注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

どちらの道が良いですかね?

レス4 HIT数 433 あ+ あ-

名無し
18/09/19 22:27(更新日時)

27歳独身介護士です。
この年で結婚相手もいないし
介護職は給料も安い為将来が不安になってきたので
看護師を目指そうかなと考えています。

すぐには仕事が辞められる状況ではないので
看護師を目指すとしても28歳頃からとして
最短でいけたとしても31歳になってしまいます。


正直まだ結婚を諦めた訳ではないので
このまま介護士をしながら婚活を初めるか
結婚は焦らずに将来の為に看護師を目指すか
長い目で見てどちらの方が良いと思いますか?
30代独身で看護師を目指すのはおかしいですかね?

馬鹿みたいな質問ですが
真剣に悩んでいます。

実際皆さんの経験などを含め
アドバイス頂ければ嬉しいです。

タグ

No.2713058 18/09/19 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/19 21:54
匿名1 

あなたの人生です。どう生きるかを自分で決めてください。

No.2 18/09/19 22:02
匿名2 

長い目でみると、収入的に看護師がよいかと。

準より、正看護師ですよね。

どちらも、やりがいがありますが大変なお仕事かと思います。

昔、付き合った女の子が東京の水道橋の病院で働いていましたが、なかなか忙しそうで。

高齢者は増えてゆくのと、実情を考えてみると、今後。葬祭と介護は需要が増すでしょう。(人が圧倒的に足らんのですが)
まだ検討段階ですが、政府は海外からの訪日外国人を介護で雇用して増やしていこうと思っているそうです。(今も少数いますが激務に感じてすぐ辞めてく)

看護師とはまた違って、訪日の方との言葉の壁で、あと指導や、育生で余計なストレス増えそうだし。。。

変な話し、職場変われば新たな出会いがあるかも。。

No.3 18/09/19 22:06
主婦3 ( 20代 ♀ )

性別はどちらなのでしょう?女性かな?

一応、男性なら余裕あるので看護師目指して行きましょう。
女性で結婚も考えてるようなのでそろそろ出会いを探した方がいいと思います。
もちろん30代になってもやりたいことをやるのは別に悪いとは言わないし、実際やりたいことしている人はいるから。ただ、その人たちもやっぱり少しは結婚を考えた結果、結婚より仕事を選んだと言うかたちなので。

将来結婚したいのなら今から出会いを探した方がいいと思います。

No.4 18/09/19 22:27
通行人4 

自分の将来ですし、考えた結果看護師の道を選択するならば良いと思いますよ。
ただ、同じ会社で働き続けてると感覚麻痺しますよねー。
自分がいないとシフトが回らないとか色々事情あるでしょうが、自分の人生時間を割いてまで、辞める会社のために働く必要はないんですよね。なので、看護学校にはいる時期が早まるのならすぐに会社辞めるべきです。
人1人が辞めた程度で会社は潰れません。そんなことしても会社はあなたに恩を感じません。
辞める会社からどう思われても関係ないので、最短31歳が30歳になるなら早く会社を辞めるべきです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧