注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

未読スルーについて

レス10 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 16:25(更新日時)

初めて利用します。
付き合っている彼氏が未読スルーをして
連絡が取れなくなります。
電話にも出てくれません。
それはどういう心理なんでしょうか?

タグ

No.2712777 18/09/19 11:15(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/19 11:41
Zacky ( 30代 ♂ u46Pv )

情報が少ないので補足お願いします。
彼氏さんは社会人ですか?
未読スルーになる時間帯は?
ご職業は?

仕事の関係で私用電話使用禁止の企業があります。
完全にプライベートで未読&連絡がつかない状態になるのは寝ている場合もありますよ^^

No.2 18/09/19 11:48
匿名さん0 

>> 1 彼氏は社会人です。
未読スルーになる時間帯は決まっていません。
仕事は営業職です。
デートの翌日からって時もあります。
今までにも何度かあってその度に悩んでしまいます。
本人に確認してもはっきりとした答えを教えてくれません。
なぜなんでしょうか?

  • << 5 返信ありがとうございます。 何度も話し合いをされているんですね? でも理由が明確にならない。 不満に思うことをぶつけて解決できない男性に無駄な時間を費やすべきではありません。 僕の経験から言うと、連絡しない/返事をしないのは「めんどうだから」 営業職は24時間体制みたいなものです。 お得意様、お取引様からの連絡は絶対なので、さぞ心労があるかと思います。 仕事に追われている為、仕事以外の事を考えられず、普段の生活は同じことの繰り返しで特に話題がないかも知れません。 要は自分都合を優先し、主さんの事は後回しになっています。 珍しく彼氏さんから連絡があるときって身体を求められませんか? もしそうならば早々に撤退をおすすめします。 この場合はただの性欲処理にしか思われていませんよ。 本当に大切に想う人ならば、定時連絡はしますけどね・・・。 そこから相手の話を聞くくらいは最低限します。 ご参考に。

No.3 18/09/19 12:24
匿名さん3 

仕事のストレスとかで人との会話が億劫になってるんでしょう。

No.4 18/09/19 12:27
匿名さん0 

>> 3 そういう時は連絡が来るのを待つしかないんでしょうか?

No.5 18/09/19 12:46
Zacky ( 30代 ♂ u46Pv )

>> 2 彼氏は社会人です。 未読スルーになる時間帯は決まっていません。 仕事は営業職です。 デートの翌日からって時もあります。 今までにも何… 返信ありがとうございます。

何度も話し合いをされているんですね?
でも理由が明確にならない。
不満に思うことをぶつけて解決できない男性に無駄な時間を費やすべきではありません。

僕の経験から言うと、連絡しない/返事をしないのは「めんどうだから」
営業職は24時間体制みたいなものです。
お得意様、お取引様からの連絡は絶対なので、さぞ心労があるかと思います。
仕事に追われている為、仕事以外の事を考えられず、普段の生活は同じことの繰り返しで特に話題がないかも知れません。

要は自分都合を優先し、主さんの事は後回しになっています。

珍しく彼氏さんから連絡があるときって身体を求められませんか?
もしそうならば早々に撤退をおすすめします。
この場合はただの性欲処理にしか思われていませんよ。

本当に大切に想う人ならば、定時連絡はしますけどね・・・。
そこから相手の話を聞くくらいは最低限します。

ご参考に。

No.6 18/09/19 13:06
匿名さん0 

>> 5 返信ありがとうございます。

いつも一人でモヤモヤした状態が続いて
連絡を待つ方がいいのかと思いながら
時間を無駄にしてるのかもしれません。

確かに営業なので仕事も大変な事は分かっているので
仕事に関して意見をしたりすることはありません。
仕事の愚痴があれば聞いたりもしてます。
自分に余裕がないのも分かっているつもりです。
でも、昨日まで連絡を取っていたのに
翌日から急に連絡をしても未読スルーしたりする事に
理解が出来ないんです。
前にも未読スルーをされると不安で心配になるので
返事がなくてもせめて既読にしてほしいと。
でもそれも伝わらす今に至ります。。。
この先どうすればいいのか分からなくなってます。
同じ事の繰り返しになるのであればこのまま連絡を
取らずに自然消滅をした方がいいのかもしれません。

時間が経って連絡があった時に身体を求めらる事はありません。
なのでそういう目的ではないんだと思います。

No.7 18/09/19 15:07
Zacky ( 30代 ♂ u46Pv )

>> 6 想像で彼氏さんを蔑むような言い方をして申し訳ありません。
ただ面倒なだけなんでしょうね。

主さんの想いが伝わらないのではなく、彼氏さんが甘えているだけです。
双方が意見を出し合って譲歩するカタチで決着すればいいのですが、どちらかが無駄だと思っていれば一方通行ですよ。
少なからず彼氏さんは頻繁に連絡を取ることを嫌っていらっしゃるように感じます。

他人同士なので多少の我慢は必要だと思います。
しかし、お付き合いをしている間柄での未読と音信不通は重罪です。

別れを決断されるのであれば、自然消滅ではなくてハッキリと主さんの意見を伝えて次に進む方が良いでしょう。
キチンと線引きしないと連絡無精の人間には自然消滅なんて理解できないと思いますし、後々のトラブル回避になりますので。

No.8 18/09/19 15:23
匿名さん0 

>> 7 蔑むなんて全然気にしないでください。
想像でしかないので仕方ないです。

甘えなんですか?
連絡をしなくても待ってると思ってるとかですか?
甘えさせてしまってるなら私も悪いのかもしれませんね。
強く言えなかったりするので。
今頻繁に連絡を取ることが嫌になってるって事ですか?
気持ち的に余裕が出来たら連絡しようと思ってるんですか?
すぐに決着がつくようには思えなくて・・・

前にも連絡が取れなくなった時に
別れを切り出した事があったんですけど
何も反応がなく、未読のまま放置されていました。
だからそれをしても同じようになってしまうと思います。



No.9 18/09/19 15:58
Zacky ( 30代 ♂ u46Pv )

>> 8 甘やかしていますし彼氏さんはズルいと思います。
面倒な事を有耶無耶にして逃げているだけです。
誠意は感じられません。

連絡がないのは一番嫌だと何度も言いました。
いい加減愛想が尽きました。
これ以上の精神的苦痛には耐えられません。
もう2度と連絡はいりません。
さようなら。

この言葉を抵抗なく言えますか?
もし未練が残るとしたら・・・それは何でしょう?
情が入るのはわかりますが客観的に自分を見つめ直すことも大事です。
彼氏さんと続けていくメリットとデメリットを書き出して分析してください。
別れるパターんも同じように。
そうすれば筋道は見えてくると思います。

No.10 18/09/19 16:25
匿名さん0 

>> 9 抵抗なく言えません。
未練は残ります。
やっぱり好きだから。
今までの事を考えてしまうから。

メリット
優しい
一緒にいて楽しい
辛い時そばにいてくれた
食べ物の好みが合う


デメリット
未読スルーをする
都合が悪くなると逃げる
自分の気持ちを言わない


考え直してみるとメリット・デメリットって
出てこないんですね。
私もそこまで必要としてないのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧