注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?

新婚なのですが

レス8 HIT数 875 あ+ あ-

新婚さん
18/09/13 20:11(更新日時)

新婚で一緒に住み始めて二カ月が経ちます
私はまあまあ激務な会社で働いており、帰りは22時過ぎるなど遅くなることがほとんどです
帰ると妻はリビングのソファで寝ています
帰りも遅いので休んでもらうのは構わないのですが、できれば布団でしっかり寝て欲しいのです
寝室の布団で寝たら?と言っても頑なに起きません
こっちもリビングで寛ぎたいのですができません
そもそもこっちが希望したベッドを固辞されて布団にしたにもかかわらず、ほぼ毎日ソファベッドで寝てるやないかい
こんな感じでストレス溜まってます
ちゃんと休まないで疲れたとか言われても同情できません
こういうのってよくあるのでしょうか?
ちなみに自分は一人暮らしが長かったので少しわがままかもしれません

No.2709306 18/09/13 00:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/13 00:44
新婚さん1 ( ♀ )

帰りを待ってて寝ちゃってるのでは?
起きないとなるとちょっと問題ですね…。『風邪引くからちゃんと布団で寝てよ❤️』とか言う。
主さんはわがままではないと思います。
せっかくの新婚生活ですから円満に話し合いで解決したいですね。ちゃんと二人で話し合って下さい。言いたい事は言った方がいいです。言えないストレスを溜めるのは良くないです。

  • << 4 レスありがとうございます 確かに円満に解決しないとですね! 少し仕事のイライラを持ち込んでしまったのかもしれません もう一回話してみます

No.2 18/09/13 00:57
既婚者2 

担いで布団に寝かせればいい

3分もあればできることでしょ

  • << 5 荒々しすぎますね笑

No.3 18/09/13 01:02
既婚者3 

「ソファで寝られたら、自分がくつろげないから布団で寝て欲しい」とはっきり言うべき。
そんなことも奥さんに言えないようではいけません。
もしかしたら、言えばわかる事を言えずに勝手にストレス溜めてしまうタイプのように思います。
何事も最初が肝心ですよ!

  • << 6 ありがとうございます なるほど 正直に言うことも大事ですね 恋人じゃなく家族ですもんね… 自分の意識も低かったかもしれませんね

No.4 18/09/13 01:21
新婚さん0 

>> 1 帰りを待ってて寝ちゃってるのでは? 起きないとなるとちょっと問題ですね…。『風邪引くからちゃんと布団で寝てよ❤️』とか言う。 主さんはわ… レスありがとうございます
確かに円満に解決しないとですね!
少し仕事のイライラを持ち込んでしまったのかもしれません
もう一回話してみます

No.5 18/09/13 01:21
新婚さん 

>> 2 担いで布団に寝かせればいい 3分もあればできることでしょ 荒々しすぎますね笑

No.6 18/09/13 01:23
新婚さん 

>> 3 「ソファで寝られたら、自分がくつろげないから布団で寝て欲しい」とはっきり言うべき。 そんなことも奥さんに言えないようではいけません。 も… ありがとうございます
なるほど
正直に言うことも大事ですね
恋人じゃなく家族ですもんね…
自分の意識も低かったかもしれませんね

No.7 18/09/13 02:32
専業主婦7 ( 20代 ♀ )

うちは逆に夫がソファでそのまま寝ちゃいます。
夫も激務でさっき帰って来たばかりなので食事やお風呂は準備しておいてます。それですぐに寝れるようにしてるのにソファで寝るから、「心配して言ってるの!」って言ったりしてほっこりもめるくらいです。笑

大黒柱なので私がのんきにソファで寝てるってことはあんまりないですね。
でも夫も夫で帰りが遅いから寝てていいよって言ってくれます。

そうやってお互いがお互いのことを思い遣ることができるといいですね。

No.8 18/09/13 20:11
ベテラン主婦8 

毎日待っていてくれてありがとう、でも風邪ひくし体痛くなるだろ?
それに俺が帰ってきた時少しリビングでくつろぎたいから、寝室で寝てほしいなって言えばいいと思います。

頼む時は感謝の言葉や労いの言葉を入れ、要件を言うと受け入れやすいそうなので私もこの言い方使ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧