注目の話題
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました

親の不倫

レス6 HIT数 837 あ+ あ-

名無し
18/09/10 10:29(更新日時)

現在23歳女。3つ上の兄がいます。
私が最初に母親の不倫事実を知ったのは中学一年生か二年生の時でした。もともと両親は仲が悪く私も父が好きではありません。当時携帯は高校からという田舎のルールのようなものがあり自分の携帯は持っていませんでした。そのため友達との連絡手段は母親の携帯を使ってでした。その時好きだった人もいたので母親の携帯を独占してやり取りをしていたこともありました。(今考えるとすごいですが…。)そのため、母親の知り合いからのメールももちろん目に入ります。その時、〇〇ちゃんという方からしょっちゅうメールが届いていました。そしてなぜか鍵付きメール箱があるのに気づきました。特に気にしてなかったのですが、たまたま鍵がついていない時があり、どういう理由かは忘れましがメールを見てしまったのです。内容は、早く会いたい、早くエッチしたい、、、、などエッチの感想とかです。いい大人がこんなやり取りをいちいちするのかと気持ち悪くて呆れでした。まさか自分の母親がと思い信じられず、ずっと知らないふりをしていました。しかし、母親は使ったことのない香水をつけたりピアスをしたり服をやたら買ったりと目に見えるようにわかりやすい。そのまま私は高校生になりましたが不倫関係は続いていたようで、母親はバレていないと思って深夜(22時ごろから)台所で1時間ほど、ほぼ毎日電話し始めました。台所は1階で私と兄、父は2階で夜は過ごしています。しかし祖母は台所の隣の隣の部屋で生活しているためほぼ会話は筒抜けです。その状態で、誰から?と聞くと「〇〇さんとだよ」(母親の知り合い)といい電話し続ける母親の神経。。。アホなのか?ワザとか?気づいて欲しいのか?と毎晩思ってました。いくら誰でも電話相手が友達ではないことくらいわかります。でも、誰も何もいいません。ちなみに父は朝が早いので基本22時までには寝てます。

続きます

タグ

No.2707702 18/09/10 04:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/10 04:22
名無し0 

続き

そんなある日、もともと好きではない父に対して母がとうとう愛想尽かしたのか泣き出しました(私と二人の時)。理由は、父の短気な性格、(私が小さい時はすぐ怒鳴って私の友達を追い払ったり、母親の帰りが遅いと母親を送ってくれた友達の車の窓をバットで割ったり、母親を蹴ったり…など)短気は昔より改善傾向ですが、生活全般全て母任せで何もしない、給料が安いのに金の浪費グセ、課金などなど出せばきりが無いくらい私から見ても、それは呆れるよなと思います。
そして泣きながらもう離婚すると私に言ってきて(離婚するとはだいぶん前から口にしてました)、とうとう好きな人がいると崩れながら私に言ってきました。しかも、不倫相手と別れるとこになったと大泣き。あげくには、父も妊娠時に浮気していたとカミングアウトしてきて…。なぜ私に言うのか不明でした。
とりあえずその時は、好きにすればいいと優しく接しましたが父は離婚なんて許すわけなく母の言葉を丸で信じていません。そんな関係を続け私が大学四年の年にやっと離婚が成立しました。
しかし、私は母親を責める気もありませんし人生長いのだから好きな人くらいできると考えてます。不倫を認めるわけではありませんし、中学生の時見たメールの衝撃も思い出しただけで吐き気がします。でもどうしても母親のことを考えると責めることはできませんし事実を宣言されてからも変わらぬ態度で接してきました。が、最近老後のことが1人では心配という話になり、再婚相手でも見つけたら?と軽いノリで話すと「再婚しようと思えば相手くらいいるよ」という答えが返ってきて、少し引きました…。
私以外の家族は母親の不倫に対して知りません。もしかして気づいていたかもしれませんが真実は知りません。このもやもやを誰に吐けばいいのかわからず思わず質問してしまいました。。。
わたしにも両親の血が通ってるわけだから父のようにキレて狂って周りが見えなくなったり、母のように愛に溺れて周りが見えなくなってしまうのではないかと最近不安です。両親のせいにするわけではありませんが少なからず素質があるのでしょうか?

No.2 18/09/10 04:42
名無し2 

>> 1 それもあるかもしてませんが、反面教師と言う言葉もありますからね。それだけ嫌な思いしてるならあなたはしないんじゃないの

No.3 18/09/10 04:43
名無し2 

>> 2 してませんが❌
しれませんが〇

No.4 18/09/10 10:11
匿名4 

私も学生の時に父の不倫で家がゴタゴタした経験があります。
私は今、結婚して子供もいて幸せに暮しています。
浮気は全くする気になりません。したいとも思いません。
親に似るかは自分次第だと思います。
主さんも幸せになって下さいね!

No.5 18/09/10 10:18
名無し5 

主と父親母親とは別です。
逆に良い母親になって
幸せな生活送れますよ。

No.6 18/09/10 10:29
匿名6 

吐き気がするくらい嫌悪感を持ってるから不倫に対して大丈夫だと思う
ただ大人になると純粋な気持ちが薄れ自分に甘くなりルーズな面も出て来る
人生順調な時ばかりでないし男に振られた、孤独になったとかで失意の時に優しく言い寄って来る既婚者が現れ好きになってしまう場合もある
その時に、自分に厳しく出来るかどうかだと思う
母親も不倫やってたし今の時代、不倫なんてお遊びみたいなものなんて考えだと簡単に不倫に走る
常に自分に厳しくしていたら間違いは起きないです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧