注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

一回り以上年上の彼氏 デート代

レス13 HIT数 2999 あ+ あ-

匿名さん
18/09/12 01:24(更新日時)

18歳年上の彼氏とデートした時にかかる費用について
私は学生で忙しくてバイトもできない状態で実家暮らしの上お小遣いで生活しているといった状況で、彼もそのことは知ってはいます。
まだ付き合いたてなのでそんなにデートしたことはないのですが、昼食や夕食・ホテル代など全て彼の奢りでした。
もちろん最初は「私も出すよ、いくら?」とか聞いたりはしていたのですが、その度に年下・学生だから、家から遠いのに来てくれたから、などと言ってくれて払ってくれたり、
あとは夕食などは2人で1万越えるくらいのなかなか私には払えない金額のお店に連れて行かれたりするので、そういう時は「さすがに学生にはきついです笑 ありがとうごちそうさまでしたー」みたいな感じで甘えたりするのですが。
いくら年の差があり割と稼いでるっぽい?にしても毎回奢られっぱなしでたまにすごく申し訳なくなります。
そんな時はカフェなどに行った際、ここは奢るから!!と意気込んで言うと払わせてくれるのですがコーヒー1杯ぐらいなので金額何分の一だよって感じで。せめてお茶代ぐらいは…と思ってはいるのですが、そこまで奢るぞ!と考えていない時にお茶したりすると1000円を渡されて席に座ってるから買ってきて、と言われてここでもたついてもなぁとか思い結局奢られてしまったりとか…
年の差があり学生と社会人だとこういうものなんでしょうか?また、カフェ以外でも出しやすい場面や少しでもお返しできる方法などないでしょうか。。どうしても行くお店的にお金が足りず出せないのも申し訳なくて定期的に気になってしまいます。
あとはかなり年下の学生の女子に払うと言われるのは逆にプライドが傷つくから嫌だみたいな意見も調べていて見たので、その辺りも含めてご意見お待ちしております。よろしくお願いしますm(._.)m

タグ

No.2708265 18/09/11 03:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/11 05:11
匿名さん1 

主さんが学生で、相手は年齢相応の収入があるお店なら、普通だと思う。
彼氏さんは30代ですよね?
30代で普通に収入がある人が、主さんの経済レベルに合わせるのも、正直言ってキツいですよ笑笑
食事はサイゼリヤかガスト、お茶するのは安いコーヒーショップ、いつも割り勘、ホテル代も割り勘。
私が彼氏さんの友達で、そんなことしてるの聞いたら「学生の彼女相手に何やってんの?」って突っ込んじゃいますね。
それなりの年齢になったら、食事くらい落ち着いた店に行きたいです。
お茶を飲むのも、子どもや学生が多くて
うるさい店より大人の多い静かなお店が良いです。
その分お金がかかるのは当たり前、かな。

主さんの感覚は学生らしい、ごくまともなもの。
彼氏さんの感覚は、社会人の大人らしい、ごくまともなもの。
主さんの彼が学生か、まだ社会人になりたてなら、何も気にしないで済むんだろうけど、相手が大人ならそんなものかと。

でも、それを当たり前と思わない主さんの感覚は大事だと思う。
いつも悪いな、と思うのではなく、いつもありがとう、という気持ちがあれば良いし、お茶代くらい私に出させて、で良いし、彼の誕生日にプレゼントをしたり、主さんの身の丈に合ったお金の遣い方をすれば良いと思う。
彼のお金の遣い方が彼の身の丈に合っているなら、それも受け入れて良いと思うな。

• << 6 彼氏は30代です。 まさに普段私はファミレスか安めの価格帯のカフェやチェーン店しか行かないです。そして以前私の地元で美味しい店を聞かれて普段チェーン店ぐらいしか行かないと言ったら苦笑いされていたよう な。。やっぱりプライドとかじゃなくてもある程度の年齢で普通の収入があったらそう考えるんですね。 金銭的に彼が無理している感じはそんなにないとは思うのですが、気にしながらお茶代やプレゼントで少しでもお返しできるようにしたいです。お礼も大事ですよね。ありがとうございました!

No.2 18/09/11 06:25
Reo ( H4RQv )

お高いご飯とか彼自ら連れてってくれてるんだからそれでいいんじゃない⁉️
カッコイイ男さー(〃ω〃)
気になるなら、あなたが稼げるようになったら恩返ししなさいな( ̄∀ ̄)

• << 7 いいんですかね。申し訳ない気持ちもあるのですが感謝しつつ少しでも出せるように、とか稼げるようになったら!とか言ってみますね。ありがとうございました!

No.3 18/09/11 07:32
匿名さん3 

主さんの彼、まともな思考ですよ。それくらいの年齢で、彼女に出させていたら、それこそ、疑うし、別れた方が良いと、助言します。

私も夫と付き合ってるときは、ほぼ出してくれてました。だから、私は、夫が独り暮らしだったので、お返しに少し良い靴下とか、Tシャツとか、家事したり、などお礼してました。その方が嬉しいようですよ。あとは、必ず毎日「ありがとう」と感謝の言葉を言うこと。
主さんが喜んでいるだけで、きっと彼は、満足なんだと思います。
だから、彼には、なるべく「ありがとう」「嬉しい」「楽しい、美味しいです」と笑顔で言う。それだけで、彼は満たされるし、出してもらったお礼にもなると思います。

物的なもののお礼は彼の生活みて、考えてみては?

• << 8 まともなのですね。確かに年齢差があるので、調べると彼が出すのが普通とか出させるのはおかしいとか書いてあって。。にしても申し訳ないなあという感じなのですが笑 やっぱりお礼は大事ですよね。普段大したもの食べてないので自然と美味しいとかは凄く言ってるはずなので他のところも意識したいです。 物のお礼は悩んでいるのですが、彼は食や洋服に詳しく割とこだわりがあるっぽいので、少し調べてみたいと思います。ありがとうございました!

No.4 18/09/11 08:42
匿名さん4 

良い彼氏だと思いますよ。
そのままで良いのではないですか?
たまにお茶代は出して、お菓子など手作りしたもの渡したらどうでしょう。

• << 9 嬉しいです。やっぱりお茶代を出すのがいいのですね。金額かけられない分時間をかけた手作りはいいですね!やってみます。ありがとうございました!

No.5 18/09/11 10:33
恋愛の達人5 

そうやって感謝の気持ちだったり申し訳ない気持ちを持っているのなら全く気にしなくて良いよ。

自分の遣った分は自分で払うのが当たり前という考えさえ持っているならちゃんと感謝の気持ちが生まれるだろうからね。

• << 10 もちろんすごく申し訳ないし感謝しています。 この気持ちを忘れずに少しでもお返しできるように頑張ります。ありがとうございました!

No.6 18/09/11 12:00
匿名さん0 

>> 1 主さんが学生で、相手は年齢相応の収入があるお店なら、普通だと思う。 彼氏さんは30代ですよね? 30代で普通に収入がある人が、主さんの経… 彼氏は30代です。
まさに普段私はファミレスか安めの価格帯のカフェやチェーン店しか行かないです。そして以前私の地元で美味しい店を聞かれて普段チェーン店ぐらいしか行かないと言ったら苦笑いされていたよう
な。。やっぱりプライドとかじゃなくてもある程度の年齢で普通の収入があったらそう考えるんですね。
金銭的に彼が無理している感じはそんなにないとは思うのですが、気にしながらお茶代やプレゼントで少しでもお返しできるようにしたいです。お礼も大事ですよね。ありがとうございました!

• << 11 プライドというより、美味しいものや落ち着いた空間にお金を出せる年齢ということかな。 主さんはまだ若いから、逆に同年代カップルの、お金はかけないけどパワフルに遊ぶようなお付き合いもあって良いと思うけど。若いうちしかできないこともあるからね。 でも好きな人とお付き合いするのが一番なので、彼と仲良くで良いと思います^ ^

No.7 18/09/11 12:07
匿名さん 

>> 2 お高いご飯とか彼自ら連れてってくれてるんだからそれでいいんじゃない⁉️ カッコイイ男さー(〃ω〃) 気になるなら、あなたが稼げるようにな… いいんですかね。申し訳ない気持ちもあるのですが感謝しつつ少しでも出せるように、とか稼げるようになったら!とか言ってみますね。ありがとうございました!

No.8 18/09/11 12:13
匿名さん 

>> 3 主さんの彼、まともな思考ですよ。それくらいの年齢で、彼女に出させていたら、それこそ、疑うし、別れた方が良いと、助言します。 私も夫と付… まともなのですね。確かに年齢差があるので、調べると彼が出すのが普通とか出させるのはおかしいとか書いてあって。。にしても申し訳ないなあという感じなのですが笑
やっぱりお礼は大事ですよね。普段大したもの食べてないので自然と美味しいとかは凄く言ってるはずなので他のところも意識したいです。
物のお礼は悩んでいるのですが、彼は食や洋服に詳しく割とこだわりがあるっぽいので、少し調べてみたいと思います。ありがとうございました!

No.9 18/09/11 12:14
匿名さん 

>> 4 良い彼氏だと思いますよ。 そのままで良いのではないですか? たまにお茶代は出して、お菓子など手作りしたもの渡したらどうでしょう。 嬉しいです。やっぱりお茶代を出すのがいいのですね。金額かけられない分時間をかけた手作りはいいですね!やってみます。ありがとうございました!

No.10 18/09/11 12:16
匿名さん 

>> 5 そうやって感謝の気持ちだったり申し訳ない気持ちを持っているのなら全く気にしなくて良いよ。 自分の遣った分は自分で払うのが当たり前という… もちろんすごく申し訳ないし感謝しています。
この気持ちを忘れずに少しでもお返しできるように頑張ります。ありがとうございました!

No.11 18/09/11 12:45
匿名さん1 

>> 6 彼氏は30代です。 まさに普段私はファミレスか安めの価格帯のカフェやチェーン店しか行かないです。そして以前私の地元で美味しい店を聞かれて普… プライドというより、美味しいものや落ち着いた空間にお金を出せる年齢ということかな。
主さんはまだ若いから、逆に同年代カップルの、お金はかけないけどパワフルに遊ぶようなお付き合いもあって良いと思うけど。若いうちしかできないこともあるからね。
でも好きな人とお付き合いするのが一番なので、彼と仲良くで良いと思います^ ^

No.12 18/09/11 13:22
匿名さん12 

逆に18歳も下の女の子にお金出させるような男だったら、止めた方がいいですよ(笑)
彼は至ってまともだと思います
とにかく感謝の気持ちと笑顔が大事です
少し大袈裟に喜ぶくらいでちょうどいいんです

カフェやコンビニであなたが払うというのも手ではありますが、それも難しく断られるようであれば~
彼の持ち物をチェックして、消耗品を買ってあげればいいと思います
例えばガムやリップクリーム、ハンドクリーム、タバコなど
見てたら何を使ってるかわかりますよね、それと同じのを買うんです
買ってあげるね、私に買わせて、と言ってから買うんではなくて(それだと遠慮されたり断られる可能性あるので)勝手に買って渡すんです

私は彼の家に行くときに何か一つ消耗品を買って持っていくようにしてます
シャンプーとかハンドソープとか食器洗剤とかビールとか、彼が使ってるのと同じのを買って渡してます
あとは外デートの時は彼の好きなお菓子を作っていって、渡したりもしてます
一番いいのは彼の家で手料理ですね

参考にしてみて下さい~

No.13 18/09/12 01:24
匿名さん13 

昔、私も同じ悩み持ってましたよ!
「たまには私が払うよ!!」って言うと、「じゃあ次はお願いするね」と言われるものの、同じやり取りを毎回するだけで私のターンがこない・・・。

私の場合は、ブランドもののハンカチや小物、高めのお菓子・紅茶、手作りのもの等プレゼントしてました。
使える金額が限られている分、なるべく良質な物や私にしかできない贈り物等で、彼に喜んで欲しいって思ってました。
なんか懐かしいなー。
主さんも頑張って下さい!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧