注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

亡くなったペットの霊視をお願いします

レス12 HIT数 1128 あ+ あ-

匿名
18/09/30 21:30(更新日時)

初めまして、見てくださりありがとうございます。
ペットの霊視が出来る方に質問をさせて頂きたくスレを立てました。

①亡くなったペットは私の傍に居るのでしょうか?
②飼い主が悲しむとその思いに縛られて成仏が出来ないというのは本当でしょうか?
③亡くなった子は私の事が好きでしたか?

聞きたいことは上の3つです。
以下私が幽霊を完全に信じる理由になったきっかけです。
夜中に亡くなった子の遺骨に会いたくなり納骨堂へ行ったところ、敷地内に車を入れた瞬間第6感が働いたと言いますか…来ちゃいけないというのを本能で感じた経験があります。(車からは降りずそのまま引き返しました)
ちなみに納骨した場所は大きな霊園で、入り口付近にペットの納骨堂があります。私が住んでいる地域では有名な心霊スポットだったそうで、冷やかしで行ったわけではないのですが時間帯が宜しくなかったんでしょうね…。
以上の理由により、信じるタイプですので、冷やかしで立てた訳ではないというのが分かって頂けたかと思います。

長くなりましたがどうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

No.2710951 18/09/16 03:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/16 06:14
サクヤ ( 40代 ♀ EsQ1Sb )

①亡くなったペットは私の傍に居るのでしょうか?
②飼い主が悲しむとその思いに縛られて成仏が出来ないというのは本当でしょうか?
③亡くなった子は私の事が好きでしたか?


初めまして。

①ですが、貴女のお側に居ますよ。

②有りますよ。

③大好きでしたよ。

行ったら不成仏霊に取り憑かれて居ましたね…。

危ないところでしたね。

その子は、今は貴女の守護霊になって居ますよ。(●´ω`●)

大切になさって下さいね。

No.2 18/09/16 11:14
匿名0 

>> 1 サクヤ様初めまして。

わかり易く説明して下さりありがとうございます。

守護霊として傍に居てくれているのですね。とても嬉しい気持ちです(*^^)

気持ちに縛られてしまうのであれば、私も悲しまずに前向きに過ごそうという気持ちになれました。

この度はありがとうございましたm(_ _)m

No.3 18/09/16 11:20
サクヤ ( 40代 ♀ EsQ1Sb )

>> 2 はい、大丈夫ですよ(●´ω`●)

No.4 18/09/16 19:44
伝説の愛犬チャチャと白龍 ( wEUASb )

感がさせたのはいいけど、心霊スポットとか関係なく墓、納骨堂による行ったらだめだよ。
人生でこれだけ覚えておきゃ。拾うから。
亡くなった動物をかわいそうだと思わない事。これも、拾うから。

No.5 18/09/17 20:56
匿名 

>> 4 伝説の愛犬チャチャと白龍様初めまして。

やはり夜にお墓や納骨堂には行かない方が良いんですね。一つ為になりました。

亡くなった動物に対しても可哀想という気持ちではなく、御冥福をお祈りするだけに致します。

ご意見ありがとうございました(*_ _)

No.6 18/09/24 18:38
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

初めまして。
模範回答的な御投稿が先にあるので、
当方からは別のお話をさせていただきます。

ペットちゃんの霊は、アナタが生きている限りは、幸せを感じながら、常に一緒に居続けようとします。

将来、数十年経過したあかつき、
アナタも他界する日が必ずやってきます。

この時が一番かわいそうなのです。

だから、アナタが生きているうちに、ペットちゃんが行くべき霊界に確実に送ってあげることが、ペットちゃんにとって一番幸せなのです。

No.7 18/09/26 04:37
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

🐩😾🐤
思い出されてしまい、せつないですよね?

思い出されてしまうたんびに、
条件反射とするように、
発声する祈り言葉を決めておくといいですよ♪

ワタシ自身が昔飼っていた忘れられないネコちゃんの姿を思い出すと、
条件反射として、お地蔵様にお祈りするようにしています。
お地蔵様だけでなく、観音様や蔵王権現(ざおうごんげん)様にも、ネコちゃんがワタシのカラダの周囲にいつきませんように⤴仲間がいる天国に1人立ちできますように⤴
繰り返しお祈りしています。

そしたら、だんだんと忘れることが出来ました。

忘れてあげないとカラダから離れていけません。

生きているときに、
いっしょだったときに、
充分に幸せ絶頂だったのだから、
今度は1人立ちさせてあげることが最高の供養だと思います。

2018 09 26 04:36

No.8 18/09/27 11:57
匿名8 

>> 7 誠様はじめまして。

忘れてあげないといつまでも居ることになってしまうのですね。
近くに居てくれるのは嬉しいけどそれでは悲しいです。

私が寿命で死んだ時に会えるかも…と思っていましたが先に送ってあげないといけませんね。

アドバイスを頂いた通りにしてみます。

ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

No.9 18/09/29 16:59
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 8 その子にとって一番の幸せとは何か?

主さんと出会ったことは至高の幸せだったに違いありません。

しかし、常なることは何一つとしてありません。

その子がさらに幸せになるには?
を基点に考えると、
その子にも素敵な旅をさせてあげるべきではないでしょうか。

素敵な旅とは、お友達や仲間がいっぱいいる世界へ送り出してあげることではないかと私は信じています。

  • << 11 誠様 暖かいお言葉ありがとうございます。 レスを頂いてからというものあの子の写真が目に入る度に『ちゃんと仲間の元へ行くんだよ。ここにいちゃいけないよ』と諭しています。 まだお地蔵様や観音様の元へ出向いてお願いは出来ておりませんが、そのうち足を運んでお願いしてみるつもりです。 あの子が素敵な旅が出来るよう飼い主も頑張ります。 ありがとうございましたm(_ _)m

No.10 18/09/29 19:16
通行人10 

ペットは虹の橋を走り回って仲間と戯れ元気に暮らしています

そして飼い主からたっぷり受けた愛情や恩も忘れてはいません

その結ばれた想いは飼い主が思い出す度にペットも以心伝心で思い出すのです
そして悲しみます

もう、開放して上げて下さい
今の世界で自由に楽しませて上げて下さい

例え思い出しても楽しかった事だけで、亡くなった時の悲しみや辛い思いは決して出さないように

それでペットは永遠に元気よく暮らして行けます

  • << 12 通行人10様はじめまして。 あの子が亡くなってから楽しかった事も思い出しますが、看取った最期の瞬間も思い出してしまいます。 言い訳に聞こえてしまうかもしれませんが、後悔か残るお別れでしたので、1年ほど経った今でも気持ちが上手く切り換えられずでして(反省しなければいけませんね) ただ、ご意見を頂いた通りこの気持ちがあの子の魂を引っ張ってしまうようであれば手放さなければならない時なんだと感じています。 上手く気持ちを切り替えられるよう頑張ってみます。 ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

No.11 18/09/30 21:15
匿名11 

>> 9 その子にとって一番の幸せとは何か? 主さんと出会ったことは至高の幸せだったに違いありません。 しかし、常なることは何一つとしてありません… 誠様
暖かいお言葉ありがとうございます。

レスを頂いてからというものあの子の写真が目に入る度に『ちゃんと仲間の元へ行くんだよ。ここにいちゃいけないよ』と諭しています。

まだお地蔵様や観音様の元へ出向いてお願いは出来ておりませんが、そのうち足を運んでお願いしてみるつもりです。

あの子が素敵な旅が出来るよう飼い主も頑張ります。
ありがとうございましたm(_ _)m

No.12 18/09/30 21:30
匿名11 

>> 10 ペットは虹の橋を走り回って仲間と戯れ元気に暮らしています そして飼い主からたっぷり受けた愛情や恩も忘れてはいません その結ばれた… 通行人10様はじめまして。

あの子が亡くなってから楽しかった事も思い出しますが、看取った最期の瞬間も思い出してしまいます。
言い訳に聞こえてしまうかもしれませんが、後悔か残るお別れでしたので、1年ほど経った今でも気持ちが上手く切り換えられずでして(反省しなければいけませんね)

ただ、ご意見を頂いた通りこの気持ちがあの子の魂を引っ張ってしまうようであれば手放さなければならない時なんだと感じています。

上手く気持ちを切り替えられるよう頑張ってみます。

ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧