注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

彼女から会話が楽しくないと言われました。

レス5 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 22:12(更新日時)

初めて利用します。

付き合って1ヶ月経つ、遠距離恋愛中の彼女がいます。(彼女29歳、僕26歳)
彼女は約1年前から鬱病にかかっており、もともとは航空関係の仕事をしていました。現在は休職中です。

本題です。最近その彼女に電話やLINEを送っても既読無視だったり電話に出ないなどが多々あり、問い詰めたところ私と話していても楽しくない。といわれてしまいました。
主な原因は、他人(私の会社内でのいざこざ)の愚痴や悪口をよく言う。それを聞くと嫌な気持ちになるそうで
私自身もそのあたりは自覚し、あまり言っていないつもりでしたが彼女はそういったところが目につくようです。
自分を変えるよう、努力していますがやはりここまで言われてしまうともう彼女は私との関係を終わらせたいように感じてしまってますが反面、大事に思うからこそ言ってくれたのかなとも思っていてすごく悩んでいます…

とりあえず私からの返事はもっと意識して直すように努めます。と伝えました。

客観的にみてこの場合はもうダメなのか、似たような経験談などあれば是非教えてください。

18/09/19 22:12 追記
ご意見くださった方々、ありがとうございました。他の掲示板にも同じ内容で投稿したのですが仰られてる内容とほぼ同じで二極のご意見でした。
とりあえずは様子を見て、連絡が来なさそうなら少しだけ連絡してみようと思います。それでも変わらなければ本心であることを確信しようかなと思います。

No.2712766 18/09/19 10:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/19 10:59
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

理由を話してくれたのは君が問い詰めたからだろう。 LINEにも電話にも反応しない、つまり相手もしたくないってのがホンネだろうからもう無理だろ。 彼女のためにも諦めた方がいい。 (^^;)

No.2 18/09/19 11:01
匿名さん2 

彼女さんは鬱病で休職中とのこと、であれば尚さらネガティブなことを見聞きするとしんどいのではないでしょうか。主さんが考えているように、意識して努めるようにする、というのは良いですね。彼女さんも現在は以前よりもナーバスになっているでしょうから、主さんも、文章のやりとりも気を遣いますよね。でも、彼女さんのことが好きなら、ご自身の辛さを上手に趣味や他のこと等で発散しつつ、どうぞ寄り添ってさしあげてください。

No.3 18/09/19 11:37
匿名さん3 

ちょっと難しいかなと思いました。

今はゆっくり仕事のこと考えずに休む期間。
あんまり連絡はしなくていいと思うし、話すなら彼女の話し聞くとかでいいかな。

ごめんね。確かに面白くない話しではある。

No.4 18/09/19 11:51
匿名さん4 

躁うつ病持ちです。

鬱症状が強い時は、ネガティブな話もあまりポジティブ過ぎる話も聞きたくない。
かなり精神的にしんどくなるので。
LINEも文章読むのもしんどい時もあるし、返信するのに文章を考えてると疲れてしまって返信できなくなる。
あまりに鬱症状が酷い時は、言葉の意味を理解するのにも時間がかかるので、文字を読むのはかなりしんどいです。
人と話をするのも億劫になるし、そっとしておいてと思います。

状態によっては、何の話を聞いてもつまらないんです。
何も感じない何事もしんどい億劫になるんです。

病気の影響でそうなってるのか、そうでないのかは判断はできません。
それは本人にもわかりませんので、どーなの?って問い詰めない様に。

No.5 18/09/19 11:52
社会人さん5 ( 20代 ♀ )

確かに会社の愚痴などを聞くのはあまりいい気はしないかも知れません。女性は話をしたい生き物なので話を聞いてあげるほうに徹してはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧