注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

職場の彼にどうアプローチをすれば良いでしょうか

レス5 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/09/29 00:28(更新日時)

彼は同じ職場での同僚です。今の部署に3年前に彼が入ってきたので、同い年ではありますが一応私が先輩に当たります。

彼は数ヶ月前から私のプライベートを聞いてくるようになり、前に一度借りた漫画の続きが出るとその翌日に前の巻と一緒に貸してくれたり、そのお礼にお菓子と一緒にメモを貼っていたのですが、それを一ヶ月もディスクのペン立てに貼りつけていたり(現在もアップルづくめのディスクに貼ったままです)、飲み会でもいつも隣で、離れていても後から近くまで移動してきたり、私の飲み物を勝手に飲んでいたり、翌日に仕事があるにも関わらず夜2時まで続いた飲み会の後、反対方向の家まで送ってくれたりしていました。
もしかしたら私に気があるのかなあ、と漠然と思ったのですが、彼は今まで顔の綺麗な子としか付き合ってなかった人だ(その子とは「顔だけだった」と言って別れたそうですが)とも聞いていたので、これは自分の思い違いでただ単に優しいだけなのだと考えることにしました。職場での恋愛は大変だろうし、別れた後のことなども考えてしまったので、そのまま過ごしていました。

そんな折り、彼がいるところで他の後輩に「ゆうさんはどんな時に好きになりますか?」と聞かれ、「私は片耳難聴だから、「あ、こっちの方が良いよね」って言って聞こえる耳の方に立ってくれたりすると一気に好きになっちゃったりする」と答えたことがありました。
その数週間後にまた飲み会があった時、皆が私の聞こえない耳側に座ってしまって、「これじゃ聞こえないけど、三次会だし、眠いし、まあいいか」と思ってそのまま席に座ったところ、彼が「こっちの方がいいでしょ?交換しましょう」と席を替わって私の聞こえる方に座ってくれたんです。

私の片耳が難聴だと知ってる人はそれなりにいるのですが、皆忘れてしまうか、知っていてもどちらの耳かまで把握してくれている人は本当に少なかったので、驚いたと同時に嬉しく、突然「この人のこと、好きかも知れない」と思ってしまったんです。小学生のような理由ですよね。

耳のことで人の好き嫌いを分けるわけではないのですが、過去には「聞こえる方に立つのが面倒」「何度も聞き返されるのが嫌」と言われて振られたこともあったので…自分のコンプレックスでもある難聴を覚えてくれていることが嬉しくて。

後日改めてお礼を言ったら、最初「何のこと?」と言われてしまい…説明したら「ああ、あった!ありましたね!」と言って貰えましたが、彼にとっては本当に自然な優しさだったのかもしれません。

色々と書かせて頂きましたが、彼が私に気があるかは分かりません。私は自分にも自信がなく、同じ職場だということもありどう踏み出すべきが考えあぐねています。

ちなみに職場に女性は私だけです。

好きになってしまったので、まずは自分の気持ちを伝えなければと思っているのですが、どういうシチュエーションで、どんな言葉がいいのでしょうか。同じ職場ということで気をつけるべきことなどはあるでしょうか。
また近いうちに飲み会があり、きっとまた家まで送ってくれるとは思うので、「いつも送ってくれてありがとう。そういう優しいところが好き」とお酒の力を借りれば言える気がする!ような…という感じで。
うじうじしていて申し訳ないのですが、ご助言頂けますと幸いです。

No.2712497 18/09/18 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/21 14:55
匿名さん1 ( ♀ )

その飲み会の帰りに、次回二人きりで飲みに行かないかと誘ってみては如何でしょう。
私はそのサシ飲みで社内の男性を射止めた事があります(笑)
頑張って下さいね。

• << 3 返信ありがとうございます! おおお!すごい!いいなあ。。 この前仕事を手伝ってくれたので、そのお礼にちょっとしたお菓子を旅行のお土産に買ったのでそれを渡そうと思います。 飲みに行かないか、はその後に挑戦してみようと思っています! ……一人にだけ別にお土産を渡すのは変ではないですかね?

No.2 18/09/25 14:55
恋愛中さん2 

いきなり気持ちを伝えるんじゃなくてとりあえず、ご飯にでも誘ってみたらどうですか?

• << 4 お返事有り難う御座います! そうですよね…!! モテる人なので焦ってしまっていました! じっくりやっていこうと思います。まずは旅行のお土産を一人だけ別に渡そうと思います。

No.3 18/09/25 18:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 その飲み会の帰りに、次回二人きりで飲みに行かないかと誘ってみては如何でしょう。 私はそのサシ飲みで社内の男性を射止めた事があります(笑) … 返信ありがとうございます!

おおお!すごい!いいなあ。。
この前仕事を手伝ってくれたので、そのお礼にちょっとしたお菓子を旅行のお土産に買ったのでそれを渡そうと思います。
飲みに行かないか、はその後に挑戦してみようと思っています!

……一人にだけ別にお土産を渡すのは変ではないですかね?

No.4 18/09/25 18:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 いきなり気持ちを伝えるんじゃなくてとりあえず、ご飯にでも誘ってみたらどうですか? お返事有り難う御座います!

そうですよね…!!
モテる人なので焦ってしまっていました!
じっくりやっていこうと思います。まずは旅行のお土産を一人だけ別に渡そうと思います。

No.5 18/09/29 00:28
匿名 ( zKePv )

優しい彼ですね。会社の飲みのあとに、二人で飲み直したりできませんかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧