注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

振られてからずっと引きずっています。前に進みたいです。

レス11 HIT数 876 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 20:35(更新日時)

20中盤の男です。数年前に終わった恋愛を引きずっています。前向きな恋愛をしたいです。アドバイスをいただけませんか。

高校の同級生と付き合い、大学進学の際に、私が現役で遠方に、元彼女が浪人で(私と同じ大学を受けたが2年連続で落ちてしまい)地元の大学に行きました。
その後1年間遠距離恋愛をしていたのですが、電話で振られてしまいました。
別れた理由は色々と心当たりがあり、付き合い始めの頃に喧嘩が多かった、浪人生の元彼女に連絡を取ると迷惑だと思い連絡を疎かにしてしまった(ここが一番酷かったと反省しています)、地元の大学に入ったことを素直に喜べなかったこと(次にこれが悪かったと思っています)が大きな要因だと思っていますが、完全には納得できていません。
既に他の人と付き合っていて、完全にこちらに気持ちがないのはわかっています。連絡をとった際にもさっさと忘れなよとか、もっといい人いるとか言われますが、理解はしています。復縁したいという気持ちはなかったことにしていますが、未だに色々と思い出してここが悪かったなとか、ここ嘘ついているんじゃないかなとか考えています。正直なんでここまで引きずっているのか自分でも理解できません。
新しい恋愛を始めようとし、数人だけですが気になる人ができました。でも本当にその人が好きなのか?ということで悩み、結局その子が好きなわけじゃなくて元彼女の代わりを探しているだけって自分に気がついて自己嫌悪に陥り、告白もしませんでした。ここ2年ほど、好きな人が欲しいと思いつつも、好きになるってどういう気持ち?とか、恋愛自体がよくわからなくなっています。

No.2712463 18/09/18 20:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/18 21:13
恋愛依存さん1 

辛いですね。
恋って難しいですよね。
ありきたりですが恋の悩みはやはり恋でしか治せないのなと。
ありきたりですみません。

• << 3 お返事ありがとうございます。 付き合っている当時は本当に楽しくて、この人のために努力しよう!と燃えていました。 その結果、遠距離になり、私が遠距離に向いていなく別れるとなると、自分に恋愛は手に余るものではないか?と感じてしまいます。 ありきたりではありますが、新しい恋をするのは特効薬だと思います。それすらもできない自分に嫌気がさしているんですけどね。

No.2 18/09/18 23:08
匿名さん2 

とても純粋なんですね。
そして気になる人ができても中途半端な気持ちのまま告白しなかったことなど、真面目で素敵だと思います。

自分でもどうして引きずっているのか分からないのですね…。

彼女以上の女性に出逢えると何か変わりそうですね!

• << 4 お返事ありがとうございます。 他の人にも純粋で真面目と言われますが、あまり褒め言葉として受け取れないですね。いつまで引きずってるの?と笑われてちょっとショックだったので。 中途半端が嫌というか、好きでも無い人に告白しないと思うんです。向こうから付き合おうと言ってきたら付き合うとは思いますけど。 既に出会いが一番多い時期を超えてしまい、焦りを感じつつもどうこの感情と向き合えばいいかわからないでいます。

No.3 18/09/18 23:27
匿名さん0 

>> 1 辛いですね。 恋って難しいですよね。 ありきたりですが恋の悩みはやはり恋でしか治せないのなと。 ありきたりですみません。 お返事ありがとうございます。
付き合っている当時は本当に楽しくて、この人のために努力しよう!と燃えていました。
その結果、遠距離になり、私が遠距離に向いていなく別れるとなると、自分に恋愛は手に余るものではないか?と感じてしまいます。
ありきたりではありますが、新しい恋をするのは特効薬だと思います。それすらもできない自分に嫌気がさしているんですけどね。

No.4 18/09/18 23:33
匿名さん 

>> 2 とても純粋なんですね。 そして気になる人ができても中途半端な気持ちのまま告白しなかったことなど、真面目で素敵だと思います。 自分でも… お返事ありがとうございます。
他の人にも純粋で真面目と言われますが、あまり褒め言葉として受け取れないですね。いつまで引きずってるの?と笑われてちょっとショックだったので。
中途半端が嫌というか、好きでも無い人に告白しないと思うんです。向こうから付き合おうと言ってきたら付き合うとは思いますけど。
既に出会いが一番多い時期を超えてしまい、焦りを感じつつもどうこの感情と向き合えばいいかわからないでいます。

No.5 18/09/19 00:03
匿名さん2 

>> 4 笑われてショックを受けることではないですよー。

• << 7 お返事ありがとうございます。 笑われてというか、そんなのありえない、女々しい、だから振られるんだという扱いをされたんです。 女々しいのは男の特権なので(笑)別に気にしてはいないのですが、事実新しい恋に行けていないので他はその通りなのかなと思っています。しかも、復縁はもう考えられないので、自分でも何をしたいのかよくわからないんですよね。自分を客観視するとおかしい人間だなと感じるんです。

No.6 18/09/19 00:06
匿名さん6 

恋は頭でするものではなくて身体で感じるもの、って誰か言っていませんでしたっけ?
今は恋がしにくい時期に入っているのかも知れません。
いつか又転機が訪れると思いますよ。
そんなに悩まなくても大丈夫ですよ。
喉が渇いたら水を飲む。
腹が減ったら飯を食う。
そんな感じでいいじゃないですか。

• << 8 お返事ありがとうございます。 至言ですね。その通りだと思います。実際付き合っていたときは頭からっぽでした。 今は耐える時期だと思っていたのですが、終わりが見えないんです。あと悲劇のヒロイン(男だけど笑)気取りしている自覚もあり、嫌なんです。何とかしてその転機を掴み取らなきゃとしたのですが、結局上手くいきませんでした。 大学に進む時に元彼女中心に色々と決めた結果がこれです。

No.7 18/09/19 00:12
匿名さん 

>> 5 笑われてショックを受けることではないですよー。 お返事ありがとうございます。
笑われてというか、そんなのありえない、女々しい、だから振られるんだという扱いをされたんです。
女々しいのは男の特権なので(笑)別に気にしてはいないのですが、事実新しい恋に行けていないので他はその通りなのかなと思っています。しかも、復縁はもう考えられないので、自分でも何をしたいのかよくわからないんですよね。自分を客観視するとおかしい人間だなと感じるんです。

• << 11 もし仮に付き合ってても、主さんに別に好きな女性が現れていたかもですよ。未来なんて何が起こるかわかりません♪ お別れの形になってしまったけど、ほかの素敵な方と、巡り会うための運命だったのかもです(少しくさいですね笑) 好きとは、、、顔がタイプとかそんなところから恋が始まりませんか♪街中でもどこでもトキメク女性をみたりすることから始めてみてはいかがですか* いい出逢いありますよ

No.8 18/09/19 00:29
匿名さん 

>> 6 恋は頭でするものではなくて身体で感じるもの、って誰か言っていませんでしたっけ? 今は恋がしにくい時期に入っているのかも知れません。 いつ… お返事ありがとうございます。
至言ですね。その通りだと思います。実際付き合っていたときは頭からっぽでした。
今は耐える時期だと思っていたのですが、終わりが見えないんです。あと悲劇のヒロイン(男だけど笑)気取りしている自覚もあり、嫌なんです。何とかしてその転機を掴み取らなきゃとしたのですが、結局上手くいきませんでした。
大学に進む時に元彼女中心に色々と決めた結果がこれです。

No.9 18/09/19 01:07
匿名さん9 

私も同じです。
世間一般的にダメ男と言われる人と付き合っていました。主さんの気持ちは痛いほどわかります。最近になってようやくラインの履歴を消せました。
やはり「時間薬」ですね。こればっかりはしょうがないと思います。ですが、時間が経てば考えもきっと変わってくるはずです。私がそうでした。
私もまだ新しい恋には踏み出せていないけど、ズルズルに引きずっていた頃より強くなれたと自分で思っています。
すみません、答えになっているか分かりませんが、主さんにステキな恋がやってきますように。応援しています。

No.10 18/09/19 02:55
匿名さん 

>> 9 お返事ありがとうございます。
私も別れて2年経った頃に彼女に関連したものを全て捨てたのですが、遅すぎましたね。記憶には思い出の品全部覚えていて、忘れられなくなっていました。ラインの中身も同様です。
やはり新しい恋愛を無理やりにでもするべきだったかなとついさっき思いました。しかし、それって女の子に対して失礼じゃないかって思ってしまうんですよね。元彼女の代わりって口には出しませんけど、態度とか酔って口を滑らせたときに気づかれたらと思うと、手を出せませんでした。そもそも恋愛に臆病になったかもしれません。
お返事というにはやや蛇足気味ではありますが、女性でも同じような方がいるんだなと思いました。そちらこそ、ダメンズには気をつけて、幸せを掴み取ってください。

No.11 18/09/19 20:35
匿名さん2 

>> 7 お返事ありがとうございます。 笑われてというか、そんなのありえない、女々しい、だから振られるんだという扱いをされたんです。 女々しいのは… もし仮に付き合ってても、主さんに別に好きな女性が現れていたかもですよ。未来なんて何が起こるかわかりません♪

お別れの形になってしまったけど、ほかの素敵な方と、巡り会うための運命だったのかもです(少しくさいですね笑)

好きとは、、、顔がタイプとかそんなところから恋が始まりませんか♪街中でもどこでもトキメク女性をみたりすることから始めてみてはいかがですか*

いい出逢いありますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧