注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

婚活で印象に残ったこと

レス4 HIT数 655 あ+ あ-

匿名さん
18/12/24 17:49(更新日時)

婚活して思ったこと書きます。
私33歳男性、某商社勤務です。
顔はイケメンとは言えないかと(-.-)
こんな私ですが、20代終盤から婚活してみました。主にアプリとパーティーで。
今は無事結婚しております。

1ヶ月の有料期間で出来るだけ多くの方とやり取りし、連絡先交換し、会ってみると言うのを10回位?繰り返し、23~33歳位の女性7,80人の方とお会いして、9人程お付き合い出来ました。
お相手の年齢は25~30歳でした。

ここに書き込んだ理由はいくつか傾向が見えたので共有したく思った次第です。
今回はまず1つ。
基本的に食事は奢らせて頂いていましたが、
食事後「御馳走様の連絡すらない」のは年齢が上の方の29~33の女性だけでした。
基本的に性格人それぞれとは思いますが、本当に年齢でハッキリ分かれたので不思議で仕方なく、記載致しました。

結構な人数とお会いするともちろん話が盛り上がらない事も少なくはありません。しかし次回会う気はなくともお相手の方は礼儀として御馳走様の連絡はくれることが多いです。

しかし7,8人でしょうか、連絡すらなかったのは上記の年齢層だけでした。
何故なのでしょう。奢られ慣れしてるから?適齢期なので色んな人に会うのに忙しく、微妙な人には構ってられないから?
若い女性の方が安い店でも喜んでくれるし良いという話はよくありますが、
そこは年齢関係なく、やはり美味しそうにご飯食べたり喜んでくれるのが嬉しいですよね。

タグ

No.2708541 18/09/11 18:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/11 18:48
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私は若いけど若いぶんフットワークも軽いし、若い私を自覚してるから

ごちそうさまです♡くらい言います

安いお店は内心ぜんぜん嬉しくないです

結局は年齢が高めの女性は自立しているから媚びるなんてしなくてもいいだけで
私や周りの同い年くらいの若い子は自立していない自分を相手に媚びることによってデート代やそのほかもろもろ払って貰うのが当たり前だという考えが前提にあるからだと思います


単純に主は媚びてたかられて甘えられて感謝して貰うのが嬉しい人なんだと思います

No.2 18/09/11 19:31
フリーさん2 ( ♀ )

婚活中の者です

婚活して早4年位になります
最近何が良くて何がダメなのかすら分からなくなってきていたので、とても勉強になりました。

そこで質問なのですが、私も食事をご馳走になった時はその場でお礼をするんですが、その後帰宅したあとでもLINEやメールでお礼はした方がいいのでしょうか?

No.3 18/09/12 11:11
匿名さん3 ( ♀ )

私も2さんと同じくその場でお礼を申し上げますので、わざわざお礼LINEは必要なのか?と考えますが、私はその後に繋げる為にも、好意のある男性には重ね重ねお礼をします。
主様にお礼LINEを送らなかった女性は、単純に主様に好意がなかったと言う事では?

No.4 18/12/24 17:49
匿名さん4 

奢られ慣れ?とかは、してないと思いますね。図太くふてぶてしい性格が表れたのでしょう。だから、その女達は生涯において長~い婚カツの旅になるのです。性格ですよ、全ては。30歳代~でも、お茶やご飯くらいを奢られたら、礼を言う女は言います。言わない女は言わない、そこを境に連絡はしないけど、こちらからは。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧