関連する話題
男は本当に好きなら結婚する?
ご意見ください。特に男性の方!
同棲している彼女とよく喧嘩になります。

同棲がしたい。そうしないと会えない

レス214 HIT数 20637 あ+ あ-

匿名さん
18/12/25 17:26(更新日時)

社内恋愛中の彼氏が激務で1ヶ月会えてません。
元々なかなか会えず、月1くらいでデートしていました。
それ以外だとは 2〜3週間に1回泊まる程度。
こんな生活を1年以上続けてきました。

今回は1ヶ月以上会えていません。
今まではデートできなくても泊まりがあったので良かったのですが…。
ラインは毎日くるし、こないだは立ち話もしました。
正直物足りないです。

忙しいのは分かります。
けど1年以上この生活を続けており、忙しいのは今だけとは思えなくなりました。

ずっと忙しいのならば、同棲しか会う時間が作れないのではないかと考えるようになりました。
しかし彼には「今は自分の時間さえないから同棲はキツい」と言われてしまいました。

そんなに私のことを好きじゃないのかなという不安はありますが、1ヶ月以上休みなしもある彼の言い分も分かります…。

けどこれ以上会う時間を作れないなら同棲しかないと私は思っています。
その気持ちに応えてくれないのは、彼が私のことを好きじゃないからでしょうか?
それとも単に忙しいだけでしょうか?

本気なら会えないのが辛いから同棲するのではないか?と思ったり、実際そういうパターンが多いと思い、ずっと悩んでいます。
自分勝手だとは思いますが、待つ努力はいっぱいしてきたつもりです…。

27歳同士で、結婚の話はたまにする程度。
2、3年待ってて欲しいとは言われますが、どうせなら今すぐ同棲を考えたっていいじゃないかと思ってしまいます。

私の気持ちが大きすぎるのか、そして勝手すぎなのか、彼が本気じゃないからなのか…。
好きならば待つべきでしょうか?それとも同棲を迫って振られてしまった方が今後のためですか?

タグ

No.2712485 18/09/18 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/09/20 20:49
通行人50 

>> 43 私ダメですかね?優しいですよ、事情もわかりますよ。同じ仕事だから分かります。けど私は前の彼とは時間が合わず苦労しましたけど、その代わり夜中で… 主さんは無理にでも時間を作って会いに行ったのか知れませんがそれを今彼に同じように押し付けるのは違うと思いますし、会える時間を作る為に同棲しても帰宅してお風呂に入って寝るだけの彼にもっと構ってよとか何の為の同棲?とか言いませんか?(´・ω・`)?

No.52 18/09/20 21:25
通行人50 

同棲は主さんの部屋に彼が行くのか新しく部屋を借りるのか。
借りるとして探したり内見に行ったり家具・家電品を買うのも、契約手続きも今の彼の状態では全部主さんの負担になると想像しますが😓
彼の分の荷造りも。
主さんも連日午前様勤務でお疲れですが大丈夫ですか?(´・ω・`)?
現実的なコトも考えては?(´・ω・`)?

  • << 60 私は彼が好きだからやりますよ。

No.53 18/09/20 21:39
通行人50 

さっきから連投でキツいレスばかりで申し訳ないけど、主さんがダメな訳でも彼が主さんを好きではない訳でもないです。
皆さんレスされてるように彼は忙しくても会いに行く時間を作るタイプではなく主さんは彼と反対のタイプというだけです。

彼が好きでも放置に耐えられないなら、合わせるのも限界なら別れる選択しかないんじゃないですか?(´・ω・`)?

主さん・彼がお互いに折り合いをつけて歩み寄る努力が出来ないなら付き合う時間が無駄になります。

No.54 18/09/20 21:53
匿名さん 

>> 45 激務の中で、毎日LINEってかなりの努力だと思いますけど。 同棲断られたのにまた迫っても。 それで同棲できても惨めじゃないですか? 今… 私が思いやりがないと言う理由がわからないです。だから迫ってないしここに書いてるんです。それとも迫って振られた方がいいですかね?

  • << 64 欲求不満でイライラしてるんだろうけど。 不機嫌まきちらすのは良くないよ。 本当に彼が好きなら、待つ以外ない。 1年つきあっても精神的つながり、信頼関係できてないの?

No.55 18/09/20 21:54
匿名さん 

>> 46 付き合ってるうちから安心出来ない恋愛は、結婚しても変わらないパターンが多いです。 我慢してそういう「彼」を受け入れて付き合って行くか、安心… なるほど…すごくささります。付き合っててもどうせ辛いなら、いっそ別れた方が幸せに近づくかもしれませんね。

No.56 18/09/20 21:54
匿名さん 

>> 47 うーん。主さんの立場なら辛くてスレに書いてあるように思うとは思うんだけど。 主さんの思う普通本気なら少しでも会う努力するでしょ?と彼が本気… 受け入れるしかなくて、彼は私のためになにをしてくれるんですかね?そんな恋愛は嫌だなあ

  • << 61 それ言っちゃ終わりじゃない?主さんは皆そんなに大人の恋愛してんの?とか突っかかるけど背伸びしなくても安心して付き合える人と一緒にいる人もいるしね。 そんな恋愛嫌だって答え出してるんじゃない。 今の彼の自分へ何もしてくれないところが不満なら別れるしかないよ。 見返りを求めるのがおかしい。 そんなものを自ら求めなくてもお互い思いやれるカップルも夫婦もいるからね。 いつまでその状態を彼が続けるつもりかなんて彼以外に答えられる人はいないよ。

No.57 18/09/20 21:57
匿名さん 

>> 48 正直に言わせてもらうと、いくら好きでもしんどいもんはしんどい。 仕事でしんどい時にそうやって主さんに同棲考えるほどの魅力がないのかも?なん… 家に行ったら重くないですか?何をしてを彼にとっては重そうです。静観するしかない。けどずーーーーーーっとこのままなら、同棲か会うか、なんならふられるか答えが欲しいです。忙しいから会えない→仕方ないではない方法を探したいんですよ。

No.58 18/09/20 21:58
匿名さん 

>> 49 今の会社で働いていきたいなら、今は働かないといけない時なんだと割りきるしかないのでは。 でもやっぱり休み無しの仕事って、人間的にすり減って… 私がのんびりしたタイプじゃないと言いたいんですかね。あ〜確かに私はそんなのんびりしたタイプじゃないですよ。ヒステリックな女です。

  • << 78 まず、自分でヒステリックだと思うなら、そこから治しましょうよ。 同棲するならするで、彼氏の生活習慣に妥協していけますか? 一緒に住むということは、自分の趣味とか、毎日のリズムが一旦相手によって全面的に変わることもあるんですよ。 将来的に子供ができるかもしれません。 その時も、「私はヒステリックだからしょうがないの」と言って叱るんですか? 彼氏や周りにやさしい人は、子供にもやさしいです。 逆の人は逆。まず自分を向上させないと、いい恋愛はできませんよ。

No.59 18/09/20 22:00
匿名さん 

>> 50 社内恋愛中で彼が激務なのを解ってて同棲したい?(´・ω・`)? 彼は今は同棲を考える余裕もないのに?😓 社内で会えるなら今はそれで良しと… 社内で会えるなんて言っても他の人の目もあるし、ほとんど挨拶に等しいです。それも会えても2週間に一回見かける程度。
今ってどれくらい続くんでしょうね?1年以上こんな感じだから、私は同棲と言う方法を前向きに考えたいんです。ずっとタイミングがないから。

  • << 62 同棲のタイミングを前向きに考えたいと言っても・・・彼の頭には同棲という選択肢は(今のところ)無い訳で。 仕事でいっぱいいっぱいなのに?😓 彼との未来が見えないなら他の男性に目を向けては? 同棲したからと言っても結局は母親代りみたいな感じにならないとも限らない。 彼は一人の時間も欲しいタイプなんでしょ? 同じ部屋に帰っても平日も休日も個室に籠りっぱなしになるかも? それでも同じ部屋に住めたらそれで幸せ?(´・ω・`)? まぁ幸せも不幸も感じ方は人それぞれですが。

No.60 18/09/20 22:00
匿名さん 

>> 52 同棲は主さんの部屋に彼が行くのか新しく部屋を借りるのか。 借りるとして探したり内見に行ったり家具・家電品を買うのも、契約手続きも今の彼の状… 私は彼が好きだからやりますよ。

No.61 18/09/20 22:09
匿名さん47 ( ♀ )

>> 56 受け入れるしかなくて、彼は私のためになにをしてくれるんですかね?そんな恋愛は嫌だなあ それ言っちゃ終わりじゃない?主さんは皆そんなに大人の恋愛してんの?とか突っかかるけど背伸びしなくても安心して付き合える人と一緒にいる人もいるしね。
そんな恋愛嫌だって答え出してるんじゃない。
今の彼の自分へ何もしてくれないところが不満なら別れるしかないよ。
見返りを求めるのがおかしい。
そんなものを自ら求めなくてもお互い思いやれるカップルも夫婦もいるからね。
いつまでその状態を彼が続けるつもりかなんて彼以外に答えられる人はいないよ。

  • << 63 簡単に別れられないから困ります。好きだから困ってるんです。そんなみんな割り切れますか?大人なんですね、みなさん

No.62 18/09/20 22:32
通行人50 

>> 59 社内で会えるなんて言っても他の人の目もあるし、ほとんど挨拶に等しいです。それも会えても2週間に一回見かける程度。 今ってどれくらい続くんで… 同棲のタイミングを前向きに考えたいと言っても・・・彼の頭には同棲という選択肢は(今のところ)無い訳で。
仕事でいっぱいいっぱいなのに?😓

彼との未来が見えないなら他の男性に目を向けては?
同棲したからと言っても結局は母親代りみたいな感じにならないとも限らない。
彼は一人の時間も欲しいタイプなんでしょ?
同じ部屋に帰っても平日も休日も個室に籠りっぱなしになるかも?

それでも同じ部屋に住めたらそれで幸せ?(´・ω・`)?

まぁ幸せも不幸も感じ方は人それぞれですが。

  • << 65 じゃあ彼は結婚向きじゃないってことかなあ。10年後に誰かと結婚したりするのだろうか。

No.63 18/09/20 22:38
匿名さん 

>> 61 それ言っちゃ終わりじゃない?主さんは皆そんなに大人の恋愛してんの?とか突っかかるけど背伸びしなくても安心して付き合える人と一緒にいる人もいる… 簡単に別れられないから困ります。好きだから困ってるんです。そんなみんな割り切れますか?大人なんですね、みなさん

No.64 18/09/20 22:38
匿名さん45 

>> 54 私が思いやりがないと言う理由がわからないです。だから迫ってないしここに書いてるんです。それとも迫って振られた方がいいですかね? 欲求不満でイライラしてるんだろうけど。
不機嫌まきちらすのは良くないよ。
本当に彼が好きなら、待つ以外ない。
1年つきあっても精神的つながり、信頼関係できてないの?

  • << 69 信頼関係は多分ありますよ。けど寂しいものは寂しくないですか?できたら寂しくないですかね?違うと思いますよ。

No.65 18/09/20 22:38
匿名さん 

>> 62 同棲のタイミングを前向きに考えたいと言っても・・・彼の頭には同棲という選択肢は(今のところ)無い訳で。 仕事でいっぱいいっぱいなのに?😓 … じゃあ彼は結婚向きじゃないってことかなあ。10年後に誰かと結婚したりするのだろうか。

No.66 18/09/20 23:59
匿名さん66 

>> 65 どんなに好きだと思っていても相手の為に自分を犠牲にできないなら時間はかかっても忘れられます。
別れて下さい。

  • << 70 なんで別れて下さいなんて言われなきゃならないんですか(笑)?

No.67 18/09/21 00:31
匿名さん 

別れられないから困ってるのに。思いやりがないとか、価値観が合わないとか、言うのは簡単だよ。

No.68 18/09/21 01:21
通行人50 

>> 67 レス者にレスした内容まんま彼にぶつけたら?(´・ω・`)?
はっきり答えを出してくれると思いますよ。
そしたら主さんも前に進めるんじゃないですか?(´・ω・`)?

  • << 71 これみたら振られるぞーってことですか?嫌だから悩んでるんです。

No.69 18/09/21 01:23
匿名さん 

>> 64 欲求不満でイライラしてるんだろうけど。 不機嫌まきちらすのは良くないよ。 本当に彼が好きなら、待つ以外ない。 1年つきあっても精神的つ… 信頼関係は多分ありますよ。けど寂しいものは寂しくないですか?できたら寂しくないですかね?違うと思いますよ。

  • << 77 寂しいものは寂しいでしょうが、信頼関係があれば乗り越えられる人は乗り越えられますよ。 主さんはできないんだから、仕方ないですね。 主人、激務ですが、激務だからこそサッサと結婚。 結婚はタイミングって言いますが、その通りだと思います。 聞く耳お持ちじゃないけど、一応。 結婚したいなら、同棲はやめた方がいいです。 一般論、正論はたいてい正しいです。

No.70 18/09/21 01:23
匿名さん 

>> 66 どんなに好きだと思っていても相手の為に自分を犠牲にできないなら時間はかかっても忘れられます。 別れて下さい。 なんで別れて下さいなんて言われなきゃならないんですか(笑)?

No.71 18/09/21 02:31
匿名さん 

>> 68 レス者にレスした内容まんま彼にぶつけたら?(´・ω・`)? はっきり答えを出してくれると思いますよ。 そしたら主さんも前に進めるんじゃな… これみたら振られるぞーってことですか?嫌だから悩んでるんです。

  • << 82 振られるぞじゃなく、彼は主さんがこれだけ悩んでる、物分かりのいい女を演じてるコトに気付いてないんでしょう?(´・ω・`)? 彼を気遣って物分かりのいい女を演じるのもいいけど本音でぶつからないと理解してもらえませんよ。 現に今、ここで爆発してるじゃないですか?(´・ω・`)? 主さんの本音を知って彼が別れか同棲を本気で考えるか、答えは解らないけど。 何も行動しなければ今の状況が続くだけ。

No.72 18/09/21 02:51
匿名さん72 

>> 37 私だからダメみたいな言い方ですよね。彼も別に私のことなんか好きじゃないんですよ。 だから現状をどうにかしようなんて思ってくれないんです。満… わからないですね。
だって貴女達の事、ここの皆さんは、誰も何も知らないですから。
貴女の話を聞いて感じた事を書いただけだし、それを承知での相談でしょうから。
貴女だからダメかどうか、貴女を好きじゃない、も、彼を知る貴女がそう思うなら、そうなんじゃないですか?

申し訳ないけど、これも感じた事ですが、彼がもし私だったら、と考えたら、同棲を拒否する気持ちが、なんとなくわかる様な…です。
寂しいからお付き合いします。
寂しいから同棲します。
寂しいから別れません。
自分で自分の首絞めてますね。
お返事は結構です。
こんな返事貰ったら、なんだかもう。
リアルで相談したら如何です?

No.73 18/09/21 03:04
匿名さん 

>> 72 正論並べてスッキリですかね…?
ありがたいとは思いますが、そうならないから悩んでるんです。
皆さんの言うことは百も承知ですよ。
お返事は結構です!!!

No.74 18/09/21 03:10
匿名さん 

私が重いとか、別れたらとか、そんな短絡的な話にできないから悩んでるんだ。
分かってるよ〜
でもそんなすぐ割り切れる?みんなそんな頭いい?どんなやり方でもいいから私は前に進みたい。今は彼に嫌われたくないからここに書き込むだけ。今はそれで気が紛れるから。

せっかく相談に乗ってくださった方も、ありがたいし感謝します。
私のことを幸せになれないとか、こんな女だから無理だわ…とか、言いたかならんでしょうけど、分かってるからいちいち言ってそれでなに?って思っちゃうなあ。わかりやすく一番言いやすい言葉だから。けど分かりきってるから、それ以外の方法で考えたい。

No.75 18/09/21 06:54
匿名さん3 ( ♂ )

>> 74 まぁー、主さんの観点からだと自分の気持ちに正直に生きてるって感じなので、言ってる事は正論かもねー
アドバイザーは皆傍観者視点なので、一般論しか言わないし。

でも、ふと頭に浮かんだのは「気持ちの押し付け」「独り相撲」

No.76 18/09/21 08:15
匿名さん 

>> 75 彼には押し付けてないですよ。一人相撲なのは正解です。悲しいですよ。

No.77 18/09/21 09:16
匿名さん45 

>> 69 信頼関係は多分ありますよ。けど寂しいものは寂しくないですか?できたら寂しくないですかね?違うと思いますよ。 寂しいものは寂しいでしょうが、信頼関係があれば乗り越えられる人は乗り越えられますよ。
主さんはできないんだから、仕方ないですね。
主人、激務ですが、激務だからこそサッサと結婚。
結婚はタイミングって言いますが、その通りだと思います。
聞く耳お持ちじゃないけど、一応。
結婚したいなら、同棲はやめた方がいいです。
一般論、正論はたいてい正しいです。

  • << 84 こんだけ会えないなかで結婚を言われないのは今後もその気がないからってことですかね

No.78 18/09/21 09:35
匿名 ( ♀ MEtKv )

>> 58 私がのんびりしたタイプじゃないと言いたいんですかね。あ〜確かに私はそんなのんびりしたタイプじゃないですよ。ヒステリックな女です。 まず、自分でヒステリックだと思うなら、そこから治しましょうよ。
同棲するならするで、彼氏の生活習慣に妥協していけますか?
一緒に住むということは、自分の趣味とか、毎日のリズムが一旦相手によって全面的に変わることもあるんですよ。

将来的に子供ができるかもしれません。
その時も、「私はヒステリックだからしょうがないの」と言って叱るんですか?

彼氏や周りにやさしい人は、子供にもやさしいです。
逆の人は逆。まず自分を向上させないと、いい恋愛はできませんよ。

  • << 85 わたしは優しいです。そんな嫌な女じゃないです。みんながやってることなんだから出来ると思います。

No.79 18/09/21 09:38
匿名さん66 

少し時間経てば落ち着いてくるとはおもいますが、解決法はどんなに重いと思われても主の気持ちを伝える事ではないですか?そこで喧嘩になるかもしれません。だけど気持ちは伝えなければ伝わりません。主が彼の気持ちがわからないように。そして大事なのはその後、どう仲直りできるかだと思いますよ。
主の事めんどくせーやつだなと思えばそれまでだと思うけど、だとしたらこの先も主には合わない人になると思います。
彼が今はちょっと重いなと思っても主の為に少しずつ変わる努力をしてくれるのなら主も彼の為に少しずつ変わっていけばいいと思います。
喧嘩する事は悪いことだけじゃないですよ!お互いわかり合うには必要な事です。幸せになれる事願ってます。

  • << 86 今が耐えどきだから、今は言うタイミングじゃないんです。だからここに書いてます。でも一年以上こんな感じでタイミングで疲れてしまったんです。伝えてそれでも乗り越えたこともあったけど、なんで重いとか思われないといけないのかなあ、私結構頑張ってない?って思うんです。 ケンカは面倒臭いからしたくないです。彼は忙しいとしか言えないだろうから。解決策なんてありそうでありません。

No.80 18/09/21 10:04
恋愛初心者80 ( ♀ )

なんだか話が堂々巡りしてますね^^;

まず同棲は無理と相手から言われてるので無理でしょうし、だからどうするんですか?

彼に寂しいとは伝えたのでしょうか?
それで改善なければ主さんが我慢して付き合っていけばいい話ですし、嫌なら別れたらいい話。

大人ですねとかじゃなくて客観的、冷静に考えればそういう選択肢しかないだけです。
現実的に考えれば激務な彼には会いたい寂しいは土台無理なことなんですから最低限それだけは理解しないと重くて面倒くさくて足度まといの彼女にしかならないです!

No.81 18/09/21 11:01
匿名さん81 

同棲断られて別れたくないならこのまま我慢するしかないよ。
少しでも会いたいから同棲したいって主さんの気持ちは分かるけど、彼がする気ないんだからグダグダ言ってても仕方ない。
激務で休みもなく自分の時間すらないのに同棲拒否って事は主さんが癒しの対象じゃないんだよ。
同棲せずに少しでも会う時間を作るよりもその時間を体休める事に使いたいんだよ。
好きだから我慢して待ってきたって言うけど主さんが彼を好きでしてきた事でしょ?
それで私はこれだけ待ったのに、そんな私に彼は何もしてくれない。って拗ねるのはおかしいよ。
今の状況は変わらないし、それがもう無理なら別れるしかないんだよ。

No.82 18/09/21 11:13
通行人50 

>> 71 これみたら振られるぞーってことですか?嫌だから悩んでるんです。 振られるぞじゃなく、彼は主さんがこれだけ悩んでる、物分かりのいい女を演じてるコトに気付いてないんでしょう?(´・ω・`)?
彼を気遣って物分かりのいい女を演じるのもいいけど本音でぶつからないと理解してもらえませんよ。
現に今、ここで爆発してるじゃないですか?(´・ω・`)?
主さんの本音を知って彼が別れか同棲を本気で考えるか、答えは解らないけど。
何も行動しなければ今の状況が続くだけ。

No.83 18/09/21 11:17
匿名さん83 

同棲以前の話で、いくら激務だからって、あなたが会えなくて寂しがっているのはわかってるだろうし、何より彼自身も会いたいと思えば、なんとか時間作って会おうとすると思うんだけどね。
なんだか彼、余裕なさすぎない?
いくらなんでも、休日がないはずはないですよね。

私自身、激務と言えば激務の会社で
社内結婚したので、その彼はなんだかモヤモヤします。

No.84 18/09/21 13:14
匿名さん 

>> 77 寂しいものは寂しいでしょうが、信頼関係があれば乗り越えられる人は乗り越えられますよ。 主さんはできないんだから、仕方ないですね。 主人、… こんだけ会えないなかで結婚を言われないのは今後もその気がないからってことですかね

  • << 91 2、3年待っててほしいって言葉信じられない? 信頼関係があれば、待つと思いますよ。 もちろん、2、3年後、保証なんてないですが。 私自身も若い頃、激務だった時期があるのですが、日々乗り切るのにいっぱいいっぱいで、1週間、1ヶ月が恐ろしいスピードで過ぎていきました。 好きな彼(主人ではない)のことを毎日思うけど、長期間会ってない実感が無いというか…。 時間の流れが違うのですね。 連絡も毎日ではなく。 彼も激務な人でしたし、車で二時間ほど離れたエリアに住んでいて、異業種で。 平日のクリスマスに休暇とってデート(彼のサプライズ)とか、愛されてると思ってたのに、クリスマスデート後にふられちゃいました。 さみしかった、未来が見えなかったって。(結婚前提の付合い、両親紹介済でまさかでした) 彼が無理して疲れてるのが分からなかった。 好きな気持ちに嘘は無いけど、かみ合わなかった。 主さん、自虐的になるのはやめましょう。滲み出るから。 待つのも離れるのも自由だけど。

No.85 18/09/21 13:15
匿名さん 

>> 78 まず、自分でヒステリックだと思うなら、そこから治しましょうよ。 同棲するならするで、彼氏の生活習慣に妥協していけますか? 一緒に住むとい… わたしは優しいです。そんな嫌な女じゃないです。みんながやってることなんだから出来ると思います。

  • << 90 主さんの彼氏が2、3年待ってほしいと言っているなら、待つしかないんじゃないですか? あるいはもう少し長引くかも。 やさしい女になって、もし機会があれば事実婚みたいな生活ができるのかもしれませんが、今のまま彼氏が働き続けるなら、主さんが彼氏に従う生活になるのでは。 彼女を不安定にさせる男というのは、やさしいから許してくれるだろうと自己中になる可能性があります。 あまり言いたくないかもしれませんが、自分を取るのか仕事を取るのか話をしてみたら? 1日でも休みが取れたら、同棲について2人で相談したらいいと思います。 なんか、人生のいい時期を彼氏に振り回されているみたいですよね。 せっかく経済的に余裕があるならば、もっと有意義に楽しんで付き合える彼氏を探せばいいのに。

No.86 18/09/21 13:18
匿名さん 

>> 79 少し時間経てば落ち着いてくるとはおもいますが、解決法はどんなに重いと思われても主の気持ちを伝える事ではないですか?そこで喧嘩になるかもしれま… 今が耐えどきだから、今は言うタイミングじゃないんです。だからここに書いてます。でも一年以上こんな感じでタイミングで疲れてしまったんです。伝えてそれでも乗り越えたこともあったけど、なんで重いとか思われないといけないのかなあ、私結構頑張ってない?って思うんです。
ケンカは面倒臭いからしたくないです。彼は忙しいとしか言えないだろうから。解決策なんてありそうでありません。

No.87 18/09/21 13:23
匿名さん7 

今、現在はリアルな彼とのやり取りはできているのかな?

連休のうち1日でも会って顔見て話して食事して、抱きしめ合えると安心するのにね(^^)

  • << 94 1日一回ラインが来るくらいですかね。テキトーな感じで返して来る時があったり、あっちが話を聞いて欲しい時は即レスがあったり、まちまちです。私のタイミングはないですね。

No.88 18/09/21 13:27
なつめ ( ♀ TTOPv )

>> 33 色々ありがとうございます。待つしかないけれど、待つのも終わりが見えません…。だから同棲がしたいんです。タイミングも、落ち着いたらなんて言って… こんにちは、遅くなりました。なかなか、いろいろと難しいですよね・・。
趣味や友達よりと、恋人とは違うっていう感覚もすごくわかりますよ。たとえば友達との約束も、もしかしたら彼と合えるかもしれないって時には断ってしまう、とか、やんわり優先順位をつけてしまったりとか。

私も今の恋人とは、休みが合わなかったり相手がなかなか激務かつ多趣味で月1回ほどしか会えていません。主さんと違って、同じ会社に勤めているわけでもないので本当に忙しいのかはわかりませんが、もともと彼優先で、たくさん会いたいタイプだった私も、恋愛を最優先する人もいればしない人もいると理解してきて今のペースでもそ不満には思わなくなりました。もちろん、会えるときは会いたいですけどね。

特に周りの友人を見ていても、女性にはこのタイプが多いように感じていて、会える時間はできるだけ恋人と過ごしたい、疲れているからこそ会いたい、きっと相手もそうだろうと考えているように思います。

私も以前は同じような考えでしたが、今の年上の恋人を見ていて、仕事や、自分の趣味を大事にしている人もいること、疲れ切っているとひとりでいたいと思う人もいるのだよなと思うようになりました。
(私自身も、27になりかなり優先順位の高い趣味ができたり、疲れ切ることが多く休みが1日しかない時は会うのが辛いと感じるようになったこともあります 笑)

この恋愛の優先度は本当に人によって違うものであり、変えることは簡単ではないですよね。
主さんの中での選択肢は、端的に言うと
・どうにか彼に我慢をさせて同棲する
・自分が我慢をして耐えて現状維持
・いっそ別れる
なのかなと思います。
彼にやんわりと、今忙しいのはわかる。だけどずっと忙しくて会えないままは寂しい。
あなたは私に待っていてほしいのか、それとも別れたいのか。
待っていてほしいといってくれるなら努力はしてみる。といった話をしてみてはいかがでしょうか。

  • << 95 待っててほしいって言われたから努力はしてるつもりなんです。けどなーんも良くならない。 会える時は会いたいって言葉が本音じゃないですか?無理してません?

No.89 18/09/21 14:06
匿名さん89 ( ♀ )

同じく彼氏が激務で、現在同棲をしている者です。
私の場合は一緒に暮らし始めた理由が彼氏の遠方への転職だった為、主様とは多少事情は違いますが、同棲をしても寂しい気持ちは消えないと思いますよ。一緒に暮らしている分、寂しさはむしろ増します。

私の彼氏も一月休みがないなどざらで、朝から夜まで一日中自宅におらず、せっかく休みが取れたと思っても急遽呼び出され一緒の時間など少しも取れません。
同棲を始めたばかりの頃は、それで何度も彼に怒りをぶつけてしまいました。家出した事もあります。
今は流石に慣れましたが、ここに至るまでこんな私の我儘に理解を示してくれた彼の寛大な心ありきです。

でもレスを見る限り恐らく、主様の彼氏さんはヒステリーを受け入れてくれるタイプではなさそうです。それでは同棲前よりも彼氏さんとの関係は悪化するものと思われます。


解決策は三つしかありません。

1.主様が我慢する
2.新しい彼氏を見つける
3.無理矢理同棲を始める

ただし1に関しては、彼氏さんと冷静に話し合ってきちんと期限を設けましょう。期限は二年でも三年でも、主様が決めて下さい。
彼氏さんも主様がそのような話をしてきたとあらば、多少この先を考えると思いますよ。
良い方向に進まれますように。

No.90 18/09/21 14:11
匿名 ( ♀ MEtKv )

>> 85 わたしは優しいです。そんな嫌な女じゃないです。みんながやってることなんだから出来ると思います。 主さんの彼氏が2、3年待ってほしいと言っているなら、待つしかないんじゃないですか?
あるいはもう少し長引くかも。
やさしい女になって、もし機会があれば事実婚みたいな生活ができるのかもしれませんが、今のまま彼氏が働き続けるなら、主さんが彼氏に従う生活になるのでは。
彼女を不安定にさせる男というのは、やさしいから許してくれるだろうと自己中になる可能性があります。

あまり言いたくないかもしれませんが、自分を取るのか仕事を取るのか話をしてみたら?
1日でも休みが取れたら、同棲について2人で相談したらいいと思います。

なんか、人生のいい時期を彼氏に振り回されているみたいですよね。
せっかく経済的に余裕があるならば、もっと有意義に楽しんで付き合える彼氏を探せばいいのに。

  • << 98 人生のいい時期って本当にそうですよね。程よく忙しい彼氏がよかったな。ふられたいなあ。

No.91 18/09/21 14:35
匿名さん45 

>> 84 こんだけ会えないなかで結婚を言われないのは今後もその気がないからってことですかね 2、3年待っててほしいって言葉信じられない?
信頼関係があれば、待つと思いますよ。
もちろん、2、3年後、保証なんてないですが。

私自身も若い頃、激務だった時期があるのですが、日々乗り切るのにいっぱいいっぱいで、1週間、1ヶ月が恐ろしいスピードで過ぎていきました。
好きな彼(主人ではない)のことを毎日思うけど、長期間会ってない実感が無いというか…。
時間の流れが違うのですね。
連絡も毎日ではなく。
彼も激務な人でしたし、車で二時間ほど離れたエリアに住んでいて、異業種で。
平日のクリスマスに休暇とってデート(彼のサプライズ)とか、愛されてると思ってたのに、クリスマスデート後にふられちゃいました。
さみしかった、未来が見えなかったって。(結婚前提の付合い、両親紹介済でまさかでした)
彼が無理して疲れてるのが分からなかった。
好きな気持ちに嘘は無いけど、かみ合わなかった。

主さん、自虐的になるのはやめましょう。滲み出るから。
待つのも離れるのも自由だけど。

  • << 99 滲み出る、心に留めておきます。 疲れてしまいました

No.92 18/09/21 15:27
匿名さん14 

信頼しないって言われたから何を言っても聞く耳持たないかもしれないけれど、実際の立場だったらっておっしゃってるので一言申します。
私も含め一部の方は主さんと同じような経験をしてるからアドバイスしたのでは? 冷静なのはそれを通り越して今があるからです。

会いたい会いたいって言うけれども本音は会うって事より同棲または結婚って言う安定が欲しいんですよね!?
ならば、主さんからプロポーズしたらいかがですか?
それは相手からして欲しい、言って欲しい、プライドが許しませんか

重いって言葉にこだわるけれど、彼の前でその主さんの重いとこ見せた事一度でもありましたか?
待ってたって言葉、よく言えばけなげで一途ないい女風だけど悪く言えば何もしないって事だよね

彼が忙しいから、ご飯作りに行くのも彼が午前様だから、会いたいけど彼に重いって思われるの嫌だから、嫌われたくないから、何もしない言い訳でしかない。
何もしないのに相手には会いたいと思ってもらいたい、結婚を考えて欲しい
相手に期待ばかりで期待通りにいかないからと私は待ってたのに、頑張ってるのに。結局自分が一番可愛い。
また何もわからないくせにって言いますか? わからないですよ。主さんが行動起こした結果がないんですから。
分かるのは同棲を断られてもう傷つきたくないんだな、彼に言えないからここで八つ当たりしてんだなくらい。

ここでぶちまけてスッキリしたのでこれからも彼を待ちますってならいいけど嫌われたくないから何も出来ませんじゃ、同じ事言われて同じ事返してこれ以上ここ意味ある?
嫌われるかどうかはやってみなくちゃわからないでしょ。

ごめんね、きつい事いっぱい書いたかも知れないけど相手に嫌われたくないって気持ちはみんな同じだし、主さんと同じようにみんな悩みながら恋愛してるのにレス者に対しての当たりどころが違うと思ったから。
いつもいつも待ってるだけの理解してくれる彼女がいい彼女とは限らないんだよ。

No.93 18/09/21 15:37
匿名さん45 

激務な人でも、転職しなくても、意識の変化で時間を作るようになることもあります。
ただ、彼女なり奥さんなりに言われて変わることは残念ながらあまり無いかも。
自分で気付いて変わる気がします。(勝手なものだと思いますが)

妊娠中、主人は俺は忙しいから子どもの運動会は無理って断言してましたが、今では時間休取って、平日の参観日に来ます。(また仕事戻ります。)

自営業(人気店平日休)の友人は売り上げを気にしつつ、妻子の為に月2回日曜定休に。

どちらも三十過ぎてからですね。
仕事一人前以上になってある程度マネジメントできるようになって。
自分の人生に大事なこと考えるようになる。

同棲、結婚考えるなら、素でいられないと難しいです。
ヒステリーなのに優しい女で居続けるのは大変。

そういうのが、タイミング、縁、相性だと思います。

No.94 18/09/21 16:36
匿名さん 

>> 87 今、現在はリアルな彼とのやり取りはできているのかな? 連休のうち1日でも会って顔見て話して食事して、抱きしめ合えると安心するのにね(^… 1日一回ラインが来るくらいですかね。テキトーな感じで返して来る時があったり、あっちが話を聞いて欲しい時は即レスがあったり、まちまちです。私のタイミングはないですね。

  • << 101 夜寝る前とか?彼氏さんからおやすみ~とかはくる? こっちのタイミングはないの? 浮気してない?彼氏さん。 大丈夫かな~💦(^^; なんか違う心配になってきたよ。

No.95 18/09/21 16:39
匿名さん 

>> 88 こんにちは、遅くなりました。なかなか、いろいろと難しいですよね・・。 趣味や友達よりと、恋人とは違うっていう感覚もすごくわかりますよ。たと… 待っててほしいって言われたから努力はしてるつもりなんです。けどなーんも良くならない。
会える時は会いたいって言葉が本音じゃないですか?無理してません?

  • << 97 ごめんなさい、ログインしていないので匿名になっていますが、なつめです。 なにも変わらない、いつまで変わらない?待ってていいの?って聞くしかないんでは。 いつまでもこのまま待っていられる自信はない、それでもいいならこのままでいようって。 会えるときは会いたいが本音ですよ。でも彼が自分でしたいことがある時は会えるときはないとわかっています。 お互いが会いたいと思えるとき、それで予定が会う時こそ会えるときだと思っています。主さんみたいにたくさん我慢や無理をしているということはないですよ。だからこその意見でした。

No.96 18/09/21 17:31
匿名さん96 

見込みあるかなあ
忙しすぎじゃん彼氏さん
私も昔、放置されましたよ。忙しいの理由でね。しかも出張やし。
見込みないならないで次進めばいい事ですよ。

No.97 18/09/21 17:58
匿名さん97 

>> 95 待っててほしいって言われたから努力はしてるつもりなんです。けどなーんも良くならない。 会える時は会いたいって言葉が本音じゃないですか?無理… ごめんなさい、ログインしていないので匿名になっていますが、なつめです。

なにも変わらない、いつまで変わらない?待ってていいの?って聞くしかないんでは。
いつまでもこのまま待っていられる自信はない、それでもいいならこのままでいようって。

会えるときは会いたいが本音ですよ。でも彼が自分でしたいことがある時は会えるときはないとわかっています。
お互いが会いたいと思えるとき、それで予定が会う時こそ会えるときだと思っています。主さんみたいにたくさん我慢や無理をしているということはないですよ。だからこその意見でした。

No.98 18/09/21 19:27
匿名さん 

>> 90 主さんの彼氏が2、3年待ってほしいと言っているなら、待つしかないんじゃないですか? あるいはもう少し長引くかも。 やさしい女になって、も… 人生のいい時期って本当にそうですよね。程よく忙しい彼氏がよかったな。ふられたいなあ。

  • << 102 ふられたいというか、きちんと話をしたほうがいいですよ。 恋愛トラブルならまだしも、望んでない激務をしないといけない人って、突然心が折れて、仕事を放り出すことがありますから。 仕事との折り合いとか、そういうことをきちんと対応していける人は、彼女にもきちんと対応していると思います。 彼女とのゴタゴタを言い訳にして、いつのまにか自分の仕事を丸投げする人とかいますから、そうならないように…
  • << 106 振られたい?(´・ω・`)? 前に自分の気持ちを全部ぶつけたら?とレスした時は嫌だと言われてましたが?😓 振られたくない、重い女と思われたくないなら婚期を逃す覚悟で現状維持を続けるしかないんじゃないですか?😓

No.99 18/09/21 19:51
匿名さん 

>> 91 2、3年待っててほしいって言葉信じられない? 信頼関係があれば、待つと思いますよ。 もちろん、2、3年後、保証なんてないですが。 … 滲み出る、心に留めておきます。
疲れてしまいました

  • << 103 疲れたって素直に言ってみたら? 自分ばっかり好きみたいで辛いとか。

No.100 18/09/21 20:16
匿名さん100 

主さんめんどくさいね。
一緒にいたら余計疲れそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧