注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

好きだけど別れがよぎって辛いです

レス8 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 07:54(更新日時)

乱文とは思いますが読んでくださると嬉しいです。半分愚痴です。

先日彼とデートしました。都内某所で待ち合わせたのですがその日の服装が驚くほどダサく、髭も伸びていてバッグも古くさく、歩いていてもチラチラ見られている気がして恥ずかしい気持ちになりました。
そのあと結婚したらの話になったときお小遣い制はイヤだという発言に傷つきました。私も嫌だったけど露骨に言われると全く将来の事を考えてないような気がして悲しかったです。
その他にもその日は今まで気にしなかったことが突然だんだん嫌になってきて(太ったなぁとか貧乏だなぁとか)
はぁ・・・。って気持ちが湧いてきてしまいせっかくの三連休なのに複雑でした。(そんな私に気づいた彼も私に色々気を遣ったと思います。)
生理前でイライラしていたのもあると思うんですが・・・。

もちろん一途だし優しいしいいところもたくさんあります、それに私はもういい年で性格も悪いので彼を逃したら一生独身確定です。
多少許せない部分も目をつむるべき、いちいち嫌になっていたら誰とも続きませんよね。なんの我慢もせずに一緒いる人はいないですもんね・・・我慢足らずかな・・・。
初めて別れがよぎって辛い・・・。

タグ

No.2712003 18/09/17 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/17 23:39
通行人1 

誰でも良くないところはあると思うけど、今の彼と本当に我慢して結婚してやっていけると思いますか?

• << 3 レスありがとうございます。 私自身未熟なので結婚に正直自信はないです。それは彼であっても他の誰かであってもです。

No.2 18/09/17 23:42
匿名さん2 

服装がダサけりゃ、主さんが一式コーディネートしたらいいし、バッグが古いなら誕生日にでもプレゼントしたらいいし、ヒゲは剃ってある方がかっこいいと言って剃ってもらえば済む話です。
表面的な不満なら解決できますよね。

• << 4 レスありがとうございます。 本当にそうですよね。いつもならそう思えたんですが今回はそういう格好でデートに来れる精神を疑ってしまいました・・・。 いつもは何も言わないのに今回は私の機嫌が悪くなったので彼を大分困らせてしまいました。そこは反省しています・・・。

No.3 18/09/17 23:49
匿名さん0 

>> 1 誰でも良くないところはあると思うけど、今の彼と本当に我慢して結婚してやっていけると思いますか? レスありがとうございます。
私自身未熟なので結婚に正直自信はないです。それは彼であっても他の誰かであってもです。

No.4 18/09/17 23:52
匿名さん 

>> 2 服装がダサけりゃ、主さんが一式コーディネートしたらいいし、バッグが古いなら誕生日にでもプレゼントしたらいいし、ヒゲは剃ってある方がかっこいい… レスありがとうございます。
本当にそうですよね。いつもならそう思えたんですが今回はそういう格好でデートに来れる精神を疑ってしまいました・・・。
いつもは何も言わないのに今回は私の機嫌が悪くなったので彼を大分困らせてしまいました。そこは反省しています・・・。

No.5 18/09/18 00:07
寂しがり屋さん5 ( ♀ )

我慢しないで言う。
我慢してもいいことない。自分が苦しくなるだけ。
私、結婚したけど何も我慢してない。思った事は言う。嫌なこととか直して欲しい事はその場ですぐ。わがままかもしれない事もw唯一私が我慢してるのはゲップとおなら位。旦那の前ではしないように努力してます。
主さんに合う人は居ます。思ってる事を言える相手と結婚しないと続かないです。そんな人と結婚出来たら幸せ者です。

No.6 18/09/18 00:15
匿名さん 

>> 5 レスありがとうございます。
私もずっと我慢できるようなタイプではないのでその事もその都度言いました。考えや改善する気持ちも聞けました。
でも根本的に妥協しなければならない所は多少はあると感じています。

なんの我慢も妥協もない5さんは幸せ者ですね。私にはもうそんな時間も余裕もないのでそこまでの相手は諦めています。

No.7 18/09/18 02:12
匿名さん7 

結婚観は、人それぞれ。妥協するもしないもそれぞれ。結婚したいがために妥協して…は、きっと、後悔するし、主さんの性格だと、無理かもしれないね。
お金の不満は、ケンカの原因になるから。価値観の違う人とは、やめた方が無難。

No.8 18/09/18 07:54
匿名さん 

>> 7 レスありがとうございます。
その通りですね。ご忠告感謝致します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧