注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

泣きっぱなし

レス7 HIT数 615 あ+ あ-

りぼん( 20代 ♀ e8BZF )
18/09/15 11:24(更新日時)


今2ヶ月半だけど
1ヶ月頃からずっとギャン泣き。
オムツもミルクも大丈夫で
抱っこもしてるのに。
朝から夕方まで抱っこしっぱなし
昼寝なんて30分したらいい方。

昼ごはん作れないし食べれない
皆さん昼ごはんどうしてるの?
わたしの育て方が悪いのかな

疲れた

No.2710050 18/09/14 13:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/14 13:20
匿名さん1 

…うん?朝から夜まで全く泣き止まずずーっと泣いてるんですか?
それだと即病院に行くべきです。
病気やどこかの骨が折れてるか、脱臼している可能性もありますよ。

No.2 18/09/14 13:39
♂♀ママ2 

1さんの言うとおり、ずっとギャン泣きだと普通ではないと思うので病院に行ってみたほうがいいかも。
ごきげんちゃんな時はないのですか?
何で泣いてるの?どうして欲しいの?って主さんも辛いし、イライラしてはいませんか?
よく言うじゃないですか、赤ちゃんは泣くのがお仕事だって。
育て方が悪いんじゃないですよ、みんな多かれ少なかれ、通る道です。
やっと寝たかと思ったら突然の来客にピンポン鳴らされてイラッとしたもんです。
ゆっくり食べたのなんて1歳頃でしたよ。
簡単につまめるおにぎりとかパンとかよく食べてました。

No.3 18/09/14 13:45
匿名さん3 

だっこ、おむつ、眠い、おっぱい、つまんないからなんかやって、一人にしておいて、手を見たい、足をばたばたしたい、よくわからんが泣きたい。
このどれか。
3人生んでわかったことは、ぜんぶやるしかない。
それでも泣くなら、赤ん坊よりでかい声で歌う。
安全を確保した押入れに少し入れる。

No.4 18/09/14 13:55
♂♀ママ4 

そんなに泣いてたら何も出来なくなっちゃいますね。
でも、泣いててもちょっとはほっといて家事してました(^^;
抱っこもつかれますね。腱鞘炎ならないといいですが。

No.5 18/09/14 15:58
♀ママ5 

抱っこしたら泣き止みますか?

まだ首据わってないから、抱っこひもも使えないですよね、つらいですね。

もう、腹をくくって、「家事はできない!お願い助けて!!」と、旦那さんに言いましょう。

うちも離れるとギャン泣きで、お昼寝もお膝でないと寝てくれず。
縦抱きがだめで抱っこひもも使えず、、、、、元から「産後は家事できないと思う」と言ってはあったものの、3か月間両手が空かなくて「え?なんにもできない期間長くね?」と愕然としました。

なんとか細切れ30分はおいておけたので、買い物はネットスーパー、洗濯乾燥機スイッチ入れる、ごはん研ぐ、くらいがやっとでした。
晩御飯作るのと、洗濯ものをしまうのと、週末の掃除は旦那さんがやってました。

いま、出産で体に大ダメージを受けてて、弱っているところに、子どもの泣き声には過敏に反応するようなホルモンが出てるので、泣かれると本当につらいですよね。

自分は手負いなんだ、と自覚して、周りにも説明して、とにかく寝る時間を第一優先にしてくださいね。

家事をしたい気持ちやできない挫折感も分かります(赤ちゃんのために働きたいというホルモンも出てるので)、が、いま辛いのは体の異常のせいなので、ぐっとこらえて休むことを優先してくださいね。

あと1~2か月で、自分も回復してくるのと、赤ちゃんも首が据わってだっこ紐使えるようになるので、そうするとぐっと楽になりますよ。
どうぞお大事に。

No.6 18/09/14 16:37
匿名さん6 

お昼ごはんも満足に食べずに、ずっと抱っこしてあげるママの育て方が悪いなんて絶対にない。

No.7 18/09/15 11:24
♂♀ママ7 

主さん、ほんと大丈夫ですか!?
前のスレでもレスさせていただきましたが、ネットだけじゃなくて一度保健所の地区担当の保健師や福祉事務所などにも相談してください!!!

https://mikle.jp/threadres/2701964/

皆さん、心配されてますよ!?


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧