注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

何でも恋愛に結び付ける方の事

レス6 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
18/09/13 17:58(更新日時)

恋愛の話しかしない方の心理が知りたいです。
現在、訳あって私は平日はフルタイムでの派遣、土日祝は朝〜夕方頃まで客室清掃、夜〜夜中まで出張マッサージと、3つの仕事を掛け持ちしています。文字通りなので基本休みは1〜2ヶ月に一度2連休を挟む程度です。

過去あまりいい恋愛が出来なかった事と、とてもじゃないけど恋愛する暇が無いです。この事を伝えても「恋愛しないなんて勿体無いよー!」と言ってくる方が、どこの職場にも一定数いる気がします。物理的に出来ないのに勿体無いって何だっていう、話が噛み合わないような不思議な気持ちになります。
以前の職場でもずっと言われ、挙句好きなアーティストの話をしていると「へぇ〜こんな人がタイプなんだ…」と全部恋愛に繋げられる事に衝撃を覚えたものです。
今の職場でも、同期の派遣の知り合い男性と近々ご飯に行く事になっていました。私の知らない間に話が凄く進んでいて驚いています。

最近は慣れてきたので、一々怒る気にもなりませんが、何でも恋愛に結び付けたがる方や、結婚しなきゃダメ!!と言うような方の心理が気になります。やはり、こういう方達とは私のような恋愛に重きの無い人間は話が合わないものなのでしょうか。

タグ

No.2709316 18/09/13 00:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/13 04:04
匿名さん1 

普通異性と約束する時そんな事(出会いの場を)も考えながらすると思うんだ。そりゃあ只の友達での付き合いで、終わる場合も有るが、でも自分に恋人無しとか意識するならその場を求めその異性との行事で、仲良くなったりとでも貴方に全くそんな興味が、無い場合は、別です。

  • << 3 異性と約束する時はそうですね。確かに少なからず「付き合えるかも」といった気持ちはあるかと思います。 上に書いた知らない間に男性とご飯へ行くよう約束されていたのも、前の職場の方も皆女性でした。 何というか、仕事仕事で毎日自分の時間すら無い中、デートや連絡が中々返信できない事を伝えても、「冷たい」「勿体無い」と言われる事が、話が噛み合ってない感じがして気になってしまいました。

No.2 18/09/13 05:01
通行人2 

わたしはあなたのおっしゃるような恋愛のことで頭がいっぱいのおじさんですが、この世に恋愛以上に素晴らしいものは無いと確信しています

アメリカの学者の研究によれば人間の脳が最も幸福感を強く感じる瞬間は恋人とデートしている瞬間だそうです
確かにその通りだと思います
わたしはその瞬間以上に幸せを感じることはありません

ただ、そうで無い方も当然居るだろうという認識はありますし、そういう方に恋の素晴らしさを押しつけるつもりはありません
そういう方と話を合わせることは十分可能だと自負していますが、まぁ話は合わないでしょうね

  • << 4 恋愛が素晴らしいのは知っています(が、貯金全額取られたり夜の道に落とされたり二股かけられたりしたのでトラウマかもしれません)。 好きなアーティスト→好きなタイプ 好きな食べ物→彼氏へのアピール度高い 趣味→彼氏と一緒に楽しめるかどうか こんなふうに、何だか全部恋愛に結び付けられてしまって、あまつさえそれを直接言われたので気になって質問してみました。

No.3 18/09/13 08:19
匿名さん0 

>> 1 普通異性と約束する時そんな事(出会いの場を)も考えながらすると思うんだ。そりゃあ只の友達での付き合いで、終わる場合も有るが、でも自分に恋人無… 異性と約束する時はそうですね。確かに少なからず「付き合えるかも」といった気持ちはあるかと思います。
上に書いた知らない間に男性とご飯へ行くよう約束されていたのも、前の職場の方も皆女性でした。

何というか、仕事仕事で毎日自分の時間すら無い中、デートや連絡が中々返信できない事を伝えても、「冷たい」「勿体無い」と言われる事が、話が噛み合ってない感じがして気になってしまいました。

No.4 18/09/13 08:23
匿名さん 

>> 2 わたしはあなたのおっしゃるような恋愛のことで頭がいっぱいのおじさんですが、この世に恋愛以上に素晴らしいものは無いと確信しています アメ… 恋愛が素晴らしいのは知っています(が、貯金全額取られたり夜の道に落とされたり二股かけられたりしたのでトラウマかもしれません)。

好きなアーティスト→好きなタイプ
好きな食べ物→彼氏へのアピール度高い
趣味→彼氏と一緒に楽しめるかどうか

こんなふうに、何だか全部恋愛に結び付けられてしまって、あまつさえそれを直接言われたので気になって質問してみました。

No.5 18/09/13 10:08
恋愛の達人5 

おそらくだけど
恋愛話なら話しやすいんじゃない?あくまで話題としてさ。

No.6 18/09/13 17:58
匿名さん 

>> 5 話題の1つとしてですか。確かに誰しも経験がある事でしょうし、話しやすいかもしれませんね。少し納得しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧