注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

別れの切り出し方

レス3 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
18/09/12 18:49(更新日時)

私は23歳で14歳年上の方とお付き合いして3ヵ月程です。

優しく常識もあるのですが、非常に頑固で短気な性格のため喧嘩(一方的に言われる感じ)が多く冷めてきてしまいました。

頭に血が上り、別れるや距離を置く等の発言を何度かされたことが一番の要因かと思います。軽率に言わないでほしいな、と。

私は水商売なのですが、貯金のために働いていることを承知の上でお付き合いを始めたのに、無駄使いをしすぎ等と言われたり仕事内容(営業など)に対してデリカシーのないことを悪気もなく言われることもストレスなのかもしれません。実際、バカスカお金を使うことはありません。

先を長く見据えてくれているようですが、経済面含め難しいかと思います。

私は強く言えない性格なので、情がこれ以上生まれズルズルと続かないためにも早く別れた方がお互いの為かと思うのですが...
一番後腐れのない別れ方、また、別れ話の仕方はありますでしょうか?

着拒やブロックは決着がはっきりと付かなさそうなのでやめておきたいです。

コメント頂けたら有難く思っております。
よろしくお願い致します。

タグ

No.2709051 18/09/12 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/12 18:10
匿名さん1 

男ってやったとたんに冷たくなるねー

No.2 18/09/12 18:18
通行人2 ( 20代 ♀ )

はっきりと価値観が合わないことを伝えて、社交辞令で友達としてよろしく。でブロックしてさようならしましょう。

私も早めに別れた方がいいと思います。
じゃないと何年もズルズルしてしまうと思う。私がそうだったから。

No.3 18/09/12 18:49
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

私には貴方は贅沢過ぎた。
高根の花だった、と、友達に戻りたい、
私は仕事に集中しないといけない。
これから忙しくなるので、別れたい。

ワガママを言ってごめんなさい。
貴方はとても優しかったのに。と、沢山持ち上げて下さい。

とにかく、スッパリ別れることは伝えて、感謝の気持ちを伝えまくって下さい。

全て、自分のワガママで、本当にごめんなさい。って。

愚痴や不満は漏らさず、
ありがとう。と、逃げきりましょう。

当日は、喫茶店や、オープンカフェ等の人の目のある場所にして、飲み物だけ注文して下さい。
外の席があるなら、外の席もおすすめです。
出来るなら、同じ店か、向かいの店に、友達を待たせておいて下さい。

手短に話をして、次の約束があるから。と、さっさと席を立つのがいいです。

連絡はその後はスッパリ断ちましょう。

彼氏さん年上でガンコで切れるとあり、
危ない人の可能性があるなら、
友人は男女の2人組がいいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧