注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

失恋?

レス16 HIT数 581 あ+ あ-

中学生さん
18/09/19 17:36(更新日時)

告白しました

こんにちは中2男子です

昨夜、好きな人に告白しました
学校でもよく話す人です
趣味も合います
その人から「好きな人とかいるの?」とLINEが来て、
2時間くらい話した後、
付き合ってほしいと告白しました
「noじゃなくて半分yes」って返ってきました

どういうことでしょうか('・ω・')

okではなかったのはなんとなく分かりますが、断るのが申し訳なくてはぐらかしたのでしょうか

もう諦めたほうがいいでしょうか

タグ

No.2710994 18/09/16 08:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/16 08:20
匿名さん1 

lineじゃなくて直接話しなよ

情けないねぇ(^_^;)

• << 6 ですよね( ・∀・) 今冷静に考えたらそもそもLINEで話すのが間違ってたんですよね 参考にさせていただきます ありがとうございました

No.2 18/09/16 08:38
ぺり千代 ( 30代 ♂ ShWOv )

半分yes…

愛はあるけど肉体関係は無し(レス)
or
愛は無いけど肉体関係はあり(セフレ)

さぁ~この解答は如何に?
はったはった‼️
「レス‼️」
「セフレ‼️」
「セフレ‼️」
「中だろ?…半分は大人になってる…ウムム…レス‼️」
「バカだなぁ⁉️半分だぜ‼️セフレ‼️」

さぁ、皆さん出揃いました‼️
よごさんすね?…ハッ‼️

皆「おぉおぉぉ⁉️」

• << 7 おぉおぉぉ!? こういうノリ好きです(^_^)/ ありがとうございました

No.3 18/09/16 09:49
匿名さん3 ( ♂ )

これって、言葉通りじゃない?

主さんの告白に対して彼女は、「嫌ではないけど、恋人になれるほど貴方の事をまだ好きになれてない。」って意味

なので断られてはいるものの、それは現時点での結論であり、今後の展開次第ではOKに変わる可能性はあるって事。

• << 8 真面目な回答ありがとうございます LINEではなくて学校でももっと話したりしてもっと仲を深めてみます ありがとうございました

No.4 18/09/16 09:59
匿名さん3 ( ♂ )

>> 3 ちなみに女の子は一目惚れでもしない限り、男と違って完全に好きになるまで結構時間がかかるよ。
(女の子はスポンジにジワジワ水が染み込むように好きになる。)

なので主さんは告白の時期が早過ぎたんだよ。

けれど女の子は一旦好きになってしまうと男と立場が逆転する。
最初は主さんの方が夢中だったのに、いつのまにか彼女の方が主さんに夢中になる。

要するにこれからも悲願達成の為に攻めに攻めるべし!
でも、もう告白しちゃ駄目だよ!

今度は彼女から告白されない限り、一見上手くいっているように思えても結果はNOなので。

• << 9 恋愛曲線でしたっけ 友達としてもっと仲を深めてみます たしかにちょっと早すぎました^^; ありがとうございました

No.5 18/09/16 10:04
匿名さん3 ( ♂ )

>> 4 この状態(彼女が望んでいる関係)を一言で言うと
「友達以上恋人未満」です。

悪い言い方をすると「キープ」

なので彼女へのアタックで手を抜いていると、他の男にアッサリもっていかれるよー

• << 10 他に奪われないよう、 もっと仲良くなってみます しつこすぎると嫌われるのでほどほどに頑張ってみます(^^ゞ
  • << 11 今後の彼女の攻略法 絶対にしてはいけない事 ・告白を断った事に対して彼女を絶対に責めない事(彼女は男の子から告白された事を嬉しいと感じているので、その気持ちを害さない。) 今後の姿勢 ・気持ちを伝えられて「スッキリ」したと言う姿勢を一貫して貫く事 (爽やかな男の演出) 今後の関係 ・告白を断られた事は一旦置いておいて、何事も無かったように、これまで通り仲良くする ・彼女に近しい男の子の立場を維持継続する 「押して駄目なら引いてみろ」って言葉があるけど、今は引くべき時じゃない 引くっての「会えない時間に恋心は育まれる」って事に基づいてる。 なので引くべき時ってのは、精一杯攻めた後、主さんのこれまでの行動を彼女に総合評価させる為の時間です。 また「会えない時間に恋心は育まれる」は常日頃から頭に置いておくべき事です。 要するに、喧嘩していようが何しようが、彼女の気持ちを揺さぶり続け、彼女がふと気付いた瞬間、主さんの事を考えるようになっていればいいわけです。 一日のうち主さんの事を考える時間が増えれば増えるほど、恋愛成就が早くなります。 でも、考えさせるためには常にアクションを起こさないと駄目(放置では駄目)です。 存在感、これこそが恋愛成就の要 彼女にとって主さんの存在感が大きくなればなるほど、彼氏の座は近づきます。

No.6 18/09/16 10:11
中学生さん6 

>> 1 lineじゃなくて直接話しなよ 情けないねぇ(^_^;) ですよね( ・∀・)
今冷静に考えたらそもそもLINEで話すのが間違ってたんですよね
参考にさせていただきます
ありがとうございました

No.7 18/09/16 10:12
中学生さん6 

>> 2 半分yes… 愛はあるけど肉体関係は無し(レス) or 愛は無いけど肉体関係はあり(セフレ) さぁ~この解答は如何に? は… おぉおぉぉ!?
こういうノリ好きです(^_^)/
ありがとうございました

No.8 18/09/16 10:14
中学生さん6 

>> 3 これって、言葉通りじゃない? 主さんの告白に対して彼女は、「嫌ではないけど、恋人になれるほど貴方の事をまだ好きになれてない。」って意味… 真面目な回答ありがとうございます
LINEではなくて学校でももっと話したりしてもっと仲を深めてみます
ありがとうございました

No.9 18/09/16 10:16
中学生さん6 

>> 4 ちなみに女の子は一目惚れでもしない限り、男と違って完全に好きになるまで結構時間がかかるよ。 (女の子はスポンジにジワジワ水が染み込むように… 恋愛曲線でしたっけ
友達としてもっと仲を深めてみます
たしかにちょっと早すぎました^^;
ありがとうございました

No.10 18/09/16 10:19
中学生さん6 

>> 5 この状態(彼女が望んでいる関係)を一言で言うと 「友達以上恋人未満」です。 悪い言い方をすると「キープ」 なので彼女へのアタッ… 他に奪われないよう、
もっと仲良くなってみます
しつこすぎると嫌われるのでほどほどに頑張ってみます(^^ゞ

No.11 18/09/16 10:35
匿名さん3 ( ♂ )

>> 5 この状態(彼女が望んでいる関係)を一言で言うと 「友達以上恋人未満」です。 悪い言い方をすると「キープ」 なので彼女へのアタッ… 今後の彼女の攻略法

絶対にしてはいけない事
・告白を断った事に対して彼女を絶対に責めない事(彼女は男の子から告白された事を嬉しいと感じているので、その気持ちを害さない。)

今後の姿勢
・気持ちを伝えられて「スッキリ」したと言う姿勢を一貫して貫く事
(爽やかな男の演出)

今後の関係
・告白を断られた事は一旦置いておいて、何事も無かったように、これまで通り仲良くする
・彼女に近しい男の子の立場を維持継続する

「押して駄目なら引いてみろ」って言葉があるけど、今は引くべき時じゃない

引くっての「会えない時間に恋心は育まれる」って事に基づいてる。
なので引くべき時ってのは、精一杯攻めた後、主さんのこれまでの行動を彼女に総合評価させる為の時間です。

また「会えない時間に恋心は育まれる」は常日頃から頭に置いておくべき事です。
要するに、喧嘩していようが何しようが、彼女の気持ちを揺さぶり続け、彼女がふと気付いた瞬間、主さんの事を考えるようになっていればいいわけです。
一日のうち主さんの事を考える時間が増えれば増えるほど、恋愛成就が早くなります。

でも、考えさせるためには常にアクションを起こさないと駄目(放置では駄目)です。
存在感、これこそが恋愛成就の要

彼女にとって主さんの存在感が大きくなればなるほど、彼氏の座は近づきます。

No.12 18/09/16 11:00
中学生さん12 

>> 11 詳しい回答ありがとうございます
じっくり時間をかけてその座に近づいていこうと思います
ありがとうございました

No.13 18/09/16 11:13
匿名さん3 ( ♂ )

>> 12 僕が主さんの立場だったら、この連休中に彼女をデートに誘うけどなー
だって連休明けに学校で彼女と顔を合わせる際、どんなに取り繕っていても、周囲の目もあるし(気になるし)、なんだか気まずいじゃん。
だったら事前にそう言う事は済ませておく!

No.14 18/09/16 17:09
匿名さん14 

>> 13 誘ったのですが部活があるので行けないとのことでした(TдT)
他の休みにも誘ってみます
ありがとうございました

No.15 18/09/17 06:49
匿名さん3 ( ♂ )

>> 14 >他の休みにも誘ってみます

いやいや、ちょっと待ったーーー!
部活が相手か手強いな・・・、ってか、微妙な物言いだし↓

>部活があるので行けない

彼女的に行く気があったら部活を休んででも来るだろうし、それが出来ない場合でも、「この日は駄目だけれど、この日だったら行けるよ」って代替え日を提示していたはず。

なのでこの流れで再び休日に誘ったとしても、断られて主さんが凹むだけだと思う。

そもそも優先順位が現状では部活よりも主さんの方が下と言う事なので、それを阻害しない方法で、ここは違う角度から攻める。
出来る限り断りにくい内容にする。

休日が駄目ならお昼休みに図書室で会えない?とか、学校帰り(部活終了後)に一緒に帰らない?とかで。

No.16 18/09/19 17:36
中学生さん16 

>> 15 それいいですね!
「え、お誘い?うれしいw」
とは言っていたので(社交辞令かも
こんど図書館にでも誘ってみます
ありがとうございました

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧