注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

ランニングバイクと車が衝突。4歳児死亡

レス93 HIT数 5789 あ+ あ-

匿名
18/09/19 19:48(更新日時)

ランニングバイクって知ってますか?

スレ主は写真をみて、これがランニングバイクか・・・と初めて名前とモノが一致しました。

4歳の子がこのランニングバイクに乗っているときに、乗用車とぶつかって死亡してしまった事故がありました。

ヘルメットも着用していなかったとのこと。
祖父が後ろで見守りつつ、犬の散歩をしていたとのこと。
ヘルメットも、傍で監視をしていなかった保護者にも責任はあるけど・・・

ランニングバイクもそうだけど、靴の下にローラーがついてるやつとか本当に危ないですね。

何であんなの子供のおもちゃに売り出すんだろう。

No.2710048 18/09/14 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.52 18/09/18 00:09
通りすがり52 

打ち間違えは人として礼儀に欠けている。
文字でしかコミュニケーションが取れないネットでは文章が全てであり、書き間違えが無いよう投稿する前に確認するのは大人として最低限の礼儀。
書き間違えがあれば訂正をするのが大人としての礼儀。
言葉の乱れは心の乱れ。

No.53 18/09/18 00:32
お笑い好き53 

>> 51 削除されたレス それ少し間違ってると思うよ。

元々ニュースも見ないで憶測の投稿した33さんに17さんが説明してあげたんだよ。

なのに33さんがムキになって更に憶測レスを書き続けたから17さん達が批判したんよ。

もう少し時系列を読み取ってレスした方がいいよ。

17さんって案外内容はいい事書いてるんだから。俺は同じハンドルを握る側として、17さんの意見に同意してるよ。

No.54 18/09/18 06:22
匿名33 

>> 51 削除されたレス はい、ありがとう。
携帯をスマホに変えたばかりで、
字の変換が上手くできなかったみたいです、書いてありました。
嫌な人間からは、すぐ離れた方がいいて、だけど向こうがしつこすぎて、自分の意見ばかり人に押し付けて、それを私が受け入れられないと勝手に逆上してきて、引くて事を知らない人は嫌いです。関わり合いたくないんですよ。今後は徹底的に無視します。MYスレから削除しますから笑あなたにはありがとうー。

No.55 18/09/18 07:34
匿名55 

使いこなせない玩具は、子供であれ大人であれ与えるな、ということだね。子供には公道私道敷地内の区別なんてつかないし、大人の慌てん坊さんは乱文にも気付けない。笑

こういう玩具って、大抵祖父母が安易に買い与えるんだよね~。親としては本当に迷惑。どんなに注意していても、日中自分達は仕事しなきゃいけないし、その隙をついてジジババが孫を甘やかし、老化で弱った体と頭で孫の命を危険に曝す。今は、のどかだった昔とは街の状況が全然違うのにねー。

No.56 18/09/18 09:27
匿名16 

全てパパ17さんの書き込み

>>21
他人にも迷惑かけそうだそうだし→×

>>36
車体下に巻き揉む→×
巻き込む→○

>>43
それよ誘発させたのは→×
それを→○

>>45
自身が打った文字確認しないの?
>>48
国語習ってないんだ。

……………………
>>45>>48は自分へのブーメランになりましたね。

自分の間違いには気付きにくいものです。

No.57 18/09/18 09:55
匿名33 

>> 56 16さん、ありがとう。

No.59 18/09/18 12:36
お笑い好き53 

俺自身もここのスレへレスしてる人達ってどれぐらい知って書いてるんかは疑問持ってるんよ。

交差点ってニュースに出てるから車のどんどん通る車道だと思ってるんだろうけと、実際は信号機どころか、横断歩道どころか、双方の道路がすれ違うことも出来んぐらいの小さな交差点なんよね。しかも子供が出てきたんは下り坂。止まりきれないスピードが出てたことも警察発表で明かされてるんよね。

その程度のことも知らんで、知ったかで書くってどうなんやろ?

もうその時点で恥ずかしい人1確やと思うわ。



No.61 18/09/18 13:33
匿名16 

「どちらも悪いよね」といった33さんの意見が一番真っ当だと「私は」思います。

見通しの悪すぎる生活道路の信号機の無い交差点。

誰かが飛び出してくる「かも」と常に万が一の注意をはらうよう教習所で習ったはず。

それを「普通に走ってただけの車なのに」とレスする人。

え(?_?)
普通に走ってたら駄目な場所でしょ。

私がニュースの図解説明で見たのは、じいじと孫は道路の左側を直進。
そこへ車は左折。

運転手の注意不足。そりゃ分かるよ。
交差点あるたびに、ジリジリ微速で走ってられるかでしょ。

  • << 66 16はさぁ交通ルールも知らんのかい。 61レスで、私がニュースの図解説明で見たのは、じいじと孫は道路の左側を直進 とか自慢げに書いてるけどさ。ランニングバイクって自転車じゃないから、公道禁止の乗り物なんだから、もうそこから間違ってるんやん。 普通に走ってたらダメなのはランニングバイクだということはスルーっすか? ランニングバイクの使い方からして間違ってんのに何言い出すやら。もうそういう意味の通らない粘着レスなんか辞められたらどうなん?
  • << 68 しかも33なんて「どちらも悪いよね」なんてどこにも書いてもないやん。どこに書いてる?そう書いたのは17さんなんやけどな。 書いてるんやったどこに書いとるんかレス番号書いてみて欲しいわ。 ってか少し前から持ってんやけど、なんで17さんは書かんのや。もう来てないん? 気持ちはわからんでもないけど、来て書いてええんよ。別になんも悪いことしてへんのやし。主張したったらええんよ。共感する人はするんやから。 子供を守るためのことを書いとる17さんは間違ってないんやし。

No.62 18/09/18 14:30
お笑い好き53 

>> 60 削除されたレス 全体でよく読んでみ、共感数ってみんなが
そう思えた数字やないん?

17さんのレスには中身があるから多数の人が共感してるけど、16や33って中身ないから共感されないやん。

挙句16は更に変なレスしてる。ネットには現場写真も出てるというのに。

しかも17さんも言ってるけど、ドライバーが無実だなんて一言も言ってないんよ。俺も責任は0やないと思うよ。でも車だけが悪いというのは違うやんって話なんやけどね。

No.63 18/09/18 14:43
匿名50 

>> 62 何を誤解してねん!16も33も 運転手だけが悪いて言ってないやん!ちゃんとみいや❗

あ、ちなみに私はおじいちゃんも孫も運転手もみんな可哀想に思うわ!

娘か息子か知らんが、年寄りにこんな幼子を預けて、じーちゃんは孫を楽しませようとした結果こんな事故になった!孫を亡くしたじいさんの悲しみははかり知れんからな!

No.64 18/09/18 14:44
お笑い好き53 

16は本当に読んでは書いてないよ。検証のコメントにも車の時速は10数キロって解説してるものもあるやん。その速度って徐行してるってことだろ。

そこに無灯火で高さ1mにも満たないランニングバイクが坂道を下って来た、制御出来ない速度で突っ込んだことも明白になっている。

双方の道幅なんて4mに満たない道路なのだから。大人2人が手を広げた程度の道路で、車より早い速度のランニングバイク。

「かも」って思わなきゃならないのは、ランニングバイクより遅い車の方だけなのかよ。


No.65 18/09/18 14:45
匿名24 

主さんそろそろ出て来て
全てのレス読んでコメント下さいよ

No.66 18/09/18 14:59
お笑い好き53 

>> 61 「どちらも悪いよね」といった33さんの意見が一番真っ当だと「私は」思います。 見通しの悪すぎる生活道路の信号機の無い交差点。 誰かが飛び… 16はさぁ交通ルールも知らんのかい。

61レスで、私がニュースの図解説明で見たのは、じいじと孫は道路の左側を直進

とか自慢げに書いてるけどさ。ランニングバイクって自転車じゃないから、公道禁止の乗り物なんだから、もうそこから間違ってるんやん。

普通に走ってたらダメなのはランニングバイクだということはスルーっすか?

ランニングバイクの使い方からして間違ってんのに何言い出すやら。もうそういう意味の通らない粘着レスなんか辞められたらどうなん?

No.67 18/09/18 15:07
匿名16 

私のことは別に叩かれようが構わないけど17さんは33さんに謝ってあげてほしいな。

二人とも、あったかい心の持ち主だと感じるからね。

では、これにてドロン。

No.68 18/09/18 15:08
お笑い好き53 

>> 61 「どちらも悪いよね」といった33さんの意見が一番真っ当だと「私は」思います。 見通しの悪すぎる生活道路の信号機の無い交差点。 誰かが飛び… しかも33なんて「どちらも悪いよね」なんてどこにも書いてもないやん。どこに書いてる?そう書いたのは17さんなんやけどな。

書いてるんやったどこに書いとるんかレス番号書いてみて欲しいわ。

ってか少し前から持ってんやけど、なんで17さんは書かんのや。もう来てないん?

気持ちはわからんでもないけど、来て書いてええんよ。別になんも悪いことしてへんのやし。主張したったらええんよ。共感する人はするんやから。

子供を守るためのことを書いとる17さんは間違ってないんやし。

No.74 18/09/18 17:55
ちょっと言わせて74 

>> 24 子供に乗せてましたが 公園限定 この乗り物は自転車を乗れるように感覚を養うもの 使い方一つで危険な乗り物になる だから公道を走らせる… へばりつこうがどうであれ公道での使用禁止です

No.76 18/09/18 19:23
お笑い好き53 

そもそも荒れたんは16や33が事故の内容やランニングバイクを知りもせえへんと書き込んだりするからやろ。

だから知っている人らとは違ってズレてるんやん。

50に至ってはこのスレの内容に関わること一言も書いて無いしな、完全に16と33を援護するだけに現れてる。露骨ななりすましとしか考えられへんやろ。

知ってる人達からしたらええ迷惑やと思うよ。まともに書き合えんのやから。こんな想像でしか言えん人が知ったかぶりしたところで、荒れるだけやん。

主さん出て来て想像で書いたりするん纏めて欲しいわ。

No.77 18/09/19 04:50
匿名77 

初めて知った

No.86 18/09/19 11:29
パパ17 

唐突で失礼ですが53さんはどういった車種にお乗りでしょうか?

状況はお判りだとわかって話しますが、自車が幅いっぱいに近いの路地に曲がり込むのに減速しないドライバーはいないから10数キロは妥当だと思う。

検証からも知識の無い人達からドライバー側が叩かれる可能性も考慮されて、氏名は公表されていない。

車体の損傷からも時速35キロ〜45キロ相当に値する衝突痕と発表されていたようです。なのでランニングバイクは20キロ以上出てた事になる。4歳児の足の力じゃ止められない速度だったことも明白になってる。

No.87 18/09/19 11:40
パパ17 

>> 86 20キロではなく、15キロ〜25キロですね。訂正します。

どちらにしても車と同等かそれ以上で突っ込んで来た事になる。ドライバーには避けられない事ですよ。車の前照灯建物に少なからず反射しハレーションが起きてる。その光の中から高さ1メートルにも満たない無灯火の物が突っ込んで来るのだから、どう考えても対処出来ないと思う。

間違ってたのはランニングバイク側なのだ。誤った使用で他人を事故に巻き込んだ。そう言わざるを得ない事故なのだと思うよ。だから世論でもこのドライバーを被害者だとする意見は多いんだよ。

No.88 18/09/19 12:59
お笑い好き53 

17さん初めまして。
俺はアルファードに乗っとります。4歳じゃないけど子供もいてます。

どう考えてもドライバーはこの事故を避けられないと思うのは俺も一緒ですわ。田舎だからええやんでは済まされないと思てます。親とか祖父に常識があったら無くさなくて済んだ命やと思いますわ。子供が可哀想すぎですわ。

駄目なものは駄目なのにここのレス者にも車少なかったらいいみたいな事書き込んたレス者もいたりで、ほんまに怖いと思いますもん。自分が無知なんだと自覚しない。子供の命をどう思ってるんやろ?って思とりますよ。

  • << 90 53さんとは世代的にも近いのかもです。ほぼ毎日ハンドルを握りますが、小さな子供だけは自車のそばにいるだけで気を使いますよね。でもこういう事故があると余計に考えますよ。 業務上過失致死になってしまうんでしょうね。でもあまりにも理不尽だと思います。知り合いも民事は大変なことになるだろうなっていってますよ。過失相殺がどこまでになるのか。ドライバーさんは40代ですから家族もいるでしょうにね。無知の親のせいで人生が狂うのですから。

No.89 18/09/19 17:13
パパ17 

>> 88 奇遇ですねこちらもアルファードです。ランニングバイク「以前はキックバイクでした」は買っただけで怖がって乗らなかったです。

この事故があって販売自粛や販売禁止と言った規制がかかる可能性も出て来ましたね。昔のキックボードみたいなことになるかもです。一部の親の甘い考えが子供の自由を奪う。そんな人が親にならなきゃいいのにと思いますね。

前項のURLにある内容の中の使用上の注意3項目、たった3項目なのにこの事故の子の親は何一つ守らなかった。どれか一つでいいから守ってれば死なずに済んだんですけどね。

No.90 18/09/19 17:24
パパ17 

>> 88 17さん初めまして。 俺はアルファードに乗っとります。4歳じゃないけど子供もいてます。 どう考えてもドライバーはこの事故を避けられな… 53さんとは世代的にも近いのかもです。ほぼ毎日ハンドルを握りますが、小さな子供だけは自車のそばにいるだけで気を使いますよね。でもこういう事故があると余計に考えますよ。

業務上過失致死になってしまうんでしょうね。でもあまりにも理不尽だと思います。知り合いも民事は大変なことになるだろうなっていってますよ。過失相殺がどこまでになるのか。ドライバーさんは40代ですから家族もいるでしょうにね。無知の親のせいで人生が狂うのですから。

No.93 18/09/19 19:48
匿名93 

よく見かけるけど、キックバイクを公道で乗せるのはおかしい。
危機意識が少しでもあれば、絶対にさせない。
私は家の前の道でも絶対乗せなかった。

でも運転手は直進する子供を左折で巻き込んだのだから、前方を走っていた子供と老人を追い抜いて左折したはずでは?見えないなんてありえる?
子供がいたら、どんな状況でも私は細心の注意を払う。
どんな行動するかわからないから。
キックバイクを見たら、私は危険行為だと怒りながら止まるよ。
徐行?10キロ?十分轢き殺せる。なぜ止まらなかったのかな。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧