注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

20年ぶりに仕事を始めました。

レス9 HIT数 669 あ+ あ-

匿名
18/10/02 19:19(更新日時)

結婚して、もう20年が経ちます。
社会人になって、正社員で1つの会社で4年働き、同じ職場の夫と結婚しました。

今娘が大学生になり、学費や仕送りで、お金がかかるので、20年振りに働くことを決めました。
朝10時から、17時まで、コンビニでの募集があり、時間帯も良かったです。
店長が、3ヶ月は、研修生(トレーニング)3か月後レジ、接客、その他の業務、総合的に判断して、75点以上なら、合格、それ以下なら不合格と言われ、昨日3か月目の見極めが終わりました。結果は、73点本来なら不合格、しかし、お客様が私がいない時、●●さんは、今日はいないの?誠実な対応で、好感が持てるねと3人の、お客様が言ってくれたとのことで、合格にしました。月曜から、研修生は終わり、本採用なので、これからも頑張って下さいと言われました。

不合格というか点数が実際足りなかった理由を聞いたら、宅急便をお客さまが荷物を持って来たとき、大きさを計ったり、どこの都道府県かで料金がかわるのですが、調べるのが遅いことでした。

夫は今出張中、私達は出張中に電話したりも滅多になく、彼からラインで着いたよと一言あって、お疲れ様ですと返信はしました。
プライドが高い彼には、見極めの実際の詳しい経過を伝えたら、実際は、不合格だったことをぐちぐち言われたり、努力が足りないとおそらく言われます。

何も言わず合格したよ。と言えば良いでしょうか?

No.2710461 18/09/15 08:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/15 08:43
通行人1 

主さんのこと、すごいねって褒めてくれるような旦那さんなんですか?だったらお客さんに褒められて合格したっていうのは言ってもいいと思うけど、素直に褒めてくれないなら言う必要はないかな。

No.2 18/09/15 09:02
匿名0 

>> 1 レスありがとうございます。
主人は、中高一貫教育の進学校に行き、大学も一流大学と言われる学校で、仕事も良くできる人で、勉強や、仕事のことには、厳しい人です。
それ以外は、柔軟な考えで、優しいです。
私自身仕事がどちらかと言うと出来ない人でしたが、彼と同じ部署に2年目なり、沢山助けてもらいました、私がおっちょこちょいで、仕事も苦手な部分もあり、あまり出来ないとは思っていたはずですが、まだ一度も言われたことはないですが…

素直にはきっと喜んでくれないと思うので、言わないようにします。

No.3 18/09/15 11:24
通行人3 

お客さんからそんな風に言ってもらえるのは嬉しいですね^^
主さんの接客が良かったからでしょう。

合格は合格。
ご主人には合格と伝えていいと思いますよ。

• << 5 レスありがとうございます。 笑顔が良い、優しそう、学生時代のアルバイトも、卒業後働いた企業も、今回のパートの面接でもそう言われ、私の取り柄はそれくらいで、要領も悪く、勉強も普通から一番でも上がったら、頑張ったと言われていて、40人いたら、いつもぴったり20番を学生時代はその順位でした。 組織の中でいつも上の彼には、勉強や仕事には厳しく、出来ないこと、苦手とか悩みを言うことが出来ません。友達は違う仕事で見極めで、私と同じような結果での採用になりましたが、その経緯を話したら、ご主人が、やったね。おめでとう、頑張ったねと言ってくれたそうです。 私の場合も合格は、合格だから、合格したよとだけ伝えようと思います。 ラインしてみようかな。 ありがとうございます。

No.4 18/09/15 12:14
結婚したい4 

余計な情報は他言しない。
家庭でも仕事でも大切なことです。
でも、よかったですね。おめでとうございます。
宅急便、間違いないように調べるのは大変ですよね。

• << 7 レスありがとうございます。余計な情報は他言しないこと気を付けたいと思います。助言していただきありがとうございます。 お客様が段ボールや紙袋等で荷物を持って来られたとき、大きさによって値段がかわるけれど、メジャーで計ったり、私は不器用で、それがマイナスになっていましたが、合格と言ってもらって嬉しかったです。

No.5 18/09/15 12:24
匿名 

>> 3 お客さんからそんな風に言ってもらえるのは嬉しいですね^^ 主さんの接客が良かったからでしょう。 合格は合格。 ご主人には合格と伝え… レスありがとうございます。
笑顔が良い、優しそう、学生時代のアルバイトも、卒業後働いた企業も、今回のパートの面接でもそう言われ、私の取り柄はそれくらいで、要領も悪く、勉強も普通から一番でも上がったら、頑張ったと言われていて、40人いたら、いつもぴったり20番を学生時代はその順位でした。

組織の中でいつも上の彼には、勉強や仕事には厳しく、出来ないこと、苦手とか悩みを言うことが出来ません。友達は違う仕事で見極めで、私と同じような結果での採用になりましたが、その経緯を話したら、ご主人が、やったね。おめでとう、頑張ったねと言ってくれたそうです。

私の場合も合格は、合格だから、合格したよとだけ伝えようと思います。
ラインしてみようかな。

ありがとうございます。

No.6 18/09/15 12:24
結婚したい6 ( 20代 ♀ )

おめでとうございます!!!
主様の努力に乾杯☺︎

• << 8 レスありがとうございます。専業主婦が長く、久し振りの仕事で、覚えることも、多く大変でしたが、合格をいただけ、長く続けられるように、がんばります。

No.7 18/09/15 13:15
匿名 

>> 4 余計な情報は他言しない。 家庭でも仕事でも大切なことです。 でも、よかったですね。おめでとうございます。 宅急便、間違いないように調べ… レスありがとうございます。余計な情報は他言しないこと気を付けたいと思います。助言していただきありがとうございます。

お客様が段ボールや紙袋等で荷物を持って来られたとき、大きさによって値段がかわるけれど、メジャーで計ったり、私は不器用で、それがマイナスになっていましたが、合格と言ってもらって嬉しかったです。

No.8 18/09/15 13:20
匿名 

>> 6 おめでとうございます!!! 主様の努力に乾杯☺︎ レスありがとうございます。専業主婦が長く、久し振りの仕事で、覚えることも、多く大変でしたが、合格をいただけ、長く続けられるように、がんばります。

No.9 18/09/17 12:59
匿名 

レスいただいた皆様、読んでいただいた皆様、主人に、ラインで、合格したよ。と一言書いたら、おめでとう、とだけ返ってきました。
いつも電話も滅多にない主人ですが
、かかってきて、昔一緒に仕事をしてた時の●●は、基本的な部分は、かわってないと思うから、きっと合格だなと思っていたけど、久し振りの仕事で、緊張もある中頑張ったな、お客様に、癒しを与える存在、お客様の特徴を覚えること、これは特技だと言われました。
でもプライドの高い彼には、お客さまが合格のポイントになったとは言えず、ありがとう。がんばると伝えました。今日主張から、夜に帰宅します。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧