注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

おいしいと言わない旦那

レス22 HIT数 972 あ+ あ-

結婚したい
18/09/16 02:42(更新日時)

みなさんの旦那様は、奥様が作ったごはんに「おいしい」とか感想を言ってくれますか??
うちはほとんど言ってくれません…
結構時間かけて作ったメニューや、気合い入れた献立の日に無言でもそもそ食べられるとガッカリします。
学生の頃、調理系の学校に通っていたのでそこまで下手ということもないはず…
あとは、過去の彼氏は割と「おいしい」と言ってくれる人がほとんどでした。
外食に行くと「これうまいねー」と言ったりします。
今日は週末ということもあり2人で晩酌しながらと思って気合い入れて作ったんですがなんの感想もないどころかひとしきり食べたあと「やっぱりこのわさびおいしいね」と笑
わさびは主人がお土産でもらったちょっといいやつです。
もう悲しくて悲しくて主人のためにご飯作るのが苦痛です…

タグ

No.2710415 18/09/15 04:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/15 04:45
ぺり千代 ( O5BNLb )

だいたいそんなモンじゃないですかね?
ウチの父も母が気合い入れて作ったり…自分が代わりに作ったり(正直に旨いとしか誰もが言わないLEVEL)しても、何も言わない。
絶対に何も感想は無い…そんな感じでしょうね。

  • << 12 レスありがとうございます。 確かに!父親で考えるとウチもそうですね。うちの父もあそこのラーメンがおいしいまずいみたいな話はするけど、母が作った料理をおいしいと言いながら食べてるところは見たことがなかったです!

No.2 18/09/15 04:48
ベテラン主婦2 


恥ずかしくて言えないのか自分の口に合わないのか…

逆に不味く作ってみては?笑

美味しいって言葉は作る人間にとっては「ありがとう」って言葉なんだよね。

作り甲斐なくなっちゃうよね。

  • << 13 恥ずかしいが近いかもしれないですね。 主人のお父さんもそんな感じです。 そうなんですよね!別に自分がプロ級に美味しく作れてると思ってるわけではなくて「おいしい」イコール「ありがとう」でもありますよね。 それだけで気持ちよく作れるのにーった感じですよね!

No.3 18/09/15 05:10
Reo ( DS6PLb )

でもねーどこも一緒やって(笑)
最初は言うけど、いちいち言わなくてももういいかみたいな⁉️(笑)
言わせるなら美味しかった⁉️って聞きなさいな( ̄∀ ̄)
私はご馳走さまでした、いつもありがとうの一言で満足してます(〃ω〃)

  • << 14 知恵袋などで似たような相談見てても、やっぱりどこもそうなのかなと思いました。 おいしい?味大丈夫?と聞くと「うん、おいしいよ」とは言ってくれるんですけどね… ごちそうさまも付き合いはじめ言わなかったのでそこは言ってちゃんと言うようにしてもらいました…

No.4 18/09/15 06:37
通行人4 ( ♀ )

美味しい、って言うより、食べっぷりが良かったり、表情が良かったりすれば、言葉がなくても不満に思わないんでしょうね。
聞いてもダメですか?「それ、美味しい?」とか。
私は自分で作っておいて「わー、これ美味しい!ね、美味しくない?」って言っちゃうタイプなので笑笑

  • << 15 そうですよね!!もともと口下手なところはあるし、感情を表に出さないので本当に無言でもそもそ食べるっていう表現がぴったりなんですよね〜笑 聞くと「おいしかったよ」とは言ってくれますが…

No.5 18/09/15 07:05
新婚さん5 ( ♀ )

基本自分から聞く。まずくないか気になるし。
最近『○○が作ってくれた料理でまずいと思った事はない』って言われました。
私の旦那は独身時代コンビニ弁当ばっかりだったから手作り料理は嬉しいみたい。作ってくれるのが感謝!になってます。
主さんも聞いてみたら?

  • << 16 聞くと「おいしい」とは言ってくれますね。 まずいとは言えないかなと思って一緒に食べながら「これしょっぱい?」みたいに聞いても「大丈夫だよ〜」としか言わないんですよね…

No.6 18/09/15 07:48
匿名6 

美味しい?って聞けばいいのでは?
不味い美味しいって調理系の学校をでたからって、確実に美味しいとは限らないよ。
誰でも家庭の味で育ってるから、家庭の味を基本にするし。
そして好みもある。
旦那さんの口に合わせた料理を作ってみては?
義母がいるなら習ってもいいんじゃない?

  • << 17 おいしいか聞くと「おいしい」と言ってくれるんですよね… 自分の料理が「調理系の学校出たから絶対美味しいはずなのに!」と思ってるわけではないんですが、これしょっぱい、まずい、苦い、とかも言わないのでよくわからないんですよねー。 義母は料理嫌いみたいで、遊びに行ってもなんとなくその感じがわかるので習うのは無理そうですね…

No.7 18/09/15 07:48
既婚者7 

そういう人多いのかもしれないけど、作る側としたらやる気沸かないですよね。
うちも作った物にはコメント無しで「いやーやっぱり納豆が1番美味いわ」としみじみ言われ、もうなんというかガッカリしました。
本人は何も考えずに言ったみたいですが。
ドレッシングから何から全部手作りで頑張っていましたが、やめました。
頑張っても頑張らなくても反応変わらないんだからやり甲斐無し!今はリクエスト無ければササッと出来るものしか作りません。
自分が好きな物や食べたい物だけ作るようにしたら楽ですよー。

  • << 18 そうなんですよね!! 美味しい美味しくないじゃなくて一言なにかあるだけでもっと気持ちよく作れるのにと思いますね。 ただ逆に手抜きでも何も言わないのでラクではありますけどやっぱり作りがいはないですね…笑

No.8 18/09/15 08:21
匿名8 

私も自分から味大丈夫?とか聞く。
ちなみに私も昔からおいしいって口に出さないです。
だから家族からは『おいしいって言わないよね』ってよく言われてました。
作る側からしたら、絶対おいしいって言わせたくなるみたいですね。
でも自分は美味しくないときは美味しくない言うので、それ以外はおいしいから食べてるので言わない理由はとくにないです。

  • << 19 美味しいと言わせたくなるというか、言ってくれると嬉しくないですか? 料理はしないかたですか? まずい時だけ言われるのは結構キツイですね… 主人はそれもないのでまだマシに思えてきました笑

No.9 18/09/15 08:41
匿名9 ( ♂ )

共働きで 時に自分が料理する事もあり 美味しいと言われたら嬉しいので 自分も美味しいと言います。

嫁も 自分の好き嫌いも知り尽くしてるので嫌いな食材は極力使わない所もありますけど。

No.10 18/09/15 10:20
匿名10 

不味いか、好みに合わないんでしょう。

味見してますか?

それか、味見して貰って、好みに近づけていけば良いでしょう。

ここに書いてないで、改善する方法はいくらでもあると思いますけど。

美味しく作れないのに、そういう開きなおりとスタンス嫌いです。

本当に美味しかったら、美味しいって言いますから。

No.11 18/09/15 10:46
既婚者11 

味オンチなんじゃないですか?
美味しいものと美味しくないものの違いがわからないタイプ。

うちの旦那は
「基本なんでも美味しいから
いちいち言わないんだよ〜」と言いますが、みんながまずいと言っていた寮のご飯も普通に食べられたと言ってたので、上記のタイプじゃないかと思います。笑

それにひきかえ、大学生の息子は、自信作をピンポイントで褒めてくれる!
私の手料理で育てば、味覚が私と似てくるからでしょうね。

No.12 18/09/15 10:48
結婚したい0 

>> 1 だいたいそんなモンじゃないですかね? ウチの父も母が気合い入れて作ったり…自分が代わりに作ったり(正直に旨いとしか誰もが言わないLEVEL… レスありがとうございます。
確かに!父親で考えるとウチもそうですね。うちの父もあそこのラーメンがおいしいまずいみたいな話はするけど、母が作った料理をおいしいと言いながら食べてるところは見たことがなかったです!

No.13 18/09/15 11:02
結婚したい 

>> 2 恥ずかしくて言えないのか自分の口に合わないのか… 逆に不味く作ってみては?笑 美味しいって言葉は作る人間にとっては「ありがと… 恥ずかしいが近いかもしれないですね。
主人のお父さんもそんな感じです。
そうなんですよね!別に自分がプロ級に美味しく作れてると思ってるわけではなくて「おいしい」イコール「ありがとう」でもありますよね。
それだけで気持ちよく作れるのにーった感じですよね!

No.14 18/09/15 11:04
結婚したい 

>> 3 でもねーどこも一緒やって(笑) 最初は言うけど、いちいち言わなくてももういいかみたいな⁉️(笑) 言わせるなら美味しかった⁉️って聞きな… 知恵袋などで似たような相談見てても、やっぱりどこもそうなのかなと思いました。
おいしい?味大丈夫?と聞くと「うん、おいしいよ」とは言ってくれるんですけどね…
ごちそうさまも付き合いはじめ言わなかったのでそこは言ってちゃんと言うようにしてもらいました…

No.15 18/09/15 11:11
結婚したい 

>> 4 美味しい、って言うより、食べっぷりが良かったり、表情が良かったりすれば、言葉がなくても不満に思わないんでしょうね。 聞いてもダメですか?「… そうですよね!!もともと口下手なところはあるし、感情を表に出さないので本当に無言でもそもそ食べるっていう表現がぴったりなんですよね〜笑
聞くと「おいしかったよ」とは言ってくれますが…

No.16 18/09/15 11:14
結婚したい 

>> 5 基本自分から聞く。まずくないか気になるし。 最近『○○が作ってくれた料理でまずいと思った事はない』って言われました。 私の旦那は独身時代… 聞くと「おいしい」とは言ってくれますね。
まずいとは言えないかなと思って一緒に食べながら「これしょっぱい?」みたいに聞いても「大丈夫だよ〜」としか言わないんですよね…

No.17 18/09/15 11:26
結婚したい 

>> 6 美味しい?って聞けばいいのでは? 不味い美味しいって調理系の学校をでたからって、確実に美味しいとは限らないよ。 誰でも家庭の味で育ってる… おいしいか聞くと「おいしい」と言ってくれるんですよね…
自分の料理が「調理系の学校出たから絶対美味しいはずなのに!」と思ってるわけではないんですが、これしょっぱい、まずい、苦い、とかも言わないのでよくわからないんですよねー。
義母は料理嫌いみたいで、遊びに行ってもなんとなくその感じがわかるので習うのは無理そうですね…

No.18 18/09/15 11:29
結婚したい 

>> 7 そういう人多いのかもしれないけど、作る側としたらやる気沸かないですよね。 うちも作った物にはコメント無しで「いやーやっぱり納豆が1番美味い… そうなんですよね!!
美味しい美味しくないじゃなくて一言なにかあるだけでもっと気持ちよく作れるのにと思いますね。
ただ逆に手抜きでも何も言わないのでラクではありますけどやっぱり作りがいはないですね…笑

No.19 18/09/15 11:32
結婚したい 

>> 8 私も自分から味大丈夫?とか聞く。 ちなみに私も昔からおいしいって口に出さないです。 だから家族からは『おいしいって言わないよね』ってよく… 美味しいと言わせたくなるというか、言ってくれると嬉しくないですか?
料理はしないかたですか?
まずい時だけ言われるのは結構キツイですね…
主人はそれもないのでまだマシに思えてきました笑

No.20 18/09/15 15:03
匿名20 

美味しくて当たり前になってるからでは?当たり前過ぎて言わないとか。何にも言わない人に期待しても仕方ないから、いつもどうりうまいんだなとほっとく、気にかけないことです。あなたが精神的に疲れてしまいますからね。気にしない性格だと、楽ですよ〜

No.21 18/09/16 02:39
匿名21 

無口なんでは?
元は無口なご主人でないかしら。
推測ですが(;^_^A

No.22 18/09/16 02:42
匿名21 

>> 21 その人その人の性格がありますよね。
その日その日違う事もありますよね。
思うに毎日、観察してみてはどう?
ご主人の事

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧