注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

引っ越し先どうしますか?

レス6 HIT数 855 あ+ あ-

匿名さん
18/09/16 18:19(更新日時)

引っ越し先をどうするか、悩んでます!

もうすぐ2ヶ月になる子供がいますが実家にお世話になってます。

元々一緒に住んでたところが、1dkでファミリータイプではないマンションです。
大家さんには許可を貰ってますが、泣き声とか気になるのと、1部屋しかないこともあり、夫は帰りが遅いので実際住んだらストレスになるのかな‥と思ってます。。
しかし一旦戻るべきか悩んでます。

賃貸で新しい場所に引っ越すなら勿体無いから、家を購入しようという話になってますが、
環境がよく、私との実家との中間地点の場所に住むと、
夫の通勤時間が2時間ぐらいかかります‥。
朝も早く夜も遅いので睡眠時間もないです。。

それか夫の勤務先を考えて近くに住むと、環境はあまりよくありません。。
元々今一緒に住んでたところがあまり好きではなく引っ越ししたいなと思ってたのですが、慣れてきたら、環境は悪いけど便利な場所だなとおもうようにはなりました。

しかし子育て環境としては不安が残ります‥。できたら少し離れたところの方がよいです。。
でも通勤時間があまりにかかるようだと、疲れるだろうし、心配です。。

みなさんは住む場所どうやって決めますか?
そして一旦今の1dkにもどりゆっくり新居を探した方がいいでしょうか?
このままだと実家にしばらくお世話になる事はできますが、夫も一緒に住みたいようで、一旦戻ったほうがいいのか
悩んでます。。

No.2709333 18/09/13 01:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/13 01:56
通行人1 ( ♀ )

すみませんが、前にも全く同じスレ、たてておられませんか?
そちらのスレには主さんからの返レス(お礼)が全く入っていなかったような…………。

別のかただったらすみません。

No.2 18/09/13 02:07
匿名さん0 

>> 1 今回初めての投稿になりますm(__)m

No.3 18/09/13 02:34
通行人1 ( ♀ )

それは失礼しました。
では逆に。
主さんと状況が酷似しておられたスレを貼りますね。
参考になるのでは?

https://mikle.jp/thread/2652845/

No.4 18/09/13 04:47
通行人4 

決めたのに、すみません。
賃貸のファミリー用のマンション?アパートがいいと思います。

お家買うと、維持費が大変らしいですよ。
ご近所トラブルあったりしたら、目も当てられない。

引っ越し先は、3つ「これだけは妥協できない!」ってこだわるといいと聞きました。

キッチンの広さとか、バス・トイレ別とかお子さんおられるなら…。わからないけど、1階にする?みたいな。

旦那さん、どうしましょうか。

No.5 18/09/13 10:20
♂♀ママ5 

通勤に2時間なんて絶対にありえない。居住候補から外すべき。これだけは絶対だと思います!

No.6 18/09/16 18:19
匿名さん6 ( ♀ )

ファミリータイプではないところで子育てするべきではないですよ。
2ヶ月でしたら、まだ夜泣きしますよね?
赤ちゃんの泣き声って、予想以上に響くものです。
他の住民の気持ちを考えてください。
トラブルの原因にもなりかねません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧