注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

コンクリートの屑の湊と被害者のやり取り

レス8 HIT数 2009 あ+ あ-

名太( ♂ kLN31b )
18/09/14 12:57(更新日時)

「あの日は日曜日で、後輩たちと一緒に車でバーベキューに出掛け、夕方、帰ってきました。そして、バーベキューの機材をアパートに運ぶため、空いていた駐車スペースに車を停めようとした時、目の前にある別の駐車スペースの車の中にいた男がこちらに向かってきて、ごちゃごちゃ因縁をつけてきたのです」

それが湊容疑者だった。坊主頭の彼の恰好は、黄色いシャツに白のハーフパンツ。

「身長は160センチくらい。ガタイは良かった。面識はありません。何を言っているのかよく分からない、危ない雰囲気があった。シャブでもやっていそうな、オラついた感じ。ちなみに、僕らが一時的に停めようとした駐車スペースはそいつとは全然関係のないスペースだったのですが、以前から、そこの借主はそいつに因縁をつけられて困っていたようです。ただ、危なそうな男だから無視して逃げていた、と」(同)

因縁をつけてきた湊容疑者に対し、被害男性は「何だよ」と言葉を返した。すると、

「ワーッと僕のところにやってきて、4、5発くらい殴られました」(同)

助手席に座っていた後輩が車を飛び出して止めに入ると、湊容疑者はその後輩にも殴りかかったという。

「後輩にケガをさせたらまずいと思って僕も車を飛び出たのですが、そいつは突然、ズボンの中から警棒を取り出し、力いっぱい僕めがけて振り下ろした。昔ヤンチャをしていたこともあってケンカには慣れていたので、とっさにかがんでよけることは出来たのですが、警棒の先が肩をかすめて傷を負ってしまった」(同)

被害男性が反撃に出たのは、その後である。

「ヤツの頭を腕で固めて首を締め上げると、足をバタつかせてもがいていた。その隙に後輩が警棒を取り上げました。もう決着が付いたと思ってヤツを離すと、また後輩に挑もうとしてきたのですが、それを振り払うようにして車に乗り込み、発車した時のことでした。ヤツがまた運転席の僕めがけて飛びかかってきたのです」(同)

一瞬、何が起こったのか分からなかった。しばらくして、後輩が慌てふためきながらこう叫んだ。“血が出ています!”──。

「一瞬の隙を突かれただけだったので深手を負わずにすみましたが、首の後ろから血がドボドボと溢れ出てきた。後輩がTシャツで止血してくれ、その段階でこれはもう警察に通報したほうが良いと判断したのです。医者は“あと5ミリずれてたら死んでいたよ”と言っていたそうです」
被害男性はそう語る。

「警察に事情を聴かれた時、僕は“あいつ、シャブでもやっていたんでしょう?”って聞いたんですよ。すると、刑事は“そんなレベルの男じゃない。もっと大物だ”と言う。犯人の名前は刑事から教えてもらっていたので、スマホで調べたら『綾瀬コンクリ事件』の犯人だと分かって……。さすがにぞっとしました」

この事件の被害者が喧嘩の達人だったのは屑の湊も予想してなかったろうな。普通咄嗟に振りかぶってきた警棒を屈んで避けて、しかも背後に回りこんで首を締め上げるなんて無理だろ・・・。しかも湊はムエタイやってたしな。

首を締め上げてそのまま殺してくれても良かったが。何にせよこの屑は更正なんてしてないんだよ。少年法とか笑わせんじゃねえぞ。税金を払って屑を世に戻すからこんな事件が起きる。死刑でいいよ死刑で。今からでも捕まえて処刑してくれよ。

18/09/10 12:20 追記
すいません。タイトルに語弊がありました。被害者はコンクリートの被害者ではなくて殺人未遂のほうです。先月の。

タグ

No.2707822 18/09/10 12:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/10 12:21
匿名1 

少年法のせい

さかきばらもそつ

No.2 18/09/12 07:38
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

再犯が、本当に多すぎるので
レイプ犯もだが
マイクロチップ埋め込んで、監理して
更に
被害を未然に防ぐためにも
近隣の住民に回覧板📋や、なにかで
危機を知らせるべき

交番から 三キロ圏内から、出てはいけないとか⁉
法規制してもよいだろう⁉

鬼畜に
人権は要らないし

最初から
無い

No.3 18/09/12 10:55
匿名3 ( ♀ )

綾瀬の犯人のどこに更生の余地があると判断出来たのか、
世の中の人達は、知る権利があるよね。実は、更生なんて 少年法で考えただけで あの時の犯人も世の中の人達 誰一人として望んでなかったんじゃないの? この元犯人が、再犯したらどんな犯罪だろうが、死刑にすればいいのに。生きてても仕方ないでしょ。
仮に臓器提供するって言っても要らないよ。

No.4 18/09/12 15:04
時事ネタ好き4 ( 40代 ♂ )

まあ管理するにも金と手間が掛かるから、更生の名のもと野放しにしてるのかも?裁判官含め司法の方々は何不自由無い生活してるから底辺の人間の暮らし知らないからね。死刑にしても臓器提供などはしても良いとは思うよ。犯罪者の臓器要らないとかキレイ事言う人はさておき、臓器移植必要な人間から見たら喉から手が出る程欲しいよ。骨髄だってすべきだろう?逆に臓器なり骨髄提供すれば部位によっては減刑しても良いだろうし?今まで犯罪で人に散々迷惑掛けてんだから贖罪くらいしろよって話。

No.5 18/09/13 12:02
匿名5 

コンクリの被害者も、偏差値40高校に行ってた、人生終わり女だった。

No.6 18/09/13 16:55
匿名6 

コイつの少年院出所からの生きざまをFRIDAYで特集していたけど、出所後24歳から30歳までは土木会社で真面目に働いていた模様。

土木会社で働く一方、タイの格闘技ムエタイをやり、そこそこ有段者になるもあの事件の犯人…人殺しが職場やジムに居るとバラされ、職場やムエタイのジムを追われ。

まずいのはその後は短ければ数日、長くても数ヶ月で職場を転々とし、トラブルやもめ事や暴力を奮う様になり、年々凶暴性が増して居るんだとか。

つづく

No.7 18/09/13 17:03
匿名6 

つづき。

職場が長つづきしない。職場やジムを追われた事を逆怨みしだすとまた、人殺しに走ると思う。現に粗暴な性格や誰にでも喧嘩を売る様になってきていると言う。

一度捕まえて心臓近くにGPSのチップを埋め込むとかして、居場所を四六時中特定出来ないとまた被害者が増える。自分の起こした人殺し事件で、関係ない他人に八つ当たりされてはたまらない。

犯人の人権とか、プライベートとか犯人の匿名性なんて二の次三の次だよ。少なくとも、凶暴になって来ている=反省なんてしていないんだし。

No.8 18/09/14 12:57
匿名8 

それが事実なら、こいつを再犯に追い込んだのはこの社会だってことになる。
出所後真面目に働いてたんだろ。なら、少年院は役立ったということ。その後居場所をなくさせたのはネット民で、周囲の人たちも陰口を叩いたなら、この社会全体でそいつを再犯に追い込んだんだわ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧