注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

元カレとの旅行

レス5 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
18/09/27 17:12(更新日時)

こんにちは。恋愛相談させてください。

私は今、アメリカに留学中です。

そして留学に行く前から、同じ留学制度を使って一緒にアメリカに留学しに来ている彼氏がいたのですが、つい最近、交際7〜8ヶ月で彼から別れを切り出されてしまいました。

告白して来たのも、別れを切り出したのも彼からです。

夏の終わりに別れたのですが、秋に彼とアメリカ国内を旅行する計画(3泊4日)を夏前から計画していました。

別れた理由は「友達に戻りたい。」です。
留学する前の日本にいる時は私たちは友達ライクなカップルで、それがよかったらしいのですが、私たちがアメリカに来てから、私は環境の変化や人間関係、文化の違い、学校面、など…
さまざまなストレスを受け、私がボロボロになった時、彼はいつも私のことを励まし、支えてくれていました。

そして、いつのまにか私の好き!という気持ちが日本にいる時よりも強くなり、抑えきれなくて、彼に依存しているような形になり、彼は追いたい派なのに、私がとても追っていたため、冷めてしまったんだそう。(重くて)

その別れ話の時、旅行の計画はどうするかと聞いたら、アメリカの格安航空会社だったので、返金されないのはもちろん、キャンセル料も高いし、友達として行こう。ってなったんですが、つい最近、元カレから「キャンセル料払うから(金額が)分かったら教えて」と言われました。

あまりにもいきなりの別れだったため、私は正直まだ元カレのことが好きです。

ですが、彼の前ではそのような言動をとっていません。
私の未練たらしい気持ちが彼の重荷になって欲しくないし、めんどくさがられるのが嫌だからです。
「友達に戻りたい」と言って別れたので友達として接しています。

ですが最近、彼は自分から「友達に戻りたい」と言ったにもかかわらず、
私に対してとっても冷たくて、あきらかに私のことを避けています。
(他の女の子の友達とは全く態度が違うので…)

たまにその彼の言動に傷つきますが、彼にとって私という存在は「女友達」ではなくて「元カノ」という存在だからだと、理解して受け入れようとしています。

今の状態はあまりにも友達とはかけ離れているので、やはり、秋の旅行は高いお金を払ってまでもキャンセルした方がいいのでしょうか…。

(文章力なくてごめんなさい…)

No.2712688 18/09/19 05:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/19 05:31
恋愛の達人1 

ここで聞いても仕方なくない?キャンセルした方が良いかどうかは彼次第なのだから。

No.2 18/09/19 07:50
ラブラブさん2 ( ♂ )

そんな気持ちで行く意味ないような?
楽しめる?

No.3 18/09/26 10:53
匿名さん3 

キャンセルしたほうがいいんじゃないかな?きっと今のまま旅行に行っても楽しくないと思うし・・・。なんなら、他の人と行ったら?

No.4 18/09/27 17:03
匿名 ( zKePv )

そういう状態で旅行にいってもお互いつらいだけだと思います!キャンセルすべき

No.5 18/09/27 17:12
匿名さん5 

キャンセル料貰えるなら、誠実だと思います。
男女なんてくっついて別れてを繰り返すものだし。

今はツラいけど、笑える時がくるよ。
今回は残念だけどキャンセルかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧