注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

親子ほど年の離れた男性からアプローチされて困っています

レス20 HIT数 1556 あ+ あ-

匿名さん
18/09/13 19:10(更新日時)

私は三人の子持ちの三十代後半の既婚者です。3ヶ月ほど前から、親子ほど年の離れた職場の独身男性からアプローチされて対応に困っています。最初は私と育った境遇が似ていた為、相談にのったり励ましたりしてしていました。
『私は結婚しているし、🌕🌕君に相応しい若くて可愛い女性に出会えるよ』と何度も断っているのですが、精神的に不安定なところがあり、あまり冷たくもできませんでした。
そのうち素敵な出会いをして、私の事など忘れるだろうと考えてましたが、SNSで片思いをしている事を毎日のようにつぶやいていたらしく、会社でも噂になり、肩身が狭いです。つぶやくのもやめてほしいと何度もお願いしましたが、辞めるつもりはないようです。
恋愛経験もあまりないようで、周りの助言も耳に入らない様子。
主人に相談し、もう少し様子を見て、状況が変わらないようであれば、年内で退職する事にしましたが、この年でまた正社員で働けるところも見つからず、最近はお金の事で夫婦喧嘩ばかりしています。辛いです。

No.2708593 18/09/11 20:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/11 20:17
匿名さん1 

童貞って、心の距離感や周りの空気読めない傾向にあります。

本気で注意してください

• << 5 ご回答ありがとうございます。童貞ではないようですが、女性と交際した経験があまりないようです。幼い頃に母親を亡くしているので、マザコン気味なんだと思います。
  • << 14 処女もね!

No.2 18/09/11 20:51
匿名さん2 

キモすぎ…
ストーキングされないように気を付けて下さい。

• << 6 ご回答ありがとうございます。そうですね。未来ある若者なので、そうならないように、独身の女性に目を向けて、幸せになってほしいです。

No.3 18/09/11 21:32
恋愛の達人3 

主さん
「○○君にふさわしい~出会えるよ」
というセリフを読んで、違和感をおぼえたのですが…
“親子ほど年が離れてる"と書いてあるので、主さんが40歳くらいだから、相手は60歳くらいですよね?
60歳くらいの男性に、40歳くらいの女性の主さんが、友達口調で「君づけ」で話してるのですか?

主さんが課長さんとかで、その方は平社員とか、そうじゃなきゃ身障者の方とかなんですか?

60歳近くで、「君」つけて呼ばれてる人って見たことないのですが?

• << 7 ご回答ありがとうございます。わかりづらい説明で、すみません。告白されたのは20代前半の男性です。私から見れば、あまり長男と変わらない年齢なので、息子のようにしか思えないのですが。
  • << 8 えっ?スレ分読む限り 主さんより年下の独身男性でしょ

No.4 18/09/11 21:37
匿名さん4 

主人のことを愛してるし、子供を悲しませるような真似は出来ないので、
貴方と付き合うことは絶対に出来ません。と言って拒絶してみては如何ですか?

恋愛経験がない人は、異性から優しくされると、その人のことを好きになってしまうことがよくあるそうです。
その男性に対して、貴女が毅然な態度を取るようにすれば、きっとそのうち諦めてくれると思いますよ。

• << 9 ご回答ありがとうございます。同じような事も何度も言ってるのですが。『僕にはアナタが必要です。受け入れてくれないなら…』と自🌕をほのめかすような事を言うので、私も周りも困っています。独身の私の友人を紹介した事もありましたが、効果がありませんでした。

No.5 18/09/11 21:57
匿名さん0 

>> 1 童貞って、心の距離感や周りの空気読めない傾向にあります。 本気で注意してください ご回答ありがとうございます。童貞ではないようですが、女性と交際した経験があまりないようです。幼い頃に母親を亡くしているので、マザコン気味なんだと思います。

No.6 18/09/11 22:00
匿名さん 

>> 2 キモすぎ… ストーキングされないように気を付けて下さい。 ご回答ありがとうございます。そうですね。未来ある若者なので、そうならないように、独身の女性に目を向けて、幸せになってほしいです。

No.7 18/09/11 22:04
匿名さん 

>> 3 主さん 「○○君にふさわしい~出会えるよ」 というセリフを読んで、違和感をおぼえたのですが… “親子ほど年が離れてる"と書い… ご回答ありがとうございます。わかりづらい説明で、すみません。告白されたのは20代前半の男性です。私から見れば、あまり長男と変わらない年齢なので、息子のようにしか思えないのですが。

• << 12 そうなんですね。 20代の方だと、まだ周りが見えてなかったり、主さんや主さんのご家族の立場に立って考える事も、まだ出来ないのでしょうね… 私も会社の上司に言い寄られた事ありますが、主人の話をセッセとしたり、どれだけ大事にしてるか話したり、あとは、「主人との出会いは、運命だと思う」みたいに、ラブラブ話すると効き目あったりしますよ。 最初は、焼きもち焼きますが。

No.8 18/09/11 22:05
匿名さん8 

>> 3 主さん 「○○君にふさわしい~出会えるよ」 というセリフを読んで、違和感をおぼえたのですが… “親子ほど年が離れてる"と書い… えっ?スレ分読む限り
主さんより年下の独身男性でしょ

• << 10 コメントありがとうございます。そうです。年下の独身男性です。
  • << 17 ふつうわかるよな 恥ずかしい奴

No.9 18/09/11 22:11
匿名さん 

>> 4 主人のことを愛してるし、子供を悲しませるような真似は出来ないので、 貴方と付き合うことは絶対に出来ません。と言って拒絶してみては如何ですか… ご回答ありがとうございます。同じような事も何度も言ってるのですが。『僕にはアナタが必要です。受け入れてくれないなら…』と自🌕をほのめかすような事を言うので、私も周りも困っています。独身の私の友人を紹介した事もありましたが、効果がありませんでした。

• << 15 なんであなたがやめなくちゃいけないの? 仕事以外の話しなけりゃいいじゃない 無視して全然かまわない。 自殺?したけりゃさせれば?一方的な片思いで人に迷惑をかけるような人の事、 心配することないですよ。 会社辞めたって、付きまといはやめないと思うよ。 貴女が中途半端なやさしさで接するから諦めないんであって、 「自殺されたら困る」って考えなくていいですよ 自殺するのは相手の勝手。 本当にしたとしてもあなたに一切責任ないです。 上司にちゃんと相談して、迷惑だから部署を変更してもらうなどするのが先だと思います それに、そんな面倒な男に、知人を紹介するなんてもってのほか。 知人を巻き込むことになりかねないです。 >僕にはアナタが必要です。受け入れてくれないなら…』 私には貴方は必要ないし、その行為が迷惑ですときっぱり言えば? 言わずに中途半端なやさしさを振りまくことは、下手すればなにかあったとき、 「あなたにも責任がある」 と言われますよ。 ①上司に相談 ②迷惑行為だという事をはっきり伝えて仕事以外の接触はもたない しかないと思いますよ。 まさか、なんだかんだ言ってまだ彼の相談事聞いてるんじゃない?

No.10 18/09/11 22:13
匿名さん 

>> 8 えっ?スレ分読む限り 主さんより年下の独身男性でしょ コメントありがとうございます。そうです。年下の独身男性です。

No.11 18/09/11 22:23
匿名さん8 

>> 10 主さんの事本当に好きで
どうしようもないんだね。
例え、会社辞めても
家に来そうだし
連絡して着そうだね。

暫く、関わり合わないように
目も合わさない
仕事以外の話はしない
様子見てはどうですか?

No.12 18/09/12 19:17
恋愛の達人12 

>> 7 ご回答ありがとうございます。わかりづらい説明で、すみません。告白されたのは20代前半の男性です。私から見れば、あまり長男と変わらない年齢なの… そうなんですね。
20代の方だと、まだ周りが見えてなかったり、主さんや主さんのご家族の立場に立って考える事も、まだ出来ないのでしょうね…
私も会社の上司に言い寄られた事ありますが、主人の話をセッセとしたり、どれだけ大事にしてるか話したり、あとは、「主人との出会いは、運命だと思う」みたいに、ラブラブ話すると効き目あったりしますよ。
最初は、焼きもち焼きますが。

No.13 18/09/12 19:29
匿名さん13 

とりあえず好意をつぶやいてるSNSを確認して、主の上司に相談。周りみんな知ってて働きづらいこと、退職も視野に入れていることを相談して。パワハラやセクハラで注意してくれるかも。

No.14 18/09/12 20:06
匿名さん14 

>> 1 童貞って、心の距離感や周りの空気読めない傾向にあります。 本気で注意してください 処女もね!

No.15 18/09/12 21:39
恋愛の達人15 

>> 9 ご回答ありがとうございます。同じような事も何度も言ってるのですが。『僕にはアナタが必要です。受け入れてくれないなら…』と自🌕をほのめかすよう… なんであなたがやめなくちゃいけないの?
仕事以外の話しなけりゃいいじゃない
無視して全然かまわない。
自殺?したけりゃさせれば?一方的な片思いで人に迷惑をかけるような人の事、
心配することないですよ。

会社辞めたって、付きまといはやめないと思うよ。
貴女が中途半端なやさしさで接するから諦めないんであって、
「自殺されたら困る」って考えなくていいですよ
自殺するのは相手の勝手。
本当にしたとしてもあなたに一切責任ないです。

上司にちゃんと相談して、迷惑だから部署を変更してもらうなどするのが先だと思います

それに、そんな面倒な男に、知人を紹介するなんてもってのほか。
知人を巻き込むことになりかねないです。

>僕にはアナタが必要です。受け入れてくれないなら…』
私には貴方は必要ないし、その行為が迷惑ですときっぱり言えば?
言わずに中途半端なやさしさを振りまくことは、下手すればなにかあったとき、
「あなたにも責任がある」
と言われますよ。

①上司に相談
②迷惑行為だという事をはっきり伝えて仕事以外の接触はもたない

しかないと思いますよ。
まさか、なんだかんだ言ってまだ彼の相談事聞いてるんじゃない?

No.16 18/09/13 01:32
匿名さん16 ( ♀ )

悪意の無い相手に理不尽(と自分では感じる)に冷たくするのは憚られる気持ちがあるかもしれませんが、だからといって善意や同情心で優しさを見せるのは相手の為にもなりません。
例え優しさを見せているつもりはなくあくまでも普通に接しているだけであったとしても、迷惑を被っている相手に普通に接する必要はありません。
相手のせいで主さんは仕事にも支障が生じ夫婦喧嘩にまで発展しているのですから、そのことに関し主さんは被害者で、相手は加害者だとはっきり認識した方が良いと思います。
年下であろうと、心が弱かろうと、相手は赤の他人の成人です。主さんの家庭より優勢する理由なんてどこにもありませんし、私が主さんの伴侶の立場だったら、何故その他人の為に我が家の収入が脅かされるんだ?と腹立たしく思います。
初めは罪悪感があるかもしれません。良心が苛まれるかもしれません。それでも、自分(主さん)が追い詰められる必要はどこにも無い!と強く胸に刻み毅然とした対応を取らなければ、主さんが損をして相手が調子に乗るだけではないでしょうか。
他の方も少しだけ似たようなことを言っていますが、もし相手が自分で命を断つような真似をしても、主さんには一切関係ありません。それは相手の判断であり、相手の責任であり、主さんが自分のせいだと思うのはむしろ烏滸がましくすらあると思います。

No.17 18/09/13 15:24
あたた ( 20代 ♂ K0MQv )

>> 8 えっ?スレ分読む限り 主さんより年下の独身男性でしょ ふつうわかるよな
恥ずかしい奴

No.18 18/09/13 16:02
匿名さん18 

優しく接してもつけ込まれるだけだと思いますよ。
上司ももっと厳しく注意しなきゃダメですよね。
そういう輩は旦那さんが出て行ってすごんでやれば大体引き下がると思うんだけど。上司がなんとか出来ないのなら、ご主人交えて話す場を作って貰うのが一番効果的じゃないのかな。
ご主人が嫌がるなら、誰かマッチョで見た目が怖い知り合いに代役になって貰うのが一番。父親や兄など親族でも良いけど。とにかく怖くて強い男がバックについてると思わせたら手は出してこないよ。

No.19 18/09/13 18:47
愛衣 ( ♀ ALJPv )

ちょっとその子恐いです
既婚者だし、どうにもならないのにあなたが何度断っても自分の感情を押し付けたり、自分のことを受け入れてくれないなら自◯するとか、自分勝手すぎる
変に優しくしないで、嫌われそうな行動したほうが良いんじゃないですか?
たとえ自◯してもあなたは何も悪くないですし、人の意見を聞かない子は話にならないです

No.20 18/09/13 19:10
社会人さん20 ( 20代 )

僕はそれで昔教え子にストーカーになられたことがありますよ。
その子の純粋な気持ちを拒否するのがはばかれるのと「もしはっきりときつめに言ったら
何かことを起こしてしまうのではないか?」という恐怖にも似た感情が当時の僕には
あって、実際に夜中に家まで押しかけてきたりマンションから飛び降り自殺しようとしたり
目の前で包丁を握って自殺しようとしたり「殺して」と迫ってきたり。。。

怖がらせるつもりはありませんが当人間だとその子も主さんが優しいことを知っているので
そこに甘えてつけこんできます。
人が断っているのだから本当に好きなら人の迷惑を考えて自分の好意も飲み込めるくらいでないと
本当の好きとは言えないと思います。
とは言え本人はおそらくそんなこと気づけないくらい怖いくらいまっすぐだと思います。
「私は結婚しているから」というのはその手の相手には効果がありません。
僕も彼女がいるからと断ったら「なんで私じゃダメなの?」と泣きつかれ・・・
っとまぁ一番いいのは第三者を交えるて距離をとることです。
旦那さんとかを交えると危害が及ぶかもしれないのでここでの第三者は上司や
会社の人、年下君が仲良くしている人物などです。
年下君が容易には振りほどけない年下君にかかわりのある人物がいいです。
自分が社会的に守られているからできる甘えであって自分のことを知る人物などが
かかわることによってあまり大げさな行動はできないはずです。

もしそれらでも歯止めがきかない場合は警察に相談するほかないでしょう。
もっとも警察は民事不介入なので何か実際にストーキングなど行動が起きない限りは
「自宅周辺が物騒なのでパトロール強化お願いしたい」と具体的に主さんが
通勤の朝晩の時間などの周辺パトロールをお願いすると
その程度であれば警察も普通に「わかりました。」と言ってくれると思いますので。

無事に問題が解決されることを祈ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧