注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

紹介状をもらってもまだその眼科に通いたいです。

レス7 HIT数 488 あ+ あ-

名無し
18/09/12 14:11(更新日時)

昨日、眼科で先生に紹介状を書いてもらい渡されました。紹介状を書いてもらった経緯は先生が遠くて通うのがたいへんだろうから近くの眼科に行った方がいいよ。という事で書いてもらったのですが、私的には、遠くても、その先生の腕がいいので眼科を変えたくありません。うちの近くの眼科はあまり上手い先生がいません。紹介状をもらっても、またその眼科に通いたいです。紹介状もらったら、もう、今までの眼科は通う事ができないのでしょうか?ちなみに、いまの眼科までは片道二時間かかります。

タグ

No.2708901 18/09/12 11:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/12 11:27
社会人1 

網膜剥離や眼病なら移動に何時間もかけると酷なので…。

  • << 3 レスありがとうございます。ウチから電車で通っているんですがやはり、移動時間長いと目に負担かけますかね?駅前だから電車だと駅から近いので。ただ、電車賃が高いです。

No.2 18/09/12 11:32
社会人2 ( ♀ )

だったらもらう前にそう言えばよかったのでは?

紹介状もタダではないんですし、違う病院に通う気がないのなら断ればよかっただけ。

No.3 18/09/12 11:58
名無し0 

>> 1 網膜剥離や眼病なら移動に何時間もかけると酷なので…。 レスありがとうございます。ウチから電車で通っているんですがやはり、移動時間長いと目に負担かけますかね?駅前だから電車だと駅から近いので。ただ、電車賃が高いです。

No.4 18/09/12 12:16
名無し 

ちなみに、眼底検査受けているので、散瞳剤を使うので、瞳を開くので、太陽の陽が眩しいために、車の運転などは出来ません。

No.5 18/09/12 12:45
匿名5 

どういうご病気で通院されているのかわかりませんが、
網膜剥離などの緊急を要する治療や手術が必要になったとき、遠距離からの通院で手遅れになったりする心配、
あと紹介された眼科のほうが設備が整っている、という理由があるのかなと思いました。

一度紹介された病院で受診されてはいかがでしょうか。
そちらの診察や治療がなんだか自分の思っているのと違うと思えたら、また報告がてら今の眼科を訪ねたらどうでしょう。

  • << 7 ありがとうございます。糖尿病にかかっているので、眼底出血になっていないかと眼底検査と、今現在、白内障にかかっています。網膜剥離は怖いですね。とりあえず、そうします。

No.6 18/09/12 13:10
名無し6 

2さんの意見がこもっともだけど。

なぜそうしなかったの?

No.7 18/09/12 14:11
名無し 

>> 5 どういうご病気で通院されているのかわかりませんが、 網膜剥離などの緊急を要する治療や手術が必要になったとき、遠距離からの通院で手遅れになっ… ありがとうございます。糖尿病にかかっているので、眼底出血になっていないかと眼底検査と、今現在、白内障にかかっています。網膜剥離は怖いですね。とりあえず、そうします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧