注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
退職者へのプレゼント

既読スルー、考え過ぎでしょうか?

レス3 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
18/09/12 15:56(更新日時)

元々マメじゃない彼氏で、付き合う前はがんばってくれてたんだな…というくらい付き合うようになってからゴッソリ連絡が減りました。

用があるとき、彼からはラインではなく必ず電話がかかってきます。
職場恋愛なので毎日会うため、日頃連絡は取り合いません。

ですが、わたしがラインを送ると大概既読スルーされます。
例えばデートのお礼とか、仕事の事務連絡を含んだラインなども既読はすぐ付くのですがそのままスルー、次会ったときにそのことに触れてきたりするんです。

せめてスタンプなり了解とかの一言なり返信してくれたらいいのに…なかなかわたしが既読スルーに慣れません。

確かに返信する必要がないものもあるんですが、例えば今から会えるか聞かれ、わたしが外出してて夜にしか帰ってこない、と返すとそのままスルーだったり。

期待しないように諦めようと何度も思いましたが、またスルーされるならラインするのやめようかな…とか考えてしまい、よほどの用がない限り送れません。

いっそラインを諦め、わたしも電話かけてしまえばいいんでしょうか。

既読スルーに関して考え過ぎでしょうか。

まだ付き合いたてで彼に言えませんし、重いと思われたくもなく…。

こんなわたしにアドバイスお願いします。

No.2708954 18/09/12 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/12 14:34
匿名さん1 

あなたのやりとりが長いので、電話の方がはやくすむんですよ。

No.2 18/09/12 14:51
匿名さん2 

ほんと、LINEに振り回されてる人はどうかしてると思う
ただの電子ツールだよ?
鼻ほじってても「愛してる」って打てるような中身があってないようなものだよ?
そんなのに縛られてると、大事なもの見落とすよ

LINEなんかより、会ってる時の彼から愛情を受け取って下さい
例えば、LINEがマメで愛の言葉もたくさん送ってくれる彼でも、会ったときに大切にされてる感じがしなかったら、そんなの意味なくない?

私も彼と全く同じで、会ったお礼LINEとか返事のしようのないものは、相手からきても既読スルーです
会ったときに話すか、重要なことなら電話するかで充分

スタンプ一個でも、了解だけでもって言うけど、LINEに振り回されてる人って「返事がスタンプのみでつまらない」「一言しか返してくれなくて冷たい」って言い出すんですよね

2ちゃんねるのカップル板のドライウエットスレ見たら、少しは気が紛れるかも
片方は連絡マメに欲しい、片方は連絡マメじゃないっていうカップルの愚痴とか対策書いてあるから、参考になりますよ

会ってても愛情感じられない彼氏なら、お付き合い自体を見直した方がいいけどね

No.3 18/09/12 15:56
匿名さん3 

聞けないなら、取り合えず考え過ぎということにしておこう。

伝わるように文字にするのが苦手だと電話しちゃうかも。
付き合う前は、一生懸命考えてLINEしてたのかもね。
でも返事があると嬉しいよね。
今度LINEするときに、わかったらハイって送ってとか時々入れてみたら。

ダメなら、こういう人なんだと思えば、そのうち慣れるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧