注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼女の冗談

レス10 HIT数 1037 あ+ あ-

匿名さん
18/10/02 03:26(更新日時)

少し長くなってしまいますが彼女について質問です。

彼女は男性アイドルの追っかけをしています。
それに対して自分は何も思っておらず、いつも話もほどほどに聞いていました。

そんな中、追っかけていたアイドルが引退するのでは?というニュースが出ました。
その時に彼女が、

「年下の男子を養う方法~」「ヒモの飼い方~」「そのアイドルの通っている大学の入試日程は~」
等の内容を実際に調べ、話始め、

本気、と前置きし
そのアイドルの元カノの写真を調べたらしく、こういう顔が好みらしいと見せてきました。
また、金銭面も~という話もしておりました。

ファンとしてアイドルを応援しているのは許容できるのですが
今回の話は自分の中でどうしても許容できず、嫉妬してしまいました。

許容できなかった理由としては、
・今彼女がいる大学の勉強内容の大変さを知っており、病気になりながらも徹夜し頑張っている姿を見てきたため、冗談でも大学を編入すると言ってほしくなかった。
・アイドルではなく本気でひっかけようとしていると感じた。

という部分があり、自分も嫉妬しムキになってしまいました。
その結果喧嘩になってしまい、
嫉妬してしまってごめん、ムキになってしまったと謝ったのですが
「冗談の通じないレベルのバカは嫌い」
と言われてしまいました。

以前から冗談を真剣にとらえてしまうらしく

「あなたは豚だから私とは恋愛ができないね」
「もし風俗で働いてほかの知らないおじさんに抱かれたらどうする?」

等を言われた時も、
今回同様冗談としてとらえることができず喧嘩になってしまいました。

自分の中でどうしても受け止めきれず、態度に出てしまいます。
どうすれば受け止められるでしょうか?
またこういう冗談を言われた時はなんと返事をするのがよいのでしょうか?

No.2712055 18/09/18 01:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/18 01:32
匿名さん1 

受け止める必要ありますか?
主さんの意見は何も間違ってないと思いますが。
むしろ彼女の方が、言っていい冗談と言ってはいけない冗談の違いを理解するべきなのでは。
彼女が主さんに言ってる冗談は、怒っていいものだと思います。逆にそういうこと言われて普通に笑っていられるならすごい。

• << 3 ご回答ありがとうございます。 私自身もそう思っておりムキになってしまったところもあります。 彼女は年下なのですが、自分としても間違えていることや今回のような話は笑って流せず… 自分が年上という立場上、冗談でも言っていいことと悪いことがある!と言いたいのですが どう受け答えしていいか、戸惑ってしまい…

No.2 18/09/18 01:33
通行人2 

いや、彼女の冗談?が笑えない。
そもそも主さんに嫉妬してほしいのか、それとも何も考えてないのか・・・
その神経がわからない。
それって人としてどうなの?
アイドルの元カノわざわざ調べたりとか度が過ぎてる気がする。
主さんには悪いけど、その彼女あんまり人として良くないと思う。
言い方キツくてごめんね。

• << 4 お気遣いいただきながらのご回答ありがとうございます。 確かに冗談がきついところもありますが 自分自身彼女の内面に惚れ好意を持ち始めました。 できる限り理解をしようと思っている気持と 自分から好きになった、ということの焦りがあり冗談も流せないのかなと思っております。 ですがおっしゃる通り度が過ぎているのかなという部分もあり…悩んでおります。

No.3 18/09/18 01:38
匿名さん0 

>> 1 受け止める必要ありますか? 主さんの意見は何も間違ってないと思いますが。 むしろ彼女の方が、言っていい冗談と言ってはいけない冗談の違いを… ご回答ありがとうございます。

私自身もそう思っておりムキになってしまったところもあります。
彼女は年下なのですが、自分としても間違えていることや今回のような話は笑って流せず…

自分が年上という立場上、冗談でも言っていいことと悪いことがある!と言いたいのですが
どう受け答えしていいか、戸惑ってしまい…

No.4 18/09/18 01:40
匿名さん0 

>> 2 いや、彼女の冗談?が笑えない。 そもそも主さんに嫉妬してほしいのか、それとも何も考えてないのか・・・ その神経がわからない。 それって… お気遣いいただきながらのご回答ありがとうございます。

確かに冗談がきついところもありますが
自分自身彼女の内面に惚れ好意を持ち始めました。

できる限り理解をしようと思っている気持と
自分から好きになった、ということの焦りがあり冗談も流せないのかなと思っております。

ですがおっしゃる通り度が過ぎているのかなという部分もあり…悩んでおります。

No.5 18/09/18 01:53
匿名さん5 

冗談の域超えてると思いますけど。
それを友達に話すのならまだわかります。
けれど彼氏に話すのならこんな内容冗談だとしても笑えないでしょう。

それに豚だからとか風俗でとかその発言を見ても、冗談以前に主さんのこと馬鹿にしてるとしか思えないです。

冗談の通じないレベルの馬鹿と彼女は言ってるけど、申し訳無いけどそれを冗談だと言える人の方がどうかと思うよ。

受け止める方法なんて彼女のことどうでもよくならない限り無いと思う。
好きな人にそんなこと言われたら冗談でも気持ちのいいものじゃないですから。

年上年下関係ないですよ。
彼女さんのことを大切に思うあまり甘やかしすぎたんじゃないでしょうか。
多分彼女は何言っても許されると思ってるし、発言から察するに主さんを下に見てると思います。

こんな風に思われててもどうしても別れたくないなら我慢して笑うか、一度ちゃんとこういう事は冗談でも言って欲しくないと伝えるしかないです。

No.6 18/09/18 02:04
匿名さん0 

>> 5 ご回答ありがとうございます。

お恥ずかしながら、
下に見られている、何を言っても大丈夫と思われているというのはおっしゃる通りだと思います。

言い訳になってしまいますが
自分も彼女も友達がとても少ないです。
だからそういう強い言葉を言って相手を試すような気持ちは理解ができてしまうのです。
甘やかしすぎてしまっているのかもしれません。

ですがご記入いただいた通り
今回は以前の事も含めまして気持ちのいい話ではないので
一度ちゃんと伝えてみようと思っております…

どう伝えるのが正解かはわからないですが…難しいところです。

No.7 18/09/18 02:58
匿名さん5 

>> 6 友達が少ないから試してしまうと言っても、限度はありますからね。
それに嫉妬して彼氏が怒ってるのにそれに対して逆ギレしてる様子を見るにそれは試し言動ではなく、単に何言ってもいいと思ってるとしか思えません。

初めは試し言動だったとしても、何でも受け入れられていくうちに、この人には何言ってもいいんだと思ってしまったんでしょう。
どれだけ傷つけても離れていかないと思われてるのもあると思います。

キツイ言い方してすみません。

けれどそれほどまでに彼女の言動は相手に対して失礼だということです。

そんな相手に対して遠回しに言ったり優しく言っても、今回のようにキレられて終わるだけのように感じます。

嫌われたくない、別れたくないと思ってしまうのもわかるのですが、このままの状態ではいずれ主さんの我慢の限界が来るだけなのではと思います。
彼女の言動もエスカレートしていってる気がしますし。

こういう相手と喧嘩しないというのはかなり難しいとは思いますが、あくまで自分はあなたが好きだと伝えた上で話し合っていくしかないと思います。

真剣にあなたが嫌だと伝えたのなら、時間はかかったとしても大切な人がそういうのなら直そうと努力はしてくれるはずです。

むしろ何度伝えても直そうとしない、真剣に話も聞こうとしないのならば、それはもう残念ながら彼女にとってあなたは大切な人というより何しても離れない都合のいい人になってしまってます。

No.8 18/09/18 03:37
匿名さん8 

>> 7 携帯からのログインでIDが変わってしまいましたがスレ主です。

その通りだと思います。
恐らく自分は何を言われても彼女から離れません。
それくらい惚れてしまっています。

ただ
好きがゆえに今回のようなことはちゃんと向き合わなければとも思っています。

都合のいいだけの人にはなりたくないな…と

すこしでも強気になれればいいのですが
その勇気がでず
どうしてもオブラートに包んで伝えようとしてしまいます。

これは自分の悪いところだと思っています。
彼女に対して強く怒ったり、喜怒哀楽を激しくぶつけたりする前に、気を遣ってしまうところです。

No.9 18/09/20 01:22
匿名さん5 

>> 8 好きだからと甘やかして、その結果相手が嫌な人間になっていってしまうとしたら。
それは結局は相手のことを考えられてない、またはちゃんと見てないんですよね。

彼女が試し言動する原因の一つもそこにある気がします。

そもそも相手を傷つける事をしてるのに、好きな人からそれを許されちゃうのってあまり素直に喜べないものです。
真っ当な人なら傷つけてる自覚がありますから特にです。
あっこれ私のこと見てないなと感じてしまうんです。
私自身を見てるんじゃなくて、自分の頭の中にいる私しか見てないんだなって。

それによって試し言動や行動がエスカレートしてしまう事もあります。
そしていつしか引っ込みがつかなくなったり、相手を傷つけることが当たり前になってしまう。

ですからここという時にくらいは言わないと、彼女にとってもあなたは何を考えているかわからなくて不安にさせてしまうんですよ。

気を使う部分が間違ってしまってるんです。

何でもかんでもぶつければいいというものでもありませんが、ある程度の気持ちは口に出さないと。
伝わってるはず、だってこんなに好きだからと特に男性はあまり気持ちを口に出さない方多いですが、女性は気持ちを口にする生き物なので、そこでれ違いになったりするんですよね。
態度でいくら示されてても、好きだよの一言がないってだけで自信をなくす人だっているくらいですから。

厳しい言い方になりましたが、そもそもこの案件は彼女が主さんの気持ちを考えない発言をしたことが発端な訳で、そこを指摘するのに気を遣うというのは違うのかなとも思ったので…

もちろんキツイ言葉を投げかけろという訳じゃないです。
怒鳴れというわけでもありません。

ただ傷ついたという事やそれをやめて欲しい事は今後関係を続けていくためにもしっかり伝えるべきだと思いました。

何度もすみません。

No.10 18/10/02 03:26
匿名さん10 

冗談の使い方が??
彼女ウザイとしか言えないわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧