注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

脈なしですか?

レス4 HIT数 1016 あ+ あ-

匿名さん
18/09/15 01:31(更新日時)

気になっている女性がいて、2回ほど遊びに行きました。知り合って1年以上ですが、ひょんなことから意気があいラインを交換して2ヶ月たってないくらいです。

一回目は相手からの誘いでカラオケ、二回目は僕が誘ってドライブに行きました。
二回ともとても楽しく、相手の女性も楽しそうに見えました。
2回目のときは、服装も最初のときよりおしゃれで僕のことを「優しい」「服似合ってる」「楽しい」だの結構誉めてくれて、ボディタッチも多くわざとこちらの手に、手をあててくるような仕草もありましたが、ビビりの僕はそのときは何もできませんでした。手はつなげませんでしたが、僕なりに距離を縮めるために相手をほめたりスキンシップをとったりしたつもりです。

相手の女性は愛想は良いほうですがあまり人に心を開くほうではなく、本当に心を開いた人にしか本音やプライベートのことは話せないようです。
彼女は自分に対しては職場の不満だったり過去やプライベートや家族のことなど何でも話してくれます。
僕のことについても質問してくれるし、価値観や笑いのツボなど、波長もかなり合う感じで、また来月遊びにいこうという話もしたし、とあるイベントに一緒に行こうという話もしました。

遊んでる途中の不安だったことは、彼女はシングルマザーなのですが過去にいろいろあったようで心に傷をおっている様で、男性事情に探りをいれたところ、まあまあモテるが彼氏はいらないとか、人を好きになれないとか言ってました。僕のことは仲のいい友達くらいには思ってくれてるはずです。

遊びに行った後も行く前も日常的にラインのやりとりをやっていて1日1~2通くらいでのやりとりが続いていましたが、つい最近、既読なったきり返事が3日ありません。話が終わるような流れではなかったのですが…もしかしたら迷惑に思われてたのかも。
今までは急に返事になくなることはなかったです。
また改めて遊びに誘おうと思っています。

僕のことを異性として気にしていたらラインをいきなりスルーしたりはないですよね?
次遊びに行ったときそろそろ告白をと意識していたのですが、彼氏いらないとか人を好きにならないとかの発言やラインのスルーなどを考慮するとやっぱり脈はないのでしょうか?
嫌われてるわけではなさそうですよね?
もうちょっと時間をかけるべきでしょうか?
少し気にしすぎでしょうか?

いい年して経験が浅いため、こんな自分にご意見をいただきたく思います。

No.2709902 18/09/14 02:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/14 05:30
匿名さん1 

取り敢えず誘うしかない!

あとシングルマザーは現実的だから。
男として頼り甲斐があるところを見せるしかない。


子供も連れて一緒に遊び行こうよ!くらい言える男性じゃないと、

  • << 3 ありがとうございます。 職場で直接話した感じだと相変わらずでしたのでまた誘ってみます。

No.2 18/09/14 11:38
匿名さん2 

いい歳とありますが、主さんは何歳位の方なんですか?
女性はシングルマザーで、お子さんもいて、まだお若い方なんですかね?

私もシングルマザーで、上の方もおっしゃってられますが、現実的といいますか、過去に何かあり離婚に至ってる訳で、そんなに簡単に心開けたりしませんし、好きなどの感情にもならないと思います。

また、主さん自身、主さんが今気になっておられる女性のようなタイプの方に惹かれやすいのでは?と感じたのですが…。

シングルマザーと付き合うなり、好きでいるのなら、女性自身、そのお子さんへの配慮がとても必要(軽い気持ちでないのなら)だと思います。

まぁ主さんも、色々焦ったり急いで行動に移したりせず(まだ、2回遊びに行った間柄)、お互いのことある程度分かった上で、その後どうなるか、どうしたいか決めればいいのでは、と思います。

女性に好意がある、進展させたい、だけじゃ難しいと思います。
小さなお子さんのママの場合、特に…。

相手がシングルマザーな時点で、女性だけでなくお子さんや生活環境のことなど、本気で考えて下さる方じゃないと、後々お互い大変になってしまうと思います。

たまに会って友達のように接する関係のような、相手の悩み聞いたり、その女性の都合のつく時だけ会える、みたいな関係でも、それでも主さんが不満に感じないのなら、今後も会えるのは会えるかもですね。

  • << 4 丁寧なご回答ありがとうございます。 僕は27歳で相手の方は29歳です。 ちなみにお子様は9歳です。 本日職場であったときにこちらからそのことについてふれたわけではないですが、相手から 「ラインの件、ごめんね。最近ちょっと疲れてすぐ寝てしまうの。」という趣旨のこと言っておりましたが、本日も返事は来ておりません。 自分は「全然いいよ。忙しいもんね。都合のいいときにどうぞ」というような返しをしました。 もともと人に合わせるのが苦手でマメなほうではなさそうだったので、今までやりとりに、つきあってくれてたのかなと解釈してますが、同じような立場の女性から見るとどうお考えですか? 今まで全く経験がないわけではないものの、正直、自分は女性と話していてもあまり楽しいとか、もっと話したいとか思わないほうなのですが、今回に関しては本当に相手の女性と接しているのがとても楽しいのでプライベートで会える頻度や時間が限られていてもどうにかうまく接していきたいと、相手に少しでも受け入れてもらいたいと思っています。それ故に相手の反応で一喜一憂するようになってしまい悩むようになりました。 シングルマザーだとわかった上で相手のことを好きになったので、その辛さや大変さも理解できるようになりたいと思っています。

No.3 18/09/15 01:04
匿名さん0 

>> 1 取り敢えず誘うしかない! あとシングルマザーは現実的だから。 男として頼り甲斐があるところを見せるしかない。 子供も連れて… ありがとうございます。

職場で直接話した感じだと相変わらずでしたのでまた誘ってみます。

No.4 18/09/15 01:31
匿名さん 

>> 2 いい歳とありますが、主さんは何歳位の方なんですか? 女性はシングルマザーで、お子さんもいて、まだお若い方なんですかね? 私もシン… 丁寧なご回答ありがとうございます。

僕は27歳で相手の方は29歳です。
ちなみにお子様は9歳です。
本日職場であったときにこちらからそのことについてふれたわけではないですが、相手から
「ラインの件、ごめんね。最近ちょっと疲れてすぐ寝てしまうの。」という趣旨のこと言っておりましたが、本日も返事は来ておりません。
自分は「全然いいよ。忙しいもんね。都合のいいときにどうぞ」というような返しをしました。
もともと人に合わせるのが苦手でマメなほうではなさそうだったので、今までやりとりに、つきあってくれてたのかなと解釈してますが、同じような立場の女性から見るとどうお考えですか?

今まで全く経験がないわけではないものの、正直、自分は女性と話していてもあまり楽しいとか、もっと話したいとか思わないほうなのですが、今回に関しては本当に相手の女性と接しているのがとても楽しいのでプライベートで会える頻度や時間が限られていてもどうにかうまく接していきたいと、相手に少しでも受け入れてもらいたいと思っています。それ故に相手の反応で一喜一憂するようになってしまい悩むようになりました。
シングルマザーだとわかった上で相手のことを好きになったので、その辛さや大変さも理解できるようになりたいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧