注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

私=軽自動車???

レス19 HIT数 1246 あ+ あ-

ゆんぽん( ♀ 9gpQv )
18/09/12 18:25(更新日時)

共通の友達に君ら別れることはないの?的なことを聞かれた時

例えば、、、
そこそこの軽自動車にのってて、それを売ってでも高級車に乗りたいか。
それが彼の私との付き合い方らしい。

プラスにもマイナスにも受け取れるこの喩え。
ちょっと引っかかってしまったけど2人で居る時は普通にカップルだと思うし、好き。だとか言い合うし。
そんな付き合いだからうまくハマっているのか。。。

軽自動車ってどんな存在ですか?

No.2708168 18/09/10 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/10 23:27
匿名さん1 ( ♂ )

そりゃあ高級車はいいでしょう!

でも軽から高級車になるこもありますよ

ちなみにうちの彼女超高級車です(笑)

  • << 5 ですよね、ありますもんね笑 でもこのままでいいって言ってくれてます。 しかも、お互いそんな感じに思ってたりしてました💦笑 え、羨ましいです! そう言われる彼女になりたい…

No.2 18/09/10 23:41
通行人2 ( 20代 ♀ )

なんかその方はマイナスな意味で言ってるようだけど
結婚するなら軽自動車タイプの女性の方がいいでしょう。

小回りがきく=気遣いが出来るし、
もろい=か弱いところもまたいいよね。
一方、高級車は大変(^^;
高飛車って言葉がピッタリ合いそう。
見た目だけで全然いいこともない。

そんな私もどちらかと言えば軽自動車タイプの女かな?でも結婚してるしいい暮らしもさせて貰えてるし。

夫も軽自動車から高級車に乗り替えなかったと言うことですから、軽自動車には軽自動車の魅力があるかと。

それにこれは現実の話。体感的な話。
軽自動車乗ってるカップル、高級車乗ってるカップル、乗用車乗ってるカップルで一番破局してるのは高級車カップル。うわべの薄っぺらいところしか見ていない証拠なんでしょうね。笑

実際乗ってる車でもこういうイメージなので、気にしなくていいですよ。

  • << 6 すごい説得力があります! ありがとうございます! なんか自信が持てました。私すごく単純だから言葉の一つひとつを素直すぎるくらいに受け止めてしまうので💦

No.3 18/09/10 23:50
匿名さん3 

お金のかからない感じ

  • << 7 なるほど。確かにお金かかりません。プラスですよね笑

No.4 18/09/11 00:13
匿名さん4 

簡単に手に入るお手頃車ってことでしょ?
最高級車じゃなくても良いけど、高い車の方が、見栄えだけでなく性能も良いはずだから、自分が軽自動車に例えられたら絶対気分悪いですよ。
俺はずっと軽自動車でいいんだよ…っていう向上心のない男性も正直嫌。

っていうか…よく考えたら
女性を車に例えるのってやっぱり変よ。

だってその人が軽自動車を売ったって、高級車が手に入る保証なんてないわけだから。

  • << 8 確かにちょっと気分は良くなかったですね。 たまたまこの話の前に車の話をしていたからってのはあるかもしれないです。 そうですよね、売ったところで手に入る保証はない。

No.5 18/09/11 00:17
ゆんぽん ( ♀ 9gpQv )

>> 1 そりゃあ高級車はいいでしょう! でも軽から高級車になるこもありますよ ちなみにうちの彼女超高級車です(笑) ですよね、ありますもんね笑
でもこのままでいいって言ってくれてます。
しかも、お互いそんな感じに思ってたりしてました💦笑

え、羨ましいです!
そう言われる彼女になりたい…

No.6 18/09/11 00:21
ゆんぽん ( ♀ 9gpQv )

>> 2 なんかその方はマイナスな意味で言ってるようだけど 結婚するなら軽自動車タイプの女性の方がいいでしょう。 小回りがきく=気遣いが出来る… すごい説得力があります!
ありがとうございます!
なんか自信が持てました。私すごく単純だから言葉の一つひとつを素直すぎるくらいに受け止めてしまうので💦

No.7 18/09/11 00:22
ゆんぽん ( ♀ 9gpQv )

>> 3 お金のかからない感じ なるほど。確かにお金かかりません。プラスですよね笑

No.8 18/09/11 00:26
ゆんぽん ( ♀ 9gpQv )

>> 4 簡単に手に入るお手頃車ってことでしょ? 最高級車じゃなくても良いけど、高い車の方が、見栄えだけでなく性能も良いはずだから、自分が軽自動車に… 確かにちょっと気分は良くなかったですね。
たまたまこの話の前に車の話をしていたからってのはあるかもしれないです。

そうですよね、売ったところで手に入る保証はない。

No.9 18/09/11 02:34
恋愛恐怖症9 

俺の彼女はロールスロイスだ!

そして俺はフェラーリだ!


…早いから

No.10 18/09/11 10:32
ゆんぽん ( ♀ 9gpQv )

>> 9 すごい組み合わせのカップルですね!笑
そういうのも好きです笑
応援します💪

No.11 18/09/11 11:12
匿名さん11 

軽自動車=良く出来た民の足……高級車=金持ちが新車を改造なしで、乗っていたら格好いい。


旧っい元?高級車をシャコタン改造+爆音マフラーで、人様の迷惑を考えずに暴走させる奴……


軽自動車の方が余程、高額で高級と言う笑えないオチだよな。

No.12 18/09/11 11:20
遠距離彼女 ( ♀ 9gpQv )

>> 11 ありがとうございます。

それは軽自動車の方が良いということですか?

No.13 18/09/11 12:18
匿名さん11 

>> 12 ローン組んでカツカツの支払いの10年前の高級車よりは、現行最新軽自動車の方が良いでしょうね。

No.14 18/09/11 13:07
遠距離彼女 ( ♀ 9gpQv )

>> 13 なるほど。納得しました

No.15 18/09/11 20:57
匿名さん15 

高級車みたいな女というより燃費の悪い車みたいな方が多いんじゃない?w

No.16 18/09/11 23:53
匿名さん16 ( ♂ )

> 軽自動車ってどんな存在ですか?

私が学生時代に初めて購入した愛車は、軽自動車でした。

当時は運転技量に自信が持てるはずもなく、とにもかくにも車両感覚の掴みやすさで選んだ結果でした。

やがて運転に慣れるにつれ、車両感覚に自信がつく傍ら、当時の軽自動車ならではのエンジンの非力さ故に、高速巡行性能や登坂性能などに不満を覚え、普通車を購入致しました。

こうした場合普通ならば、まずはマーチとかカローラクラスにするところでしょうが、軽自動車への不満からの反動があまりに大きく、軽自動車から一転して一気にグロリアを購入してしまいました。

ところがこれがいけなかったのか、今度は近所へちょっと出掛ける際、図体のデカさが鬱陶しく煩わしく感じられ、以来、軽自動車と普通車の2台持ちになり、両車を使い分けるようになりました。

あれから悠久の歳月を経た今では、殆ど軽自動車しか乗らなくなりました。

何故なら、今の軽自動車はパワフルで高速巡行から登坂まで楽々こなし、それでいて近所へのチョイ乗りにも使いやすいからです。

一応、今でも高級車を持っておりますが、メンテナンスなどで整備工場に預けていても特に不便さはなく
「別に急ぎませんから、もしあとから急ぎのお客さんが入ってきたら、そのお客さんを優先していただいても構いません」
などと言ってしまいます。

しかし軽自動車をメンテナンスで預け入れると日常的に不便極まりなく
「お忙しいところ恐れ入りますが、なるべく早めに仕上げていただきたくお願い申し上げます 」
などと言ってしまいます。

そんなわけで私にとっては、もはや軽自動車は日常生活に欠かせない存在です。




No.17 18/09/12 00:18
遠距離彼女 ( ♀ 9gpQv )

>> 16 車のことを知っている人にとっては褒め言葉ですね!
すごくわかりやすくてすごく感動しました。

彼氏も同じような思いでこの話をしてくれたのならすごく幸せだなと感じました。

No.18 18/09/12 17:46
匿名さん18 

その共通の友達悔しいんじゃないの?
わざわざ2人の付き合いにケチをつけて。
主さんと彼は2人とも独身でしょう?
イヤミったらしい友達だね。

No.19 18/09/12 18:25
甘えん坊さん19 ( 20代 ♀ )

それは完全に褒められていると思いますよ。軽自転車は普通の女性。高級車は高嶺の花だということではないでしょうか。わしもそのようなことを言われたい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧