったいなかったね。 その通りですね。
ただのダメな私でした。
アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧