注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼氏に裏切られました

レス36 HIT数 2498 あ+ あ-

匿名さん
18/09/14 16:27(更新日時)

4ヶ月前から付き合ってる彼氏がいます。

今の彼は前の彼氏と上手くいってない時から
よく相談相手になってくれてて、
別れた後も親身にしてくれて、一緒にいると楽しく素敵な彼氏だと思ってました

ですが先日、ラインの通知に「早く良い人見つけよう!笑」みたいなトークがきてるのを見てしまい、気になって彼氏が寝た後ラインをのぞいてしまいました。

すると「ライン毎日くるし、毎週遊びに来ようとするからキツイ。
もっと可愛い子なら良いけど。笑」
と彼が友達に送ってるのを見てしまいとてもショックを受けました。

わたしに非があるのはわかってます。
でも私ばかり遊ぶ予定入れてるわけでもないですし、ラインだってきたものに返す程度の時もありますし、私ばかりそんなにやってたかなぁ、とモヤモヤイライラします

ですが、会うと好きとか言われますし、今度ディズニーに行こうとも言われ、何がなんだかもうわかりません。

別れた方が良いのになんだかモヤモヤしてしまいます。

どうしたら良いのでしょうか

タグ

No.2708750 18/09/12 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/12 00:19
通行人1 ( 20代 ♀ )

解決しない限りそのモヤモヤはとれません。
かといってまだ付き合って間もないのに携帯を見たとカミングアウトしてもいい方向には向かないでしょう。

自然と女の勘的に「何か私に隠し事してるでしょう?」とか、「毎日連絡めんどくさい」「友達には私のこと何て言ってるの?」とか聞いてみては?

それでも知らばくれるようなら
別れる覚悟をして、スマホを見たことを伝えて不満があるなら直接言って欲しいんだけどって言ってみては?

多分彼の感じからして逆ギレするタイプじゃなさそうなので、もしかして何か解決するかも。

No.2 18/09/12 00:24
匿名さん0 

>> 1 元々世に言う"チャラい"に分類されるような彼氏です。
それでも惹かれるところがあり、付き合ってみましたがやっぱり根は何ともならないようです。

それに近いようなことは言ってみましたが
望むような回答はありませんでした。

多分こんな人を信じていた私が馬鹿だったんだと思います。。。

No.3 18/09/12 00:27
匿名さん3 

もっと可愛い子ならいいけどとか失礼!!

話を聞いてくれる人っていいですよね。そんなステキな人を失うのはやだーって思うともったいなくて友達のままで居たいタイプです。

LINEで「笑」ってかいてるので本気じゃないのかもしれませんが、急に会えない連絡あまりこない、みたいな状態にして反応見てみてはどうでしょう?

No.4 18/09/12 00:31
匿名さん 

>> 3 実際に 笑 って書いてあったかは定かでは無いです。笑

もう素敵な人なのかどうなのかも正直わからなくなってきました。
そんなに大切にされたような気もしませんし、元カレが4年半付き合ってて気もあってたこともあり、今カレの方が良いと思えたこともありません。

ただ悪い人では無いし元カレを忘れるきっかけにはなるのかな、という程度で付き合いました…

結果傷が2つできるような感じになりそうです。

  • << 11 チャラいけど相談にのってくれて慰めてくれたし悪い人では無いし元カレを忘れるきっかけにはなるのかな、という程度で付き合い始めたのに、なぜ感傷的になるの?? 可愛い子なら=主は可愛いくないと言うLINEみて惨めに感じたから?

No.5 18/09/12 00:39
社会人さん5 

私は無理だわー、そんなLINE見たらもう無理。私にもプライドあるからね。友達にだって、何て言われてるか分かったもんじゃないよね。
何も告げずにしばらく連絡絶ってみたら?向こうから会いたいとか送ってくるなら少し時間を置いてから話し合えば良いし、連絡してこないならその程度の関係だったってことです。

No.6 18/09/12 00:44
匿名さん 

>> 5 そうですよね。

連絡は絶ってみようと思います。
あまり彼氏に執着せずに
もっと優しくて誠実な人探します。

悲しいしムカつくし本当に最悪な気分です

No.7 18/09/12 07:38
匿名 ( YMFCc )

照れ隠しだったにせよ、主さんの事を「ライン毎日来るし~」と「もっと可愛い子だったら…」と友達に伝えるのは、内心そんな思いがあるから出た言葉かも知れないと思うと、ショックが大きいですね。

逆に「もっとイケメンだったら~」なんて女性同士でやり取りしているラインを見たら、男としても大ショックですからね。

「だったら、もっといい男を見付ければ?」と言ってしまいそうです。

ただ、照れ隠し、その場の流れ、冗談かも知れないし、相手の心の中まで読むのは不可能です。

ラインのやり取りを見たと言って問い詰めても本心を語るかは分からないし、モヤモヤやショックは簡単には消えませんよね?

だから、他人のメールやラインは(特に彼氏や彼女)、盗み見るものでは無いと思っています。


  • << 9 そのやりとりしてた友達が、「彼女と別れた」という旨のラインを私の彼氏に送ってて、「俺もそろそろかな〜」という所からそんな話になってました。 流れといえば流れですが、冗談でもないような感じはしてます。 ラインを見たというところは、相手もモヤモヤすると思うので別れ話するとしても伏せます。 もう遅かれ早かれだと思います。

No.8 18/09/12 07:45
匿名さん8 

ムカつく!私なら確実に別れる

  • << 10 そうですよね。 ショック過ぎて言葉でません…

No.9 18/09/12 09:16
匿名さん 

>> 7 照れ隠しだったにせよ、主さんの事を「ライン毎日来るし~」と「もっと可愛い子だったら…」と友達に伝えるのは、内心そんな思いがあるから出た言葉か… そのやりとりしてた友達が、「彼女と別れた」という旨のラインを私の彼氏に送ってて、「俺もそろそろかな〜」という所からそんな話になってました。
流れといえば流れですが、冗談でもないような感じはしてます。

ラインを見たというところは、相手もモヤモヤすると思うので別れ話するとしても伏せます。
もう遅かれ早かれだと思います。

No.10 18/09/12 09:17
匿名さん 

>> 8 ムカつく!私なら確実に別れる そうですよね。

ショック過ぎて言葉でません…

No.11 18/09/12 09:50
匿名さん11 

>> 4 実際に 笑 って書いてあったかは定かでは無いです。笑 もう素敵な人なのかどうなのかも正直わからなくなってきました。 そんなに大切にさ… チャラいけど相談にのってくれて慰めてくれたし悪い人では無いし元カレを忘れるきっかけにはなるのかな、という程度で付き合い始めたのに、なぜ感傷的になるの??
可愛い子なら=主は可愛いくないと言うLINEみて惨めに感じたから?

  • << 16 きっかけは軽い気持ちでしたが、 少しずつちゃんと好きになってたので 感情的になってるんだと思います。 可愛い子なら、の部分はお前に言われたくない!くらいの強い気持ちは持ってるので気にしません。

No.12 18/09/12 10:04
八方美人ちゃん12 

>今の彼は前の彼氏と上手くいってない時からよく相談相手になってくれてて、

今の彼氏も同じようなことしてるだけじゃん。
前の彼氏とうまく言ってない時、悩みや愚痴などいろいろ言ったと思います。
2人で。
前彼の知らないところで。

今彼が悩みや愚痴を聞いてくれる女性と2人で、あなたの知らないところで話してて何が悪いの?
同じことしてんならとやかく言う必要なくない?

  • << 15 横レスですが、早とちりしてませんか? 女友達と書いてありましたっけ? 彼女と別れたとLINEやり取りしてるから、彼氏は男友達とLINEしてるのでは?
  • << 17 そうですね。 その通りだと思います。 ただ、No15さんの言う通り相手は女性ではなく男性です。 私が、人のこと言う資格ないのは承知ですので 今彼にLINE見ただのと言う気はありません。 ですが気づいてしまった以上今後の付き合い方に不安があるので、相談しました。

No.13 18/09/12 10:33
匿名さん13 

私も見た事ありますー!元カノと別れて私と付き合う事になったんですが、主さんと同じようにLINE見ちゃって、私とは付き合ってない、遊んでるだけみたいな事を後輩?に送ってたり、知らない女に彼女はいないと送ってたり、とにかくLINE上の彼は別人みたいで、とてもショック受けました。でも私と会うとすごいラブラブしてくるし、本当のあなたはどっち?二重人格なの?みたいな感じで人間不信になりそうでしたが、どうも彼の私への態度は変わらないですし、一緒にいる時は私も幸せだったので、勝手に携帯見た私が悪いし、バカでもいいや、彼の態度が変わらない限りまだ一緒にいようと決めて3年経った今でも一緒にいます笑
多分彼女と別れてすぐ他の女と付き合った事を伏せたかったり、浮気願望があったのかだと思いますが...

彼も何か思惑があって、そんなメールを送ったはずです。でもどんな思惑でも良い思惑ではないのは確かですよね。
でもあなたは彼の事、大好き!!って感じではないようなので、きっぱり別れちゃっても良いと思います。悔しいし...

  • << 18 貴女の方が断然辛そうです… そこから3年間付き合えてるなんてすごい! 私はそのLINEを見た後接し方に困りましたが、彼の方はいつも通り何も変わらずなので良いのかと思ってます。 一緒にいて落ち着きますし。 ですが将来的なことを全く想像できない人といても時間の無駄かなとも思いますので、ちょっと様子見て決断したいと思います。

No.14 18/09/12 10:47
フリージア ( 20代 ♀ t63Ov )

うーん
私は二人の問題であまり相談しないし
異性にも勿論言いませんけど

だってお互い別れるなんてあり得ないから
変な誤解されたくないですし

相談してて前の彼氏と別れ
忘れようと軽い気持ちで付き合ったのなら
主さんも彼を利用してますよね。

私はそのライン見たことを告げ見たことに対して謝り別れます。
他人に私の悪口言うような彼氏いらない。信用できない。
一瞬で冷めます

  • << 19 おっしゃる通りです。 元カレとの別れが辛すぎて その辛さから勢いだけで付き合ったので 今カレに対してそこまで期待するのも、多くを求めるのも違いますよね。 別れるにしても論点がLINEを見た見ないになるのは嫌なので、今後態度に出てくるようなことがあり別れを告げられないのであれば私から言おうと思います。

No.15 18/09/12 13:02
匿名さん11 

>> 12 >今の彼は前の彼氏と上手くいってない時からよく相談相手になってくれてて、 今の彼氏も同じようなことしてるだけじゃん。 前の彼氏とうま… 横レスですが、早とちりしてませんか?
女友達と書いてありましたっけ?
彼女と別れたとLINEやり取りしてるから、彼氏は男友達とLINEしてるのでは?

No.16 18/09/12 14:00
匿名さん 

>> 11 チャラいけど相談にのってくれて慰めてくれたし悪い人では無いし元カレを忘れるきっかけにはなるのかな、という程度で付き合い始めたのに、なぜ感傷的… きっかけは軽い気持ちでしたが、
少しずつちゃんと好きになってたので
感情的になってるんだと思います。
可愛い子なら、の部分はお前に言われたくない!くらいの強い気持ちは持ってるので気にしません。

No.17 18/09/12 14:06
匿名さん 

>> 12 >今の彼は前の彼氏と上手くいってない時からよく相談相手になってくれてて、 今の彼氏も同じようなことしてるだけじゃん。 前の彼氏とうま… そうですね。

その通りだと思います。
ただ、No15さんの言う通り相手は女性ではなく男性です。
私が、人のこと言う資格ないのは承知ですので
今彼にLINE見ただのと言う気はありません。
ですが気づいてしまった以上今後の付き合い方に不安があるので、相談しました。

No.18 18/09/12 14:17
匿名さん 

>> 13 私も見た事ありますー!元カノと別れて私と付き合う事になったんですが、主さんと同じようにLINE見ちゃって、私とは付き合ってない、遊んでるだけ… 貴女の方が断然辛そうです…
そこから3年間付き合えてるなんてすごい!

私はそのLINEを見た後接し方に困りましたが、彼の方はいつも通り何も変わらずなので良いのかと思ってます。
一緒にいて落ち着きますし。
ですが将来的なことを全く想像できない人といても時間の無駄かなとも思いますので、ちょっと様子見て決断したいと思います。

No.19 18/09/12 14:23
匿名さん 

>> 14 うーん 私は二人の問題であまり相談しないし 異性にも勿論言いませんけど だってお互い別れるなんてあり得ないから 変な誤解されたく… おっしゃる通りです。

元カレとの別れが辛すぎて
その辛さから勢いだけで付き合ったので
今カレに対してそこまで期待するのも、多くを求めるのも違いますよね。

別れるにしても論点がLINEを見た見ないになるのは嫌なので、今後態度に出てくるようなことがあり別れを告げられないのであれば私から言おうと思います。

No.20 18/09/12 16:30
匿名さん20 

とりあえず、主さんからアクション起こすのは止めてみたら?

LINEも来たら返すけど、主さんから送らない。
相手が会おうって言わない限り、会わないとか。

何か言われたら、あなたがLINEも会うのも何となくキツいなって感じてる様に思えたから、控えてたって答えればいい。

それで、どう返ってくるかわからないし、もしかしたら自然消滅みたいになるかもだけど、そんな男にしがみついてより、終わりにした方がいいと思う。

No.21 18/09/12 16:41
甘えん坊さん21 

で、どうしたいの?

したいようにすれば?悩んでもしょうがなくない?
時間が過ぎるだけだよ

No.22 18/09/12 18:12
恋愛の達人22 

そりゃー友達には 見栄張るでしょ
だって、この前まで前彼がいた女
だよ? その女の相談に乗ってて
別れたからそのお古を貰って
喜んでるなんて態度出せます?(笑)

向こうが言い寄ってきて仕方なく
というスタンスを取ってるだけ。
可愛い見栄ですよ。

だって、貴女に夢中なんて友達に
話たら、別れたばかりなのにすぐ
乗り換えて股開く女なのに? と
馬鹿にされますもの。

だからあまりお気になさらずにー

No.23 18/09/12 22:13
匿名さん23 

関係ないんだけど、まるでネットやラインの弊害を凝縮したような悩みだねw
表裏や陰口が激しいのさ。

No.24 18/09/13 00:53
中学生さん24 ( ♀ )

なんだろう。彼のことよりも主さんの考え態度にムカつく。モヤモヤする。彼を利用したのは否めない。
lineとか見なければ、何もなかったのだろうし一番いけないのは主さんだよね。自分で引き金引きながら、相手を悪く言う。
>将来的なことを全く想像できない人といても時間の無駄かなとも思いますので
そりゃそうだけど、将来を想像できるようになるほどまだ時間たってないでしょう。数か月で決めるのかな。当たり前のことを当たり前の様に言って、自分は何も悪くないしみたいな態度。
>ライン毎日くるし、毎週遊びに来ようとするからキツイ。もっと可愛い子なら良いけど。
可愛い子のくだりは、照れ隠しみたいなものかもしれないけど、自分じゃ気が付かないけど重いということじゃないのかな。
毎週遊びに来てほしくないけど、あなたが来たいならば受け入れている。彼の許容範囲だとしても、我慢しているとか。
自分に非があると主さん言っているけど、どこが悪いと思ってるのかな。

lineを見るというのか、そう言うプライベートを覗く行為をする時点でしてはいけないことだと自覚はしてるよね。
正直、それが本心かどうかは全く分からないし、話を合わせているだけかもしれないし、相手を信じることをしなければ誰ともつき合うことはできないということでしょうね。

勝手に人のプライベートを覗き、ムカついて、幻滅して愚痴をこぼしてる。そんなところかなと言う感じですけどね。

lineを見たことを相手に言う必要もないでしょうけど、だからと言ってlineの内容を全て鵜呑みにして彼を判断する、それも正解だとは言えないでしょう。
チャラいといいながらでも、何かをその人の中に見つけた部分があるのだから、それがあなたの答えだと思うけどな。

元ホスの彼と付き合ってますが、人はホストをしていた時点で無しだというけど、その部分よりも人としての部分ができている人なので付き合ってます。主さんの言う、根は変わらないというやつです。


No.25 18/09/13 01:24
匿名さん25 

彼氏は元彼から貴女を奪い取った、俺の方がいい男❗️って勘違いしているのでは?
自惚れている状態。
私ならちょっと冷めます。
冷めたら中々元には戻らない。

No.26 18/09/13 07:16
恋愛の達人26 

それは辛かったですね…。
確かにLINEにそのようなことが来てたら不安になりますよね。
しかもあなたのことを悪く言っているなんて聞きたくなかったですよね。
それをその彼氏さんに聞いてみたらどうでしょうか?
LINEを勝手に見たことは秘密にしておいて聞いてみたらどうでしょうか?
もし聞けないようならまた相談にのります。
私はあなたの気持ちがわかるので…。

No.27 18/09/13 13:56
お姉さん ( wOHLv )

凄く失礼な言い方してしまいますが、彼がそのご友人に話してる事が本音なのでは?主さんとは結局、上辺だけ?の関係なのかも?まぁ見て(みえて)しまったものは、仕方ないのかも知れません。ここで彼に聞いたとしても、話してはくれないのかも?

No.28 18/09/13 13:59
匿名さん28 

大半の人が彼を悪くいうんですね。
結構女性で彼や旦那のことを外で愚痴ってる人多いですけどね。

彼からしてみれば「都合のいいように俺を捕まえては相談や愚痴ばっかりいいやがって」
じゃないですかね?「俺のことはほったらかしで自分のことばっか」そんな風にもしとらえていたのであれば
可愛げがないと思われてしかるべきかなと・・・
大体人のスマホ勝手に見たわけだし浮気されてなかっただけましだと思ったら?
こうして彼氏に裏切られたって主さんもネットで不特定多数の人に彼氏の悪口書いてるじゃない?
まぁこのまま続いてもうまくいかないだろうけど。
人のこと言うよりもまず自分のこと見直すきっかけになればいいかも。

No.29 18/09/13 17:43
匿名さん29 

友達との会話なんてそんなもんじゃないですか?
本心ではないと思いますよ。

No.30 18/09/13 18:44
匿名さん30 

友人に見栄を張ったのではないかな?しかし、LINEを勝手に見るのは怖い。どっちもどっち

No.31 18/09/13 21:01
匿名さん31 

俺は嫁の前で言えない愚痴は友達にも言いません。
もっと可愛い子ならいいけど笑 とか舐めてますね。その程度の男なのでは?

No.32 18/09/13 22:03
匿名さん32 

別れた方がいいと思います...最低男

No.33 18/09/14 14:08
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

主さんも、元彼を忘れる為に付き合い始めたみたいだし、お互いに本気の付き合いでは無かった、本気で好きでお付き合いしていた訳では無かったのでしょうね。

もっと可愛い子なら~なんて、ならば付き合わなければ良かったのでは?何故付き合ったんですかね?って感じですよね。

私ならば、今回の事は何も伝えずに別れますけどね。その労力裂くだけ無駄ですし。
愛し愛されるお付き合いにしか興味無いので。
照れ隠しや冗談にしても、友達と顔を合わせる機会があったら不憫に思われるって事ですからね。
そんな事も考えられないデリカシーのないアホな彼氏は嫌です。
自分の価値観と近い人でないと辛いですからね。尊敬も出来なくなりますし。
類友とは良く言ったもので、レベルの合わない相手とは、そのうち縁が無くなるものですよ。

No.34 18/09/14 14:13
匿名さん34 

好きって言ってくれてるのは事実
これだけは事実
どんな意図があってラインに書いたかはわからないけれど
付き合っている事事実なら 一番近くで本音はなしているのではありませんか?
周りからちゃかされて 照れ隠しに書いた事かも知れません
付き合っている時 疑いや勝手な自己嫌悪こそうんざり
だって二人の時は 好きって言ってくれてる
信じられなくなったら そこは別れドキ お互い不幸です
可愛くなくても、ソレ知ってて付き合ってる
私は容姿悪いけれど、美人は3日で飽きる って素晴らしい言葉があるので
気遣いとか笑顔を忘れずに彼と過ごしてます。
自分笑顔になってると 結構幸せな気分になれますよ
辛い思いを支えて下さった彼のようですから
あなた自身とても信用してるのでは?
わざわざイバラの道を進まず幸せだけ味わってほしいです。

No.35 18/09/14 16:25
通行人35 ( ♂ )

男同士で基本のろけ話なんてまずしない。
だいたいそんな感じだよ、普通。

ましてや、友達は別れたばっかりだろ?
ならばなおさら。

きわめてごく普通のやりとり。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧