注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

遠回しの断り方

レス4 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 23:16(更新日時)

初めまして。
添い寝をしてくれている人との話なのですが(この関係への批判についてはここではスルーしてください)、私の方が好意を抱いてしまい、先日告白しました。

もともと添い寝だけということで始まった関係なので、もちろん相手から断られることは承知でした。

ただその断り方が微妙で、頑張ったらいけるのか、それとも完全に無しなのか、ニュアンスがわからず悩んでいます。

これまで何度か添い寝をしてきましたが、体の関係は一切無しです。
一度、そういった雰囲気になりましたが、相手が緊張しているとの理由でしませんでした。

次第に私の中で好きの気持ちが大きくなってしまい、添い寝友達を続けるのは無理だと感じ、
思いを伝えました。

相手は私がそういった感情を抱いていたのが衝撃だったのか、動揺していました。

長いこと時間をかけて返ってきた答えは、
・私の気持ちを知った上で、これからも仲良くしたいと思っている
・ただ、今以上に幸せにする心の準備ができていない、だからごめん

とのことでした。

この心の準備ができていない、って、今は無理だけど今後もしかしたらそういう可能性があるということなのか、ただ傷つけないように遠回しに振っているだけなのか、

どちらなんでしょう。わたしもよく後者のような偽善者ぶった振り方をするので、
あー、なんか、お前とは完全にないよ。と言われているような気がして、逆に傷つきました。

皆さんはどちらの方だと思いますか? 

また、もし可能性があるとしてアピールするとしたら
そういう友達に恋愛感情を抱いてもらうにはどういうアピールが有効なのでしょうか。

No.2709744 18/09/13 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/13 22:31
匿名さん1 ( ♀ )

添い寝友達?でいいのかな?というのがどんなものなのかはわかりませんが、それ以外のことでも魅力を感じてもらうことだと思います。
私には未知の世界なので相手方の真意はわかりませんが、添い寝友達と恋人の差の部分(例えばデートですかね?)でも一緒にいたい、好きだとは思っていないから乗り気になれないことには違いないと思うので、そこを埋められるようなアピールができればチャンスはあるかも、と感じました。

No.2 18/09/13 23:42
匿名さん2 

>> 1 ありがとうございます。
デートに誘ったり、とかですかね?
ただ、相手が添い寝だけを望んでた場合、うっとおしくないですかね、、

No.3 18/09/14 00:30
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 どちらかというと、デートをしてもいいかなと思ってもらえるような努力ですね。とても難しいですけれど……。
相手がどんな人が好きそうか、どんな人を恋人に選びそうかを考えて、あくまでも無理をしたり偽ったりはしない程度に自分の見せ方を変える、とか。多分添い寝友達に求めるものと恋人に求めるものって違うと思うので。
私もずっとずっと片想いしていた人に相手が自分に求める話題や求める対応ばかりをしていたのですが、それじゃいつまで経っても関係が変わらないと気付き、世間話や他愛もない思い出話をしたり少し落ち着いた態度を取るように気を付けてみたりして、まずはごく普通の友人としても一緒にいて楽しいと思ってもらえるように頑張りました。
甲斐あってか何とか少しずつ関係を進展させ、五年半ずっと変わらなかった認識を一年かけて変え、恋人になれました。

No.4 18/09/22 23:16
匿名さん4 

心の準備が出来てないとか、今は…的なニュアンスは基本的に遠回しに断ってると思っていいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧