注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

愚痴?

レス6 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 18:43(更新日時)

子供が大きくなってくると、成績とか運動神経とか差がはっきりしてきますね。
うちの子は小さい頃からスポーツをやっていて、ずっと一緒にやっているママ友たちとよく話しをします。
うちは一人っ子だけどママ友は上の子がいるので、これまで色々と勉強させてもらってきました。
でも子供が大きくなってくるに従って、ママ友のアドバイスに、??となることが増えてきました。

例えば…私の友達の国立小学校の子が優秀な話をしたら、「うちらの子とは違うね〜」
…ん?うちの子も優秀ですけど?

スポーツでは、うちの子は必死でついていっているレベルなのでアドバイスありがたいです。
でも話を聞く限り、他のことで一つも劣るところはないです。
全て下と見てアドバイスされると、ちょっともやっとします。

No.2712364 18/09/18 17:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/09/18 18:18
匿名さん 

他の習い事、うちの子の方が進度は上。
すごく上から「うちの子どんどん進んで〇級だから難しくって〜」と言われて、「そこ、引っかかる子が多いみたいね」と返しました。
でもうちの子より進んでいると信じて疑わない。

あれ?うちの子そんなに馬鹿に見えるのかな?普通だと思うのだけど。

No.4 18/09/18 18:22
匿名さん4 

何気なく言ってるだけでは。
自分も何気なく言ってしまう事ありますが他人がどう思ってるか考えると大丈夫かなと感じる時あります。

• << 6 そうですね。ありがとうございます。 私も、気づかないうちに嫌な気持ちにさせていることがたくさんあると思います。 大丈夫かなと悩んだりもします。 みなさん他意はないと思います。 ちょっと疲れて余裕がなくて、心にチクチク刺さってしまったんですね。 小さな針なんて刺さらないように、楽しく過ごします。 ありがとう。

No.6 18/09/18 18:40
匿名さん 

>> 4 何気なく言ってるだけでは。 自分も何気なく言ってしまう事ありますが他人がどう思ってるか考えると大丈夫かなと感じる時あります。 そうですね。ありがとうございます。
私も、気づかないうちに嫌な気持ちにさせていることがたくさんあると思います。
大丈夫かなと悩んだりもします。
みなさん他意はないと思います。
ちょっと疲れて余裕がなくて、心にチクチク刺さってしまったんですね。
小さな針なんて刺さらないように、楽しく過ごします。
ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少