注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

薬物について

レス9 HIT数 379 あ+ あ-

匿名
18/09/17 09:53(更新日時)

シンナ-って、体に悪いんですか?

タグ

No.2711456 18/09/17 00:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/17 00:56
名無し1 

脳が溶けます

No.2 18/09/17 01:08
通行人2 ( ♂ )

>> 1 身体にもの凄く悪いですよ。これ等の有機溶剤が体内に入った最後、その臓器に侵入して貯まった有機溶剤はもう二度と体外に排出される事はありません。後々になってそれ等があらゆる疾病の原因になって行きますよ。                                

No.3 18/09/17 01:10
通行人2 ( ♂ )

>> 2 1さん、すみません。これは主さんの質問に対しての答えですから。                             

No.4 18/09/17 01:48
匿名4 

ちびまる子ちゃんのアニメで、夏休みの映画上映会に行ったら、シンナーはやめろというタイトルの映画がやってて、文字通りシンナーで頭がおかしくなった息子が泣いて止める母親に暴力を振るような啓発映画で、その映画を見せられたまるちゃんたちは青筋たてて呆然としてたみたいなシーンが忘れられない

あれで、シンナーというものを知った。

ちびまる子ちゃんのあの話、また見たいな。第一期の話だから相当古いはず マンガにはなかった。

No.6 18/09/17 02:20
社会人6 

>> 5 塗装業では今でも普通にシンナー使いますよ。知らないのかな?

シンナーでハケも洗うし、余計な場所に着いたらウエスに含ませて拭き取るし。下地の脱脂にも使うよ。

そんなんで人を〇〇扱い?恥ずかしい人だね。

No.7 18/09/17 02:21
匿名4 

>> 5 削除されたレス ○○ってなにが入る言葉なの?

No.8 18/09/17 06:34
名無し8 

10代の頃 シンナーやってました。
(現在40代)

私は短期間でやめたので、特に身体的な問題は ないのですが
なぜ やめたかというと、
毎日 夜遊びして駅前周辺を徘徊していて トイレに行きたくなり ビジネスホテルのトイレを借りたのですが 出ようとしたときに「トイレの鍵が開かない!」と大騒ぎ。

すぐに友達が開けてくれたのですが
鍵なんてかかっていなかったのです。

そのときに とても恐ろしくなり
シンナーは やめました。

それと、シンナーを吸って車の運転をしていた先輩が事故で亡くなったことも。同級生にもいます。
まだ16歳でした。

No.9 18/09/17 09:53
匿名9 

シンナーとは、塗料や接着剤を溶解または希釈させる有機溶剤の混合物の総称です。
特に問題になるのは、トルエンです。常習的に吸引することによって、中枢神経麻痺作用があり、蒸気吸引により酩酊状態になります。これには依存性があります。(やめられなくなると言う意味です。)
成長時期であれば、骨・筋肉・神経発達が阻害、歯が抜け落ちたり、言語や思考能力に障害が発生するなど、重篤な悪影響が出る可能性があります。
脳が溶けると言うより萎縮します。但し、依存性が出てシンナーを相当長期間吸引し続けた場合の話です。トルエンの怖いのは、吸引により体に蓄積すると言われています。
そしてシンナーで害された脳や体は一生涯、治りませんので、脳のレントゲン写真を撮れば、シンナーを吸引していたという事が一目瞭然で解ります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧