注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

スポーツとパワハラ

レス5 HIT数 417 あ+ あ-

匿名( psLv1b )
18/09/24 23:35(更新日時)

そもそも「パワハラ」とか「セクハラ」とか、基準がないからわほとんどが権力争いに使われてる。
パワハラしたから連盟会長失格、とか言えば失墜させられる。
暴力振るった、とか言えば指導者を変えさせられる。でも、元々指導者なんか自分で選んでるのだから、嫌なら自分が変われば良い。ほとんどが他の強い選手から指導者を離させたくて利用してる。
風潮を変えないといけない。

No.2710993 18/09/16 08:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/16 08:54
社会人1 

剣道してるけどみんなどう思う?パワハラ、暴力。

でも竹刀でポコんなんて暴力でもパワハラでもないんだよね。

中学生相手でも先生はバンバン打ち込むからね。そういう練習も間違いじゃ無いし立派な練習なんだよなぁ。

何でもかんでもパワハラだの暴力だの言い過ぎるのは良く無いよ。

No.2 18/09/16 09:56
匿名 ( psLv1b )

>> 1 本人が嫌なら辞めれば良いだけ。回りが言うことじゃない。

No.3 18/09/16 13:37
ヒマ人3 ( ♂ )

「膿を出し切る」と言うが一度、決着した揉め事を数年後にほじくり返すてキリが無い
まるで隣国の駄々
感情任せの告発連鎖を止めんと「離れ」に陥るねスポーツ界は

No.4 18/09/23 10:56
名無し4 ( ♂ )

アメフトで騒動になったN大の理事長は、日本相撲連盟の副会長であり国際相撲連盟の会長もやってる。
もしそこでN大に有利な判断がなされたら、これはどう言ったらいいんだろう?

N大の選手は授業にも出ずに、朝から稽古してる。
出席しなくても卒業できる。

でも、N大からプロに行く際に、理事長の指定する部屋を断ると卒業させてもらえず半年留年させられる。

このようなことは何ハラスメントと言うんだろう。
授業料免除で寮生活を送ってる選手たちがどうにかできるレベルではないし、人生がかかってるので嫌なら辞めるなどと考えるほど軽いことではない。

No.5 18/09/24 23:35
匿名 ( psLv1b )

>> 4 それは入学する時にわかってて納得してれば問題ないですよね。
「単位が取れなければ進路は選べません」って。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧