注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

5年間の片思いは友達止まりでしょうか

レス7 HIT数 567 あ+ あ-

恋愛初心者
18/09/10 18:14(更新日時)

20歳、大学3年生の女です。
私は恥ずかしながら今まで彼氏がいたことなく、恋愛にはとても疎いタイプです。
また、高校2年の頃から約5年間、ずっと1人の人に片思いしています。高校生の頃は同じクラス・部活で、趣味もあっておしゃべりするのが楽しくて、卒業式の日に最後に気持ちを伝えておこうと告白して、あっけなく振られました。これで大学で新しい恋に進めると思っていた矢先、何とお互いに志望していた県外の大学に行けず、地元の大学の同じ学部学科に進学していました。初めこそ振られた恥ずかしさで彼を避けていましたが、次第にまた話すようになり、最近では2人で映画やごはん、カラオケにも行くようになりました。特に最近は彼から誘ってくれますし、何でもない日に小さなぬいぐるみやドライフラワーの置物をプレゼントしてくれたこともあります。来月には2人でコンサートに行く約束もしています。
昔から好きだった人と今こうやって遊べていることがすごく幸せで、まるでデートかのように毎回オシャレに気合いを入れて楽しみにしているのですが、一方で彼はどう思っているのか全くわかりません。気がない人にはプレゼントなんて送らないだろうけど、カラオケで7時間も近くに座っていたにも関わらず、ただ楽しく歌っておしゃべりするだけで、何もありませんでしたから…。ただの友達として遊んでくれてるだけなのかなー?と疑問に思います。
過去に一度振られた経験があるにも関わらず、今こうやって遊べていることは私にとってある意味奇跡にも近いように感じ、もしもう一度振られてしまうと今のように遊べる関係ではいられないと思うので、自分から告白する勇気がなかなか出ません…
今の彼は私にとって脈アリなのでしょうか。彼の心の内を知る方法を知りたいです。

No.2707957 18/09/10 17:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/10 17:37
Reo ( H4RQv )

ワーオ青春青春⤴️⤴️
好きって言われてそこから気にしだすってパターンもあるんじゃないかな。
カラオケ7時間、相当気があわないと自分ならいやだもん。
何もしなかったのは振った手前、何も出来ない、どうしようじゃないのかな。
なんか相当長い戦いになる気がするけど、ゆっくり彼を差し向けてく作戦いいと思う‼️
私はまだリベンジチャンスあると思うな⤴️⤴️

• << 3 レスありがとうございます。 好きと言われてそこから気になりだす、という可能性に凄く驚きました。なるほどー、もしそうなら過去の苦い思い出を乗り越えられそうです(^^)そうであって欲しい…笑 カラオケは本当に楽しくて、まさか7時間も過ごせると思わなかったので自分でも驚きました。フリータイムのシステムに感謝です。笑 リベンジできると信じて、ゆっくりドキドキとこの時間を楽しんでみようかな、と思えました。ありがとうございます!

No.2 18/09/10 17:45
匿名さん2 

男は一緒に遊んでくれる女がいるだけで優越感に浸る生き物なので、好きなのか普通なのかはわからない。

• << 4 レスありがとうございます。 優越感…なるほどー。(・・;) でも、その友達に選んでもらえてるってことで嫌われてはないのかな、と解釈しておきます。笑 友達関係でももちろん嬉しいのですが、心の中にやっぱり少し寂しさもあって、この気持ちを自分磨きのパワーに変えて頑張ろうと思います…! ありがとうございました(^^)

No.3 18/09/10 17:50
恋愛初心者0 

>> 1 ワーオ青春青春⤴️⤴️ 好きって言われてそこから気にしだすってパターンもあるんじゃないかな。 カラオケ7時間、相当気があわないと自分なら… レスありがとうございます。

好きと言われてそこから気になりだす、という可能性に凄く驚きました。なるほどー、もしそうなら過去の苦い思い出を乗り越えられそうです(^^)そうであって欲しい…笑

カラオケは本当に楽しくて、まさか7時間も過ごせると思わなかったので自分でも驚きました。フリータイムのシステムに感謝です。笑

リベンジできると信じて、ゆっくりドキドキとこの時間を楽しんでみようかな、と思えました。ありがとうございます!

• << 5 いいねいいね(〃ω〃⤴️ でも普通にデートしてるから、今度は冬のイルミネーション作戦とか、クリスマス作戦考えたら意識強まるんかしら(`・ω・´) ドキドキ。 幸せなことばでこっちがホンワカなるっちゅうねんー(`・ω・´)(笑)

No.4 18/09/10 17:54
恋愛初心者 

>> 2 男は一緒に遊んでくれる女がいるだけで優越感に浸る生き物なので、好きなのか普通なのかはわからない。 レスありがとうございます。

優越感…なるほどー。(・・;)
でも、その友達に選んでもらえてるってことで嫌われてはないのかな、と解釈しておきます。笑

友達関係でももちろん嬉しいのですが、心の中にやっぱり少し寂しさもあって、この気持ちを自分磨きのパワーに変えて頑張ろうと思います…!

ありがとうございました(^^)

No.5 18/09/10 17:55

>> 3 レスありがとうございます。 好きと言われてそこから気になりだす、という可能性に凄く驚きました。なるほどー、もしそうなら過去の苦い思い出… いいねいいね(〃ω〃⤴️
でも普通にデートしてるから、今度は冬のイルミネーション作戦とか、クリスマス作戦考えたら意識強まるんかしら(`・ω・´)
ドキドキ。
幸せなことばでこっちがホンワカなるっちゅうねんー(`・ω・´)(笑)

No.6 18/09/10 18:11
恋愛初心者 

>> 5 レスありがとうございます!

クリスマス憧れます…!流石に、ただの友達とは2人でイルミネーションには行かないですもんね。イルミネーションデート、次の大きな目標にしてみます☆*

No.7 18/09/10 18:14

おう⤴️⤴️
まだ時間はある‼️
ウーンどうしても彼を射止めてほしいなー(゚∀゚)(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧