注目の話題
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました

病気

レス8 HIT数 1494 あ+ あ-

新婚さん
18/09/24 05:49(更新日時)

結婚して2年晩婚です、子供は諦めました。旦那は糖尿病で結婚もかなり悩みましたが結婚しました。
結婚前は血糖値8.0まで上がり入院手前まで行きましたが、結婚し10キロ痩せ血糖値も標準値になりました。
それが、昨年運送業に転職後お昼コンビニに寄るらしく段々太ってきていて今は血糖値6.4まで上がってきてます。
旦那は家ではお菓子はあまり食べない、ご飯もカロリー計算し炭水化物も減らして野菜中心にしてます。
お昼はお弁当なるべく冷凍食品減らし作ってますが。夜はカロリー計算してます。なのに体重が1ヶ月1キロずつ太ってきてる、止まる事がない太っていってます。私の知らない所で何がパンやらお菓子やら食べてるみたいなんです。
今日、通院日で先生にこの人は自分に甘い、危機感もない厳しい事言って下さいとお願いし先生から糖尿病の恐ろしさ、10〜20年後泣く事になるよ、後悔しても遅いよ、中性脂肪も高いから痩せないかん!と言ってもらいました。
本人は、ため息付いて多少ショック受けた感じですが。私は今まで同じような事何度も何度も言ってきました。
私の勘では旦那はお菓子食べるでしょう、この先太っていく、血糖値も上がっていくと予想してます。
コンビニ寄ると野菜か、サラダチキン、野菜ジュースくらしかダメと言ったけど、先生からも言われてました。
旦那の体重の表を作って毎日体重計り、壁に貼ろうと思ってます。
私は、カロリー計算しあとはうるさい事言うことしかできませんか?
先生は、とりあえず今薬は増やさずこのままでいこう、再来月また診察の予約入れるからその時は痩せてると思うから頑張って下さいと言われました。
このまま体重増えれば、中性脂肪、血糖値、悪玉コレステロール値が上がり薬が増える事になります、とても大変な事になりました。旦那には説明し、うるさく言いました。私には夜一緒にウォーキングしかやる事はないですよね?
旦那が仕事の合間にコンビニで買って食べたり、お昼食べたりしてるからこれで先悪化しても私は不甲斐ないです。
辛いです。悪化したら離婚するからね!見捨てるから!とは言いました。
旦那は本当に俺を見捨てるの?と言って
脅し、逃げだと気付かれてます。
悪化してはい、離婚出来ないと思います。

タグ

No.2710622 18/09/15 16:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/15 17:41
結婚したい1 ( ♀ )

うちの人も年々太って健康診断でひっかかりダイエットもなかなか続かなかったです。

本格的なジムに通わせてはいかがですか?
ボディビルの大会に出ている人がいる割とガチなところが良いと思います。皆さんストイックで自分に厳しい方ばかりなのであの集団の中にいると自分のだらしなさに気付くと思います。ダイエット目的で通ってる人もいるので一緒に始めてみてはどうでしょうか。

最初は貧弱な身体で恥ずかしいかもしれないけれど、周りに凄い人がいた方が刺激になりますし身体を鍛えると見た目が変わるので自然と服装や食べ物にも気を使うようになりますよ。何歳からでも身体は鍛えられますし半年通うだけでも変わります。

No.2 18/09/15 17:55
離婚検討中2 

夫婦で🏃んだ

毎日3キロ~5キロ

菓子、パン、ラーメン、油系は

厳禁

女子ゴルファー某選手が

徹底した実践で4キロ⤵て

最近良い成績をおさめてる

やんなきゃ離婚用紙チラツカセ

No.3 18/09/15 19:17
通行人3 

子供じゃないんだから、、、
と思ってしまいました。

もし、私の旦那だったら
本当に離婚突き付けます。
そんな旦那の看病したくないわ

No.4 18/09/15 20:45
匿名4 

さっき、本気でダイエットする気あるの?と真剣に向き合いました。
私は心配で、どうしようもなくなり泣きながら話しました。
途中、悪化したら離婚するからね!
と怒りました。
旦那は、私にそんな見離すんか、俺に対してそんなけの愛情か、分かった!そんなけのもんか俺はと怒って言ってきました。
私は心配だから怒るしこんなに悩んでるのに。
だから、気を付けて努力しても悪化するなら介護もするけど、本人の不摂生で勝手に食べていて悪化したら知らんわ!と言ったら、そうゆう意味かとは言ってきましたが。
俺は私がもし介護になっても一生面倒見るぞ、片足になったとしても介護もする、私は俺を見捨てるんやなと言われてしまい、もう、何で言っていいのかわからない

No.5 18/09/15 21:16
匿名5 

>> 4 でもさ、悪化したら早死にするし、今の生活してたらなんかない限り主さんより早く死ぬよね?

防げるのに早死にすることをしてる。それって主さんのことを見捨てて先に逝くってことなんじゃないの?

たぶん言っても旦那さんの中で何かが変わらない限りダメなんじゃないかな?

一回痩せた後だから効果があるかわからないけど、ウォーキングとか筋トレして、とにかく、かっこよくなったねとか褒めまくるとか身体のサイズも細かく測っといてここ何cmも細くなったよ!とかかな…

それから厳しすぎても限界が来るからチートデイを作るとか?

No.6 18/09/15 21:50
匿名6 

>> 5 そうなんですよね。
早死にするって話ですよ、子供は諦めたからずっと先も2人しかいない。
私の事考えたら頑張って長生きしないといけないんですよ。
勝手だなぁと腹が立ってきますよ。
一応、考え込んで、ダイエット頑張らないん、コンビニ寄ってもブラックコーヒーか野菜しか買わないと言いました。
最悪、お小遣いも没収だと言ってやりました。何も買えないから。
面倒くさい人と結婚したな。。
褒めるってのもいいですね。
考えてみます。
なるべくなら見捨てたくないのでね。
私もまた独身に戻るから不安もあるし。
本人の自覚、やる気、ですよね。
甘い物を口に入れる事は怖い事だと思ってくれたらいいんですがね。
私がカロリー計算したり、甘い物食べないよう私も我慢したり、体重表書いたり、私も努力してるのをみると旦那は俺もこれではいかん!と思うみたいです。

No.7 18/09/23 23:38
匿名7 

その数値って血糖値でなく尿酸値の数値じゃないですか?

No.8 18/09/24 05:49
匿名7 

勘違いしてたわ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧