注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?

何かあるわけでもないのに絶望感を感じます

レス6 HIT数 398 あ+ あ-

名無し
18/09/15 04:05(更新日時)

急に絶望感に襲われて、胸のあたりがぎゅーっと締め付けられたように苦しくなります。呼吸がしにくくなります。寂しいから苦しくなるのか苦しいから寂しくなるのかよくわからないのですが、不快でいてもたってもいられません。絶望感というのは、何も楽しいと思えない。この先、生きていなければならない。苦しいことばかり。よく休みの日になります。毎日働いて疲れて寝て、朝無理やり起きて慌ただしく用意して…その時は何とも感じませんがふとした瞬間、考える時間がある時に必ず絶望的になります。
生きていかないといけないことに絶望感を感じてしまう私はおかしいでしょうか?
寂しくて苦しくなると男友達に連絡を取ってしまいます。
夜になると寂しくならない?と人に聞いてみたら、一人暮らしだけど全くだよ!なにそれ?と笑われました。
この違いは何でしょうか…ホルモンや脳の物質の出方でしょうか?
原因が知りたいので、脳や体に詳しい方よろしければ教えてください。

No.2709851 18/09/14 00:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/14 00:19
匿名1 ( 20代 ♀ )

回答ではなくてすみません。私も休みの日にその感覚に襲われるときがあります。活動しているときは至って健康ですが、急に不安になって、身体が重くなり、絶望的になります。誰かに慰めて貰いたく、連絡をしてしまうときもあれば、1人で堪えるときもあります。同じような方がいらっしゃってびっくりしました。私も主さんと一緒に原因や対処法が知りたいです。

No.2 18/09/14 00:23
匿名2 

セロトニン不足かなあ?
私は主さんほど頻繁にではなかったけど寂しくてたまらなくなることもあったよ。けど、毎日軽い運動をするようになってから改善した。
筋肉がつくと血流が良くなるから脳にも栄養が行きやすくなるからなのかな?

あと、生理の少し前あたりは特に気にするようなことでも無いのに落ち込みやすくなったりすることがある。ホルモンバランスの問題の可能性もあるかな?

No.3 18/09/14 02:13
名無し3 

夢を持ってる人は強いと聞きましたよ

No.4 18/09/14 04:15
匿名4 ( ♀ )

私もです。息苦しいから不安なのか不安だから息苦しいのか。

とてつもなく孤独で寂しくなります。

分かり合える仲間がいるだけでも救われます。

No.5 18/09/15 00:32
匿名5 

>> 4 気持ちが滅入った時はお笑いとかペットとか明るいニュースがいいよ
それでもその後落ち込んだりする時もあるけど

No.6 18/09/15 04:05
匿名4 ( ♀ )


そうなんですがそんな心の余裕なくて。
苦しいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧