注目の話題
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

妊娠検査薬で陽性!だけど...

レス7 HIT数 670 あ+ あ-

社会人
18/09/14 13:12(更新日時)

初めて書き込ませていただきます。
できるだけ早く返答があると嬉しいです
長いので注意してください。

さきほど妊娠検査薬にて陽性がでました。
先月月経があったのが8日だったので少々フライング気味だったのですが検査したところ陽性。

しかし
・その前の月経から3ヶ月目のタイミング。久しぶりにきた月経だったこと。
→元から生理不順で毎回周期がバラバラです。3ヶ月近くこなかったのは学生時代以来久々でした。

・尿のかけすぎで陽性になった?
→かけすぎると間違った反応がでると書いてありました。1秒ほどかけすぎたかもしれません。時間は90秒後に確認しました。

1番問題なのが職場に言うタイミングです。
私は現在、ピッキング作業をする仕事をしています。
(※機械の指示通りに棚から商品を取り出して台車にのせたケースに入れていく作業です)
商品によっては重たいものもあり、妊娠報告しないと自分の作業を軽くするか梱包の方にまわして欲しいといえない状況です。
安定期や少し前に入ってからが希望ですが、もし妊娠していた場合不安で...

少しくらいなら大丈夫だと思いますが女性のみなさんはどれくらいの荷物を持ってましたか?

長々と読んでいただきありがとうございました。
よろしくお願いします。

No.2709922 18/09/14 04:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/14 06:13
名無し1 ( ♀ )

まず検査薬に1秒長くかけたからと心配する必要はほぼないと思いますよ

重たいものですが人によると思います、私は建設業で妊娠に気付けず毎日普通に鉄筋担いだりしてたので(>_<)
昔の人もそんなの気にする暇なく働いてきただろうし…ただ、たまたま大丈夫だっただけで出来る限りの危険は避けた方がいいので、妊娠に気付いた時点で上司には伝えた方がいいんじゃないでしょうか?

• << 3 レスありがとうございます。 そうですよね、昔は妊娠検査薬はなかった、今みたいにほぼ確実ではなかったんですよね。 鉄筋!重たいなんてものじゃないですよね、あなたと赤ちゃんが無事で本当に良かった!

No.2 18/09/14 06:47
名無し2 

とりあえず、病院で確認、検査してからの話です。妊娠は、個人差があるので、なんとも言えないです。病気じゃないから心配することないけど新しい命が宿るんです。大切にしてくださいね。

• << 4 レスありがとうございます。 個人差は確かにありますよね。 私の職場は女性が多く、1番年が近い人でも一回り上。 男性は3人いますが全員独身です。 職場長は男性です。 自分の体を大切にしつつ、なるべく職場の人に迷惑をかけないように働けるとこまで働きます。 とりあえず今日午前中お休みをいただいて病院へ行ってきます

No.3 18/09/14 07:35
社会人0 

>> 1 まず検査薬に1秒長くかけたからと心配する必要はほぼないと思いますよ 重たいものですが人によると思います、私は建設業で妊娠に気付けず毎日… レスありがとうございます。
そうですよね、昔は妊娠検査薬はなかった、今みたいにほぼ確実ではなかったんですよね。

鉄筋!重たいなんてものじゃないですよね、あなたと赤ちゃんが無事で本当に良かった!

No.4 18/09/14 07:43
社会人 

>> 2 とりあえず、病院で確認、検査してからの話です。妊娠は、個人差があるので、なんとも言えないです。病気じゃないから心配することないけど新しい命が… レスありがとうございます。
個人差は確かにありますよね。
私の職場は女性が多く、1番年が近い人でも一回り上。

男性は3人いますが全員独身です。
職場長は男性です。

自分の体を大切にしつつ、なるべく職場の人に迷惑をかけないように働けるとこまで働きます。

とりあえず今日午前中お休みをいただいて病院へ行ってきます

No.5 18/09/14 08:00
名無し2 

>> 4 気を付けて行ってきてくださいね☺️

No.6 18/09/14 09:42
名無し6 

宅配便の仕分けしてますが、ピッキングの荷物もだいたい一緒だと思いますので大丈夫だと思います。

危ないのが、ボウリングのボールみたいな大きさで20キロ以上あるもの。
実際には滅多にありませんが、トレーニング用品の重りやダンベルがたまに来ます。
密度が高く、お腹の真ん中にしか力をかけられないので子宮に負荷がかかりそうです。
25キロの米のほうがまだましです。
妊娠がわかった時も同じ仕事をしていて、ちょうど今の時期だったわと思いながらバイトから帰ってきたところでした。
病院で確認できる6週プラス二日くらいまでは頑張っていきましたが、5週途中からの4、5日は気持ち悪かったなぁ。
私は病院に行って、その足でやめる報告をしました。
ちょうど10年前です。
無理しない程度に今後のことを考えてくださいね。

No.7 18/09/14 13:12
匿名7 

いくら生理不順でも、きちんと排卵があってタイミングさえ合えば妊娠の可能性はありますからね。

職場には力仕事なら尚更早く伝えた方がいいと思います。それにつわりがひどければ立ってるのさえ辛いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する