関連する話題
友人に「あなたは最低ね」と言われました
お金ないのになぜペットを飼う?
理想が高すぎる?結婚相手の最低条件について

説教する友人

レス4 HIT数 4004 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/09/19 19:42(更新日時)

友達にお説教じみたこと言う人ってなんなの?

売り言葉に買い言葉みたいなことはしたくないから、本人には言ってないけど、


独身30歳にもなって実家住まいで、年金も払ってなくて、仕事やめたときも失業保険を貰いにいくのが怖いとか意味わかんないこと言って貰わず次の仕事初めて、その仕事も親の職場でってそんなやつに私のこと説教してくんなって思う。

前日キャンセルだって20年近く遊んでて初めてしたのに、理由も聞かずなにが「友達減るよ?」「あなたのために言ってる」だよ。お前みたいな友達なら減って構わないわ。あなたのため?自分が遊べなくなって嫌だから言ってるんだろ。

しかも免許ないから出掛けるとき私が車出すけど、私もペーパーだからあんまり乗りたくないって言うと
「大丈夫大丈夫」って何が大丈夫なんだよ。あげくにバック駐車でもたついてるとなんでそんな切り返すのと含みのある笑い。

しかも私も独身のころ、二人で旅行行く話出たときに候補に沖縄があった。レンタカー借りるとか言い出すから私一人だけ運転なんて無理、自信ないって言ったら
「免許持ってるんだからそれくらいできなくてどうするの?」とか他にもいろいろネチネチって、
免許持ってる人に言われるならともかくなんてお前にそんな説教されなきゃいけないの。
結果、嫌だから他のところに行きました。

なぜ自分は出来ないくせに人にはお説教じみたことをするのでしょうか?




No.2712867 18/09/19 15:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/19 15:56
匿名1 ( ♀ )

えーっ

それただの嫌な人じゃん!

何で友達やってんですか??

No.2 18/09/19 17:11
名無し2 ( ♀ )

そんな人と友だちしてる主さんが不思議です。
その人しか友だち居ないの?

No.3 18/09/19 17:49
匿名3 

そんなじゃ友達減るよ

⇒別に減っても大丈夫。次はあんたみたいに勝手じゃない人を友達にするわ。

No.4 18/09/19 19:42
名無し4 ( ♂ )

逆です。

運転免許を持っていないからこそ外野席という、言わば気楽な立場にいられるからこそ言いたい放題なのです。

なまじ免許を持っていたら、その方がむしろ他人の運転をとやかく言えません。




投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧