関連する話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
旦那が嘘をついて…
50代、離婚したいです。

旦那のブツブツ文句で起こされました

レス13 HIT数 1897 あ+ あ-

離婚検討中
18/09/17 20:20(更新日時)

先日20時頃に疲れてベッドで寝てしまいました。
そしたら横でブツブツと話し声が聞こえてきて少し眼を覚ますと、旦那が
「こっちだって疲れてるのに…自分ばっか寝て…俺にばっかりやらせて…」と文句を延々と口に出しながら洗濯物を干していました。←文字で書くとホラーですねw
「私がやるから、置いといて」と言っても無視してブツブツ言いながら干し終えました。

我が家は共働きでその日は夕飯を外食にしたので洗い物とかはありません。
家事は洗濯物を干すくらい。
自分がやる事でブツブツ言うってことは私がやれば良かったってこと?なんで?別に寝てる時くらい片方がやれば良くない?と思ってしまいました。
逆の時は私は何も言わずむしろ起こさないようにそっと作業します。

俺は家事をやるからいい旦那だよね!とよく言ってきますが、文句のシャワー浴びせて妻を起こす旦那とかホラーでしかないわ!と思います。
そもそも家事をやるからいい旦那?共働きでしょ?意味不明wって感じです。

どう伝えたら共働きでの家事が当たり前だと伝わるのでしょうか…
世の中の風潮が早くそうなる事を願っています。

No.2710348 18/09/15 00:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/15 00:25
通行人1 

もう完全別にしたら?イライラするわ、旦那さんもだけど主さんも。(ごめんね)
お互いが余裕ないんだよ。
ブツブツ言わせないために完全に洗濯物も別にしたらいい。まさか自分のもので文句は言わないでしょう

No.2 18/09/15 00:28
離婚検討中0 

>> 1 私のどの辺りにイライラしたのか教えていただきたいです。
改善しなきゃいけないのなら直します。

No.3 18/09/15 00:38
通行人1 

>> 2 二人で遠回しにディスりあい、お互いがやって当たり前と思ってるところですよ。
あなたも旦那さんも同じ立場ならどちらもやっても当たり前ではないと思いますよ。
夫婦って本当にあわせ鏡だと思います

No.4 18/09/15 01:00
離婚検討中 

>> 3 教えてくださってありがとうございます。
お返事を読んで、確かにお互い様かもしれない…と思い返すことが出来ました。
おかげで、ごめんねと言う気持ちを込めて話すことが出来て仲直りしました。
お付き合い当初はそんなこと無かったので、お互い慣れて当たり前になってしまっていたようで、反省です。

No.5 18/09/15 01:30
通行人1 

>> 4 いやいやこちらこそきつめに言って悪かったです(^-^;
とても素直な方ですね主さんは。
こういっぱいいっぱいだと見えなくなることもありますが喧嘩するとまず自分はどうだったか?から見直すと結構冷静になれますよ。
少し二人でおしゃれなデートしたり初心に帰るのもいいかもですね。

No.6 18/09/15 02:19
離婚検討中 

>> 5 ムカついたまま投稿したので相談の文章がキツかったので、はっきり言ってもらえて良かったです。
それに悪意など感じなかったので素直に受け入れられました。
初心に帰ること大切ですね!
とりあえず離婚検討中って名前は撤回できそうです。笑

No.7 18/09/15 07:00
既婚者7 

話し合ったらどうですか?
今後の家事分担や曜日で分けるなど。
日頃から何もやらない人がやると、すごく文句言いますよね笑笑
これは〜だった!これ〜したから!とか、だから何?私毎日やってるけど?って感じですよね(^_^;)笑
愚痴のシャワーは後々笑い話となればいいですね(*^^*)

No.8 18/09/15 09:29
通行人8 

最低の旦那さんですね
相手に聞こえよがしにブツブツ文句言われながらならいっそ何もしてくれない方がマシですよ
主さんも同じ事やり返しせばいかに自分がひどい事してるか旦那もわかるよ?
面倒な旦那なら居ない方がいいです
毎日ご苦労さま!

No.9 18/09/15 10:26
匿名9 

いやいや、旦那さんのその態度は腹立つでしょ。
旦那さんが文句を言いながらやってたって事は旦那さんにとってはやりたくない事だったからでしょ?
そのやりたくない事をこっちは毎日当たり前のようにやってんだよって感じ。

文句言うくらいならやらなければいいのに嫌味ったらしいし、ありがとうじゃなくごめんって謝らなければいけない状況にさせるのもどうかと思う。

No.10 18/09/15 11:47
匿名10 

そういった旦那様にはその都度その都度「ありがとう」「ありがとう」
と持ち上げておけば上機嫌で動いてくれる気もしないでもないんだけど、どうでしょう( ? _ ? )

No.11 18/09/15 22:51
既婚者11 

自らやって文句言うとかセコい旦那ですね

共働きで洗濯物してブツブツ言うとか、、、

そんなの相手が風邪引いて2〜3日寝込んだら?子供できたら?どーするんだろ

こんな事で文句言ってたら絶対に何も出来ないね


No.12 18/09/17 12:32
離婚検討中 

まとめてお返事ですみません。
コメントありがとうございます。
追加のようになって申し訳ないのですが、旦那と私の家事の割合は4:6なので私ばかりが家事をしているわけではないんです…。
だから文句言う私も悪いのかなとも思いますが、なんせ寝てる人の横でブツブツ聞こえるように言う心の狭さに腹は立ちました。
その都度ありがとうありがとうと言う作戦は試してみようと思います。

No.13 18/09/17 20:20
匿名13 

まじホラーですね。もし奥さんが高熱出しただの体調不良で寝込んだりしたら夫がやらないと仕方ないんだから、黙ってやればよい。干すぐらいでガタガタぬかすな、大げさな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧