注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
考えてる事言わない人
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

ヤルヤル詐欺

レス6 HIT数 851 あ+ あ-

既婚者
18/09/14 19:38(更新日時)

今日、夕方。
8ヶ月の子供がねる9時までに家事全部終わらせたかったからキッチン貸してって言ってるのに「俺が明日の準備も全部やるから大丈夫」って言って旦那が譲ってくれず。仕方ないので洗濯と掃除と片付けをして居たら9時すぎたあたりで「明日の弁当どうする?」って聞いてきた。
作るならキッチン変わるよと。

は???
こな時間なって????

あなたがやるって言ったんじゃないかー!寝かしつけ行くって言ったのに結局「俺明日早いから」って10時にベッド消えてったし、、なんなのー!!

これまでもオムツ替えるといって2時間放置、歯磨きさせるといってしないまま寝かしつけ、ミルクのませるといって泣くまで放置、、なぜ旦那はヤルヤル詐欺をこんなにはたらくのか。

No.2708744 18/09/11 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/11 23:58
既婚者1 

明日の準備ってことはお弁当の準備もしてくれるの?って聞きました?
男の人って気がきかないので、一言付け加えてあげたがストレス溜まりません。

オムツはパパオムツ変えてねっなど、肯定して言ってあげると効果あります。
2時間も放置は可哀想ですね、こういう時は主さんが動くべきでは?
そこで一言、この時期でもオムツかぶれするし可哀想だよとでも嫌味など言ってもいいと思います。
忘れていたら忘れてるよって気付かせてあげたがいいかな?

私だったら、でました〜ヤルヤル詐欺〜お得意の詐欺ですね〜って笑いながら嫌味言うけど、主さん優しいんだろうね笑

No.2 18/09/12 00:15
既婚者0 

>> 1 レスありがとうございます

お弁当も?って聞きましたー(T ^ T)
うちの旦那しつこい?忘れっぽい?のか同じことを何度もきくし、何度も言うんですよー…。性格は面倒くさいタイプです。

旦那は子供の面倒を見たがるので、私に外出させてくれたり昼寝させてくれたりとゆっくりさせてくれる時間をくれるんですよ。だいたい2時間くらい。「俺がやる」って言ったことを私がやろうとすると「出かけるなら早く行け!言われたらすぐ動け!」って怒るので旦那の言うことを信じて出て行くのですが帰るとまだだった、、とかですね。
オムツかぶれあまりしない子だけどこの暑さなのでオムツ替えが遅くなるとお尻周りが赤くなっちゃったりして、それ見せても改善はしないんですよね。。でもやるって言った旦那の見てるとこで私がやっちゃったり気にしてウロウロすると「俺のこと信用してないのか!」って怒り出すし。。なんというかほんとにめんどくさいんです。

私からみたら既婚者1さんの方が凄く優しくみえますよ(^^)笑
同じことを言ってても言い方伝え方で相手が気分を悪くしてしまったりもするじゃないですか?既婚者1さんはその言葉の使い方が綺麗なんだと思います。

わたしはそれが下手でよく喧嘩なります。だから今回既婚者1さんの意見とても参考になりました。ありがとうございます!

No.3 18/09/12 11:39
匿名3 

どうせこれでやらないだろうと思ってこっちがやると、やろうと思ってたのに!とか怒り出すんだよね。
やるって言ったことはきちんとやらせたらどうですか?やらないならやるなんていわないで!ってブチ切れたいところだよ。

  • << 5 レスありがとうございます そうです、やろうと思ったのに!って言うんですよね! 「じゃあやれやー!!」と、旦那が外出した瞬間叫びます。本人には直接強く言えなくて、、だからここで発散。共感して頂きありがとうございます😊

No.4 18/09/13 22:44
通行人4 

結局は口だけなんですね。
もうそんな言葉は信じないでいたほうがいいかもしれませんね。

  • << 6 レスありがとうございます 信じない、信じない…って頼らないようにって思っても、身近にいるからつい頼っちゃうんですよね。 子供ができて初めて思いました。1日24時間じゃ足りない!って笑 もっと自分でなんでも同時にできるようになれば時間に余裕も出てくるのかなー、、

No.5 18/09/14 19:33
既婚者 

>> 3 どうせこれでやらないだろうと思ってこっちがやると、やろうと思ってたのに!とか怒り出すんだよね。 やるって言ったことはきちんとやらせたらどう… レスありがとうございます

そうです、やろうと思ったのに!って言うんですよね!

「じゃあやれやー!!」と、旦那が外出した瞬間叫びます。本人には直接強く言えなくて、、だからここで発散。共感して頂きありがとうございます😊

No.6 18/09/14 19:38
既婚者 

>> 4 結局は口だけなんですね。 もうそんな言葉は信じないでいたほうがいいかもしれませんね。 レスありがとうございます

信じない、信じない…って頼らないようにって思っても、身近にいるからつい頼っちゃうんですよね。
子供ができて初めて思いました。1日24時間じゃ足りない!って笑
もっと自分でなんでも同時にできるようになれば時間に余裕も出てくるのかなー、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧