注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

恋愛初心者なのでいろいろ教えてください!

レス8 HIT数 451 あ+ あ-

恋愛初心者
18/09/19 11:26(更新日時)

初めて投稿します。
私は10代後半なのですが、なぜかヤンデレと呼ばれる人に好かれてしまい、何度か告白もされています。
そして、2人の方には2回以上告白されています。
私は束縛とかされるのが嫌なのでなんとかしたいのですがどうしたらいいですか?

No.2709987 18/09/14 09:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/14 10:07
恋愛恐怖症1 

人間は一人で完璧ならば、一人で生きていけます。

完璧じゃないから、自分の相手を見付けたい、そして、一緒になりたい…で恋人や夫婦関係が生まれると思います。

鳥は片方の羽しか無かったら、空は飛べずに生きていくことも出来ませんよね?

完璧じゃない、つまり片翼なんですよ、人って言うのは。
自分のもう一つの片翼を探しているんです。

だから恋愛とか結婚とかがあるんですよ。
まぁ、自分と不釣り合いなら切り捨てる…別れや離婚とかもありますけどね。

または三枚目の翼を求めて不倫とかに走ったりもしますが、三枚の翼を持つ鳥っていますかね?

  • << 5 コメントありがとうございます! 足りない部分を私が持ってるとの解釈をさせていただきます。

No.2 18/09/14 11:15
匿名さん2 

ヤンデレなんて一番束縛されるやつです。
しかも10代後半でもうヤンデレ発症?
先が思いやられますね。
しかし好きでもない、束縛されたくないと思っているのになぜはっきり断らないのですか?
「今は恋愛に興味ない」とキッパリ言わないと。。
何回も告白されて「どうしよう」と嬉しがっているようにしか見えません。
自分も相手も傷つかないように、なんて断り文句はありませんから。

  • << 6 コメントありがとうございます! 相手を傷つけてしまうのが怖くてはっきり言えない私の弱さです。 今度からはきっぱりと言えるように頑張ろうと思います!

No.3 18/09/14 11:35
甘えん坊さん3 ( 20代 ♀ )

その人と付き合ってみて本当にあなたと付き合って束縛をされるかはわからないじゃないですか。あなたと付き合ったら何か変わるかも。

  • << 7 コメントありがとうございます! 周りの人の話や本人の話を聞いて束縛されそうだなとかの判断をしていました。 見方を変えてみようと思います!

No.4 18/09/14 13:26
通行人4 

主さん、ちゃんと断っているんですよね?
ハッキリ断ってるのに、相手が諦め悪いだけなのでしょうか?
思わせぶりな態度は取らず、毅然とした態度で、ハッキリと断る!

  • << 8 コメントありがとうございます! もしかしたら思わせぶりな態度なのかもしれません。 相手を傷つけたくないのでなるべく傷つけない言葉を選んでいます。 気持ちは嬉しいけど、あなたの事は恋愛的に見れません。だけど、いい人だからすぐに相手が見つかると思います。などの言葉を伝えています。 私的には、次の相手に向けて頑張ってね!って言う意味で言っていますが、もしかしたら違う意味でとられてるのかもしれません。 長文失礼しました。

No.5 18/09/19 11:18
恋愛初心者0 

>> 1 人間は一人で完璧ならば、一人で生きていけます。 完璧じゃないから、自分の相手を見付けたい、そして、一緒になりたい…で恋人や夫婦関係が生… コメントありがとうございます!
足りない部分を私が持ってるとの解釈をさせていただきます。

No.6 18/09/19 11:19
恋愛初心者 

>> 2 ヤンデレなんて一番束縛されるやつです。 しかも10代後半でもうヤンデレ発症? 先が思いやられますね。 しかし好きでもない、束縛されたく… コメントありがとうございます!
相手を傷つけてしまうのが怖くてはっきり言えない私の弱さです。
今度からはきっぱりと言えるように頑張ろうと思います!

No.7 18/09/19 11:21
恋愛初心者 

>> 3 その人と付き合ってみて本当にあなたと付き合って束縛をされるかはわからないじゃないですか。あなたと付き合ったら何か変わるかも。 コメントありがとうございます!
周りの人の話や本人の話を聞いて束縛されそうだなとかの判断をしていました。
見方を変えてみようと思います!

No.8 18/09/19 11:26
恋愛初心者 

>> 4 主さん、ちゃんと断っているんですよね? ハッキリ断ってるのに、相手が諦め悪いだけなのでしょうか? 思わせぶりな態度は取らず、毅然とした態… コメントありがとうございます!
もしかしたら思わせぶりな態度なのかもしれません。
相手を傷つけたくないのでなるべく傷つけない言葉を選んでいます。
気持ちは嬉しいけど、あなたの事は恋愛的に見れません。だけど、いい人だからすぐに相手が見つかると思います。などの言葉を伝えています。
私的には、次の相手に向けて頑張ってね!って言う意味で言っていますが、もしかしたら違う意味でとられてるのかもしれません。
長文失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧