仕事ができない年上同僚への接し方

HIT数 576 あ+ あ-

名無し
18/09/10 01:58(更新日時)

タイトル通りなのですが、仕事ができない年上同僚への接し方が分かりません。

年上同僚というのが、
・元々データを扱う部署に居たが、上司命令で異動してきて私と同じ専門職の業務をするようになった。
・色々な話を聞くと、データの部署に居た頃からあまり仕事を振られていなかった。
・仕事中の下ネタ、セクハラ発言が酷い。(後輩のモノを触る、同じ場に女性が居ようが大声で下ネタを言う等)

年上同僚の経緯はその時小耳に挟んだ程度で一緒に仕事を進めていたのですが、こちらが分かりやすく指示を出しても理解してくれず勝手に仕事の詳細を知らない別の人に確認する、最低限の業務を進めてくれない、注意をしたら言い訳をし始める、といったことが起きました。
こちらに異動してきてそろそろ半年は経つとは思いますが、異動してきてからその業務しかしてないので半年はルーティンをこなしてるはずなのに、未だに理解してくれていないことに只々驚くばかりです。

下ネタ系発言をよくしているので、下ネタに慣れていない身としてはすごく身構えてしまいますし、何よりそういう発言が気持ち悪すぎて自己防衛に走ります。
思春期の男子かよ、というような内容ばかり言ってるので口は悪いですが幼い人なのかな、と思ってしまいます。
(この件に関しては上司に相談→注意をしてもらったので発言はないですが、気を抜くとまた再開しそうです。)

そういうこともあって、業務上指示する際につい強く言ってしまいそうになります。
会社の先輩や後輩に対してそんなことは一切思ったことなく普通に接していたのですが、この年上同僚だけは生理的に無理な人になってしまいました。
無心を決め込んでもイライラしてしまいます。
業務上関わることがあるので何とか心穏やかに接していきたいのですが、何かいい捉え方はないでしょうか?

タグ

No.2707682 18/09/10 01:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧